
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マウイチップス

 2009-10-21
とうとう娘のクラスが学級閉鎖になりました~がっくり
欠席7人中6人が新型インフルに感染。娘はピンピンしてますが・・・
昨日IKEAに行っておいて良かった~絵文字名を入力してください
買い足し待ちグッズのおかげで、衣替えが止まっていたのえっ
夏休み明けから大型連休、3連休、幼稚園閉鎖に、運動会の振替休日などなど
ずーっと夏休みが続いているような感覚。自分の時間が欲しいな~ はぁ~

さて、昨日のIKEAは平日なのでがらがら~ 
ゆっくり見られて、いつもは混雑している細い通路?もくまなくチェック!
買い物後は、定番のホットドックとソフトクリームを食べたの。一人で(笑)
口が滑って子供達に話してしまい、「お母さん、ずるーい!」と猛攻撃アップロードファイル
下の子は泣いてまで攻撃号泣 そんなに食べたいのか???安上がりな子供達よ。
IKEAにも輸入菓子が少し置いてあるけど、ジンジャー物が多くてちょっと苦手。
私は輸入菓子が大好き~ハート

F01-CP001.jpg

ハワイに行くと必ず購入するのが『MAUI STYLE』というチップス↑
日本では見かけたことないけど、今はネットでお取り寄せできるのね。
もう一つ大好きな銘柄が『Hula's』(フラ印)↓
大昔、成城石井かどこかで購入した以来見たことがない。
なのに、つい先日近所で発見じー なんで~?こんな所にあるの?(笑)
このハワイアンなパッケージ、間違いないっ! 
即買いして食べるとやっぱりこの味ナイス
アメリカのバーガーに添えられているハードタイプのチップスと同じ。
歯ごたえがあって、止まらない~ 子供達もお気に入りおんぷ
また食べたくなったので、今回はサワークリーム味も購入!

DSC07557_convert_20091021164045.jpgDSC07558_convert_20091021164101.jpg

『マウイチップス』はハワイ産かと思いきや、日本で製造しているの!!(驚)
調べてみました(笑)
なんとこのチップス、ハワイから帰国した日本人が作ったものらしい。へ~
ハードタイプのチップスは日本では見かけないけど、つい先日食べた
コイケヤ『プレミアムのり塩』は非常に食感が似ている!おすすめ♪
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/94-d8c5cada
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
