
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

台湾旅行 準備編 (キャンセル)

 2009-10-06
またまたキャンセルになっちゃいましたが、自分の記録の為に保存。
(キャンセル前にアップしようと思って書いた記事↓)

急遽決まった台湾旅行だけど、3月にじっくりプランを練っていたので悩むことなし。

*エア
UAとJALの特典で検討。
UA便はフライト時間がNGで却下、UAマイル使用のANA便とJAL便で再検討。
ANA: 行きビジネス、帰りエコノミーしか空きがなく、40000マイル
JAL: どの便でも空いている(笑)
     ANAと同条件にして、行きエコノミー、帰りビジネスで30000マイル

JALは往復のクラスを変えてもちゃんとその割合でマイル換算してくれるの。
良心的~(だから、経営悪化しちゃうのか?)

UA特典はサーチャージ込みなのでお得だけど、JALでも9月中に発券すれば
サーチャージはかからない。
10000マイル違うなら、JAL便でしょ~ サクララウンジも使えるしね♪
(今の内にJALマイルを使っておいた方がいいしね)
ANA便は台北到着が30分早いけど、利点はそれだけ。
JALの往復エコノミー20000マイルを予約するつもりが、
帰りの機材は「JALシェルフラットシート」ということを発見!
10000マイルの差だったら、これは試す価値あるでしょ~

前回の渡台時、友人分も私のマイルで予約したの。
エコノミーの空きが1席しかなくて、私はファーストクラスを予約。
(今は65000マイル必要だけど、当時は40000マイルでファーストに乗れたの。お得♪)
やはりファーストクラスは機内にいるとは思えないほど、超快適♪
これなら20時間ぐらい乗り続けられるわ。(どこまで行く?)
基本的に機内では熟睡できないタイプだけど、帰りは爆睡してましたから~
(単に寝不足なだけ?)

あの夢のようなファーストクラスのシートを思い出して、
今回も帰りは爆睡したいな~と思い(爆)、ビジネスを予約。
年に1回の一人の時間、優雅に過ごしてもいいよね?(誰に聞いている?)

というわけで、行きエコノミー&帰りビジネスクラスを予約。
30000マイル+3480円(空港使用料込み)

→10/5キャンセル キャンセル料3000円
(3480円支払い済みなので、実質480円返金される)


*ホテル
eじゃんで金鐘奨の入場チケット+ホテルがセットになったプランを予約。
デラックスホテル2泊(一人部屋利用)+入場チケットで35000円也~
がしかし、振り込んだあとにチケットが手配できないと連絡あり。
現在返金待ち!(怒) → 10/6 無事返金されました~

↑同じホテルを楽天トラベルにて予約
「シーザーパーク」のエコノミー2泊 19460円也

→10/5キャンセル ノーチャージ

*イベント
金鐘奨: 
当初eじゃんの授賞式パックに申し込んだけどダメだったので、
レッドカーペット付近で雰囲気だけ味わえればと思っていた。
授賞式観覧ができないのは残念だけど、その間台湾散策に充てればと前向きに。

ファンミ: V.I.Cにて先着順申込み
(申込み開始日にキャンセルが決定したので結局申し込まず)

さてさて、この記録も次回リベンジに生かしますか(笑)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/75-a47542d2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
