
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あぁ~ JAL・・・

 2009-10-01
今日から10月、今日は都民の日で子供達はお休み。
私も学生時代までずっと10/1は休んでいたので、社会人一年目に
「都内の会社なのに出勤するの?」と思ったことがあった 笑(お気軽OL)

ここ数日お天気が悪いけど、今日はなんとか回復。でも明日からまた雨模様・・・
今週末は上の子の運動会、来週は下の子の運動会の予行(係仕事あり)、
来週末は運動会本番と、お天気がらみのイベントが目白押しなのに、どうしよう?
順延すると、全て予定が狂うのよ。
お弁当、何回も作りたくないのよぉーーー(涙)

話は変わって、JALの株価、下がってますね~
「政府支援の方針は変わらない」そうで、かなりヤバイです。
普段なら「公的資金なんて使うなーっ」と叫ぶところですが、JALに限っては
政府に助けてもらいたい・・・
(本当は一度破綻して、一から再生した方が会社的には良くなるけどね)
海外の代理店では、JAL利用の場合は保険拒否するところもあるそうです。

気になるのは、マイレージ。
JALのHPには、遠回しに「マイレージは大丈夫です」みたいなこと書いてあるけどホント? 
UAが破綻したときは守られたけど、航空会社によってはゼロになったところもあるらしい。
夫は、金券かポイント移行しておけ!と言うのだけど、特典旅行に交換するのが一番お得。
金券なんて、JALがらみのツアーだの、日航ホテルだの、それこそ破綻したらおしまいよね。
だからと言って、WAONやSUICAポイントに換えるのは勿体ないわ~
JALよ、国が納得する再建策を!!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/77-444ececa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
