スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

誕生日プレゼント

 2009-10-29
もう嬉しくありませんが、また誕生日がやってきましたウェディングケーキ
結婚してからは自分が欲しい物を自分で買うのがベスト!(夫のお金で)
夫の両親からは商品券か現金、私の両親からは食事やケーキというのが定番!
しかも、夫の両親は夫の誕生日に渡す倍の金額を私にくれるの♪
これって賢いよね~ 自分の息子より、嫁に気を遣うできた義両親アップロードファイル
そして、必ず『子育てご苦労様』とか温かい言葉を添えてくれる(涙)
義両親にはいつも大切にしてもらっているので、私は恵まれているの。
だったらもっと義親孝行しろ!って感じですが・・・
何もしない嫁ですみません・・・

誕生日プレゼント、過去には「いらねー」と思うような物を頂きました・・・

夫との恋愛期間5年+結婚期間11年の間に、誕生日プレゼントも激変!
つき合い始めの頃は、花束や胡蝶蘭の鉢植えを持って待ち合わせ場所に現れたことがあった!
鉢植えは重くて重くて、移動困難・・・ なぜに鉢植え???
胡蝶蘭って、新装開店の店舗でしか見かけたことないんですが。
結局食事してすぐに私の実家に帰り、玄関に鉢植えを飾る・・・(母へのプレゼント???)
なぞの胡蝶蘭、夫の実家へ行って解決!
義母はお花が大好きで、お庭はもちろん家の中も花だらけ。
胡蝶蘭もたくさん飾ってあって、ここぞというときは『胡蝶蘭』を送るらしい。(でもいらねー)

ある誕生日にはバッグをもらった。
な、なんでこれを選んだ?と問いつめたくなるような趣味の悪いバッグ。
まだかわいげのあった私は一応嬉しそうにしたけど、使う機会なし!!
それでも夫と会うときには仕方が無く持ち歩く気遣いを見せた。
バッグを持って出社すると「そのバッグ、Umitoちゃんぽくないねぇ~」と言われる始末。
数回使って、母にあげた(爆)
その後、母がそのバッグを持っていると、夫が「あ、・・・」と何か言いかける(笑)
未だに母はそのバッグを使っていて、見るたびに思い出すの。(いらねーって)

そんな困ったプレゼントが多い中、今度は靴をくれるという。
さすがに靴はサイズがあるので、一緒に買いに行くことになった。
当時はバブル真っ最中、夫はピンヒール好き!えっ 
足形や生地が選べる靴店に連れて行かれ、ど派手な柄の靴を選ばれた。
このど派手な靴にはどんな服を着ればいいのですか?とまた問いつめたくなった。
でも、当時は原色系の派手派手OLの時代(どんな時代?)、
私が勤めていた会社にもそんなOLが多かったの。
そしてジュリアナ全盛期で、私も週一で通っていた(恥)
(注: 扇子は持っていたけど、○ンツは見せてませんっ)
これは使えるかも!とジュリアナへ行く日にその靴を履いて出社したことがある。(お気軽OL)
その靴を見た同僚から噂が広まり、「○○部のUmitoがすごい靴を履いている」と、
同期男性が私のデスクまで靴を見に来たことがあった。

歳がバレバレですが、今思い返してもバブリーだったね~(遠い目)
さらに暴露すると(もういい?)、私は高校時代からディスコ好き!!
新宿、渋谷、六本木、通いまくりましたjumee☆peace2
入社当時はつまらない仕事ばかり与えられ、アウター5(死語)が唯一の楽しみ。
そんなOL多かったと思う(違っ)
夫とつき合いだしてしばらくしてから発覚したのが、
夫は大学時代某ディスコの黒服のバイトをしていたのアップロードファイル
初めて聞いたときは(自分のことは棚に上げ)ショックだったけど、だから相性が良かったのか?
音楽の趣味はドンピシャだったしね(爆)
夫の第一印象は「チャラチャラした人!」 → 大正解ビックリ
夫はそのことを封印したいらしく、社会人になってからは何事もなかったかのように
過ごしていましたが。
大昔、お立ち台で踊っていた人と黒服だった人の間に生まれた子供達(笑)
子供達にも封印しておこう・・・

話は戻り、
つき合いが長くなるにつれ、自分の欲しい物を買わせるようにコントロール開始。
今に至るでございます。
欲しくないプレゼントを貰っても嬉しくないものねぇ~
で、
今年のプレゼントは『自転車』!! 実用的すぎて何だか空しい・・・
いわゆる3人乗り(子供乗せ)自転車を愛用していたけど、もう3人で乗ることはないし、
子供が乗らなくても重いの。 自転車自体が重い重
かなり前から普通の自転車に乗りたい夢があったの(小さな夢)CINELLI

でも、一番嬉しかったのは、子供達からのプレゼントだったりする。
「お母さん、絶対に来ないでね」とコソコソと工作していた。
わざわざ言うところがバレバレなんだけどね(笑)
DSC07634_convert_20091028211619.jpg
スポンサーサイト
コメント
○○歳の(笑)お誕生日おめでとう!
そして今日はお疲れさま。お誕生日にあのトークはどうよ・・・ピアノはまぁいいが(笑)
私もUmitoさんの思い出話を読んで昔の旦那のかなりお寒い演出が思い出されたわ。(爆)
案外、女性の方が冷ややかに見てるのよね~、口や態度では「すごい嬉しい~」言いつつ冷静に判断してるから怖いね。(爆)

もう誕生日は嬉しくないけどプレゼントはガッチリいただきますって感じだね。
最近では家事をしなくて良い外食や実用的なプレゼントが1番嬉しいわ(爆)
もしくは明星のイベントとかね(笑)
【2009/10/29 17:44】 | Yumi★★ #jxT87rSU | [edit]
Happy Birthday!
子供達からのプレゼントなんて、素敵だね。
私も最近は、ちょっと豪華な外食になったわ。

バブルの時代は懐かしいね~
なぜか、今より化粧が濃かったよね(笑)

【2009/10/29 17:59】 | kiyonowa #- | [edit]
HAPPY BIRTHDAYe-405
いくつになっても「おめでとう」の言葉は嬉しいもんです(*^_^*)

ディスコのお立ち台と黒服・・・!!
かなり意外です!
Umitoさん、素敵な奥様e-420の印象だったし!

でもでもステキなご夫婦です。
ウチは(たぶん)結婚5年くらい・・・
プレゼントと呼べるものは、ほとんどしなくなってしまいました。
お金の出所が同じというような理由で・・・(夢が無い~)
私も旦那の誕生日忘れてたりe-330(←ええっ!)

バブリーな頃のUmitoさん、ちょっと見てみたいですぅ・・・(^m^)
【2009/10/29 18:16】 | kiko #wF.aV77g | [edit]
Yumi★★ちゃん

今日が誕生日じゃないの(笑)
だからあのトークは大丈夫よ(何度も寝そうになったが)
ブログに書くのもどうかなぁ~?と思ったけどね。

プレゼントは、イベント時の子守で十分だろ~と
言われそうだけど、いやいやもらえる物はもらうわよっ

今日はオツカレ~ 本当疲れたよ。
今、会計仕事中。誰か時給くれ~(笑)
【2009/10/29 21:02】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
kiyonowaちゃん

kiyonowaちゃんもお誕生日おめでとう!
豪華な食事に行ったのね。

そして、まだ日本にいたのね(笑)
渡ハ間近か。羨ましい~

バブル時代懐かしいでしょ?
扇子の羽が舞い上がる瞬間思い出してくれた?(爆)
楽しかったよね~、若かったよね~
今の若者はどこで遊んでいるんだろうね。

確かに今はあの頃に比べたらすっぴんだわ(笑)
【2009/10/29 21:07】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
kikoさん

お誕生日メッセありがとうございます♪

イケイケ(死語)ではありませんが、若い頃は楽しんでいました。
ディスコ好きだったので、ヴァネコンのアメリカンメドレーは、ヴァネ抜きで楽しんでましたよ(笑)
一緒にディスコ通いしていた友人と参戦でしたので、踊りまくりでしたよ!!
だから、ヴァネ好き~♪(エッ?)

プレゼント、確かに出所一緒なんですよね。
高価な物を買うと家計にひびきますから~(涙)
【2009/10/29 21:12】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
祝妳生日快樂~~!!\(^o^)/

まだまだ○十代、若い若ーい!
この一年もumitoさんにとって素晴らしい一年でありますように。

そうそう、嬉しくないプレゼントの思い出といえば・・・
すでに持ってるピアスと全く同じピアスをくれたのよ。
何度も付けてたのにまったく見てくれてなかったんだよね・・・(T_T)
で、そのことを言うと、“じゃあ、なくした時に使ってね。”だって!
“他のと変えて来ようか。”ぐらい言えんのか!(怒)
って思ったけど、umitoさん同様私もまだ可愛げがあったから
“うん、ありがと。”って、そのまま受け取っちゃいましたよ。

おぉー、umitoさんはジュリアナ通いしてたのね!意外だわ~!
私、ディスコは友達のお付き合いで1回行っただけ。
その頃、私はライブハウス通いしてました~♪(^_^;)
【2009/10/29 22:34】 | 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk | [edit]
小真さん

ありがとうございます♪
そうそう、気持ちは永遠に20代なので(笑)めげてませんよ。

小真さんは、持っているのと同じピアスをもらったことがあるのですね。
「なくしたときに使って」って・・・(なくさなかったらどーすんだ?)
可愛げがあった時代が懐かしいですね。エッ?(笑)

いや~今回の記事、自分で恥をさらしたかな?と後悔してますが、これが私なので。
そうそう、小真さんが追っかけしていたバンド、前から聞きたかったんですよ。
今度教えて下さいね。
【2009/10/29 22:49】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/96-aecaa1e0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。