
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

デルタ航空 スカイマイル

 2009-10-19
今日から上の子は2学期スタート♪
昨年から導入された2学期制。中途半端で全く慣れません・・・
でも、通知表でそれなりに評価されると嬉しいわ~ 親ばか炸裂(笑)

ノースウエスト航空とデルタ航空が合併することによって、
ノースで貯めたマイルがスカイマイルに移行するとのお知らせが来た!

ノースは利用していないので、使えるほどマイルは貯まっていないけど、
スカイチームなのね。一応頭に入れておこう!
ノースでは、国内線の半券をFAXすると1回につき500マイル貯まる
ニッポン500マイルキャンペーン」がある。(上限10回=5000マイル)
このキャンペーンは引き続き継続されるのね。
夫の国内線の半券をせっせとFAXして、夫はMAX5000マイルゲット♪
いつか役に立つときが来るかしら??? その前に期限切れか

スカイマイルといえば、JALとの合併話があったデルタ航空。
その後の再建計画はどうなったのかしら?
株価は下がるばかりですが・・・(涙)
そしてJALカード売却案が!! 大丈夫かぁ~???

羽田が国際化すれば、少しは活性化するのかしら?(遠い目)
ハブ化は難しいにしろ、以前のようにアジア便だけでも羽田から飛んでくれたらラクチン♪
アジア出張が多い夫は、羽田発を選んで乗ることが多かったけど、
今ではソウル便ぐらいしか使えないのよ。(羽田の国際線はショボイしねぇ~)
羽田←→成田間にリニアが通れば、ハブ化も夢じゃないと思うけど、
リニア案は難しいだろうね~
無駄な地方空港を作る分、こちらに予算をまわしたら良かったんじゃないの?

OL時代、海外からのお客様やローカルスタッフがよく言っていた。
「成田から都心へのアクセスは最悪だ!」と。
成田へのピックアップは面倒なので(笑)、リムジンバス停留所まで迎えに行くことが
あったけど、時間が読めなくてね~(汗)
成田から都心へのアクセスが改善されれば、トランジットついでに東京観光する外国人が
増えるのは間違いないと思うの。ちょっと寄ってみるか!ってね。
物価高の上、短時間の滞在の為に成田から時間をかけて東京まで行くのは躊躇するよねぇ~
改善されれば、観光業にも◎じゃない?jumee☆faceA142
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/82-826cf342
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
