スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10月の海外ドラマ

 2009-10-31
HAPPY HALLOWEEN~jumee☆TRICKorTREAT2bさとと-コウモリ
気がついたら明日から11月。早っ
ハロウィーン飾りのかたづけしなくちゃ!さとと-汗
10月は番組改訂で、新ドラマも放送開始!
感想など~

*The O.C.(アメリカンドラマ)
ファイナルシーズン。
序盤いまひとつだったのが、だんだんおもしろくなってきた!

アメリカンドラマって、脚本やストによって毎回放送数が違うよね。
例えば「HEROS」の2ndシーズンなんて、ストの為13話しかなかったし、
無理矢理ストーリーをまとめている感あり。
日本のドラマはきちんと構成されているよね。しみじみ~

*One Tree Hill(アメリカンドラマ)
少しずつハッピーエンディングの方向へ修正しつつ、まだまだ問題山積み。
O.C.やゴシップガールと同じハイスクールが舞台のドラマだけど庶民的。

*ブラザー&シスターズ(アメリカンドラマ)
待ちに待った3rdシーズン開始。貯め録り中~

*ミストレス(イギリスドラマ)
2ndシーズン終了!「続きはどーなるの?」と先が気になる終わり方。うまいっアップロードファイル
物語に入りやすいので、あっという間に見られちゃう。
3rdシーズンはいつ頃見られるのかしら?

*花より男子(韓国ドラマ)
道明寺熱は少し冷め、毎週楽しみにしているものの冷静な目で見てます(笑)
原作とちょっと違うし、なんていうのかな~ F4にクールな感じがあまりないの。
やっぱり「台湾版」サイコー(←しつこい)
吹き替え版はかなりカットされているのか、遭難シーンはもっと丁寧に描いて欲しかった! 
その点日本版は良かったハート
やっぱりノーカット版見たいな ←結局は好き♪

*美味しい関係(台湾ドラマ)
最終回まで楽しく見られました。
仔とメーガンの共演は本当に多いね。(MARS、Silenceに続き)
メーガンはヤンキー役、病的な役など色々こなすけど、基本片思い役。
蓮見さん役は日本人の貴島功一朗さん。C-POPでも取り上げられた方だよね。
イタキスや薔薇恋にも出演していたけど、同一人物とは思えない幅広い役。
中国語堪能ですばらしいわ~

そして、最終回はラブラブモード全開!!なんっすか、あれ!
ちょっとぐらい代わってよ(爆)
確か撮影中パティ・ホウは初めてのキスシーンなので緊張しまくりで
仔がリラックスさせた!というような記事があったと思うけど、緊張ォー???
めちゃくちゃラブラブ~ 最終回ずっとにやけて見てました(変態)ハート目
そして保存版ディスクヘ(笑)

*楚留香(台湾ドラマ)
(やっと)最終章まで見終わりました。
眠気との戦い!! いやいや物語はおもしろいの。
ノリ始めると先が見たくてしょうがないのだけど、ノルまでに寝てしまうことしばしば・・・
ケンちゃん、古装似合うね~ 男前度100%!! お腹周り目立たなくて良い感じ
ハジメちゃんが出てくるとなぜか笑ってしまうの。
私だけかと思ったら友人も同じだった(笑) なぜ???

*ホットショット(台湾ドラマ)
違和感のあるワイヤーアクションにも慣れ(笑)、ジェリーのせつない恋模様にドキドキ。
ジェリーの片思い役はピカ一だわ。
そして、ショウくんがかわいい~ 歌うまいし、モデルもこなすし、芸達者だよね。
倖田來未の台湾公演にはゲスト出演していたね。過去に一緒に仕事をしていたとか!
ショウくんは日本に留学していたことがあるんだね。どーりで日本語堪能なはず。
12月のホットショットイベに行きたい誘惑に駆られているの~(ダメダメ)

*Starlit(台湾ドラマ)
兄ちゃんのピアノドラマ始まりました~
このドラマCS版と比べると4話もカットされているとか!
かなり端折られている感あり。
DVD発売になったら、見直さなくちゃだわ。

そして、兄ちゃんはやっぱり演技がうまい!
歌もうまくなったけど(まだ言うかっ)、俳優兄ちゃんが最高♪
「ホスピタル」以降、暗いイメージが離れなかったけど、ホットショットとStarlitを見て
兄ちゃんの役者魂を感じたわ。 俳優兄ちゃんバンザイ!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

*私の億万LOVE
刈り上げが気になるけど(笑)、茶髪で今より髪が長いジョセフはまあまあ(上から目線)。
アリエルとの再共演だけど、イタキスとは別視線で見られるわ。
しかし、ドラマ的にはいまひとつで結構ツライ・・・
だけど、お気に入りのブライアンが出演予定、まだ出てこないけど、それまで見続けられるか?
いつ出てくるんだ?

*笑う花に恋きたる(台湾ドラマ)
なにげに毎週かかさず見ているドラマ。
Dean藤岡くんの天然キャラ、アメリカ~ンなウィルバー・パンのやり取りがおもしろい。
そしてウィルバーの助手リック役がおもしろいの。
この人、「スィラブ」での小美のバスケ仲間だよね。
スィラブのときは存在感なかったけど、このドラマではお笑い担当?出番が多い。

*敗犬女王(台湾ドラマ)
年下くんとの恋愛ストーリーが◎。
8歳年下ですって。ぜんぜんOKでしょ~(笑)
私の友人の旦那様は7歳年下ですから~
ドラマ的には『命中100%』よりおもしろい!
イーサンもこっちの方がかっこいいわ♪

出演者の「DA MOUTH」(愛紗のユニット)のラップの人がピに似ていると思うのは私だけ?
よくよく見たら、うーん、微妙・・・
歌手から俳優デビューする人多いね。
ちなみに「DA MOUTH」の曲も好きです~

番外編『カンフーシェフ』
やっと視聴~(迷失格)
前評判が今ひとつだったので全く期待していなかったら結構おもしろかった♪
ヴァネと加護ちゃんのモヤモヤ?シーンも期待ほどではなく絵文字名を入力してください
それでも、加護ちゃん、うらやましいなぁ~jumee☆mad5
ヴァネのナイスバディを堪能できたし、
過去のカンフーシリーズ(シリーズ化?)の中では一番良かったと思う。
ドラマでも成長を見せているヴァネ、次回作は期待しているよキラキラY

おわり
スポンサーサイト
コメント
umitoさん!
お久しぶりです。

海外ドラマ、日本放映時に結構カットされちゃうことがあるんですか。。。
それは、日本の番組枠の関係なのかしら?
とても残念。。。


私もいくつか観てるので、ちょこっとずつコメントを。

『ブラザー&シスターズ』貯め録り中なんですね。
私はもう観始めてますが、相変わらず面白いですよぉ。
お楽しみに!!

『One Tree Hill』と『The O.C.』は、時間がある時にみているので、ちょっと話についていけなくなってます。
他にもアメリカのドラマ色々観ているのでやむなくリストから除外。
umitoさんのコメントをみると面白そうなので、次回放映したらちゃんと観ようかな。

『美味しい関係』最終回はすごい展開でしたよね!
も~、うらやましすぎ!
最後、海を見ながらのシーンは、仔の素のままになってしまったようだし。
(クールな織田シェフはどこへ???)
フジの有料チャンネル、最初はファンミの模様が観られるということで追加契約したんです。
それなので、観終わったら解約しようかと思っていたのですが、ここのドラマ枠、台湾用にしてくれてるみたいですよね。
だから解約できず。。。次は何を放映してくれるんでしょうね。
1本(華流ファンタメ合わせれば2本だけれど)のためには高いような。。。
ちょっと悩み中です。

『Starlit』そんなにカットされてるんですか??
ショックです。。。どこかで完全版、放映してくれないかなぁ。

『私の億万LOVE』私もなんとなく観ているという感じなのですが。。。
ブライアン、やっと出てきましたよね!?
観る前に書かれてたかしら。。。

『笑う花に恋きたる』そうそう、助手リックはあの人ですよね。
今回は存在感があって、で、あの変顔にはまってます。

『楚留香』ケンちゃんの声、声優さんにきりかえられちゃってるんでしたっけ?
内容は面白いのですね。これも日本での放映を待っているのですが、どうかなぁ。。。
だいぶ経ってますよね。
でも、ハジメちゃん出演場面、すごく気になります。

台湾ドラマは再放送が多いので、そろそろ新しいのが観たいです。
『金大班』の可愛い仔が観たいなぁ。。。
(基本、そこになっちゃうんですけどね)



【2009/11/01 17:08】 | なお仔(naozai) #lpzeTBEI | [edit]
なお仔さん

なお仔さんもドラマたくさん見ていますね~
私も絞って絞って、コレですよ(笑)
もはや日本のドラマ枠は私の中にはありません(爆)
韓流はきりがないので、話題作の中からさらに厳選して見ていますよ。
ドラマを見ている時間、自己啓発に費やしたらすごい発明とかしていそうです(爆)

「ブラザー&シスターズ」新シーズンもおもしろいのですね。
おぉー撮り貯めしている場合じゃないですね。
早速見なくちゃ!

「美味しい関係」はびっくりな最終回でした。
クールな織田シェフはどこへ?同感です。
自分に置き換えてメロメロでしたよ(変態)

私も有料チャンネルの解約悩み中です。
華ドラマは飛だし、「F4ファンタメ」じゃなくなってしまったし・・・
でも、解約して貴重な映像?が見られなくなったら悔しいし。
次の華ドラに期待ですね。

前回の「億万」はまだ見ていないのです。
ブライアン、ようやく出てくるのですね!
14話と短いと聞いていたけど、今の展開では辛すぎで。
ブライアン頼みで最終回まで持ちこたえたいです(笑)

私ももちろん「金大班」を始めスーの新ドラマ(幸福、桃花、B&W)見たいです!!
基本日本語字幕で見たいので、今グッとがまんしているところです。
ヴァネの幸福は評判良いし、金大班の仔は王子様オーラキラキラらしいじゃないですか!
はぁ~見たい。
【2009/11/01 20:36】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/81-07366dc6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
