
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ディズニーシー ハロウィーン

 2009-09-29
シルバーウィークを控えめに過ごしたのは、この週末にイベントが待っていたから♪
今年からハロウィーンがスタートしたディズニーシーへ行ってきました。
お泊まりは先日特典予約したヒルトン東京ベイ。

DSC07087_convert_20090929211232.jpg

車で行くと必ず浦安出口で大渋滞に引っかかるので、今回は電車でGO!
小一時間かかるけど、1回乗り換えるだけなので行きやすい。
ここ最近のランドは平日でも超混みだけど、シーは落ち着いているかな?
前回から1年半ぶり、結構行った気になっていたけど、シーは今回が3回目。
下の子は初シー。

ヒルトン宿泊なので、荷物を舞浜駅の「東京ディズニーリゾートウエルカムセンター」に預ける。
1階のディズニーホテルとアンバサダーのカウンターは既に長蛇の列。
地下にオフィシャル6ホテルの各カウンターが。
ヒルトンは6-7組待ちだけど、これが意外に時間がかかる。
ここで20-30分は待たされた。

やっと自分の番が来て、荷物を預け、Hオーナーズ会員と判明すると、
「たいへんお待たせして申し訳ありません」とスタッフ平謝り。
偉そうに「Hオーナーズ専用カウンターはないのですか?」と聞いてみる(笑)
(無かったけどね)
部屋の確認をすると、希望通り「禁煙のハッピーマジックルーム」にアップグレードされていた。
そして「朝食券もご用意しています」とのこと。ヤッターーーッ
ダメモトで、持参した割引券を見せると、割引料金でパークチケットも購入できた!

モノレールに乗って、いざシーへ。
ウエルカムセンターでタイムロスしたので、お目当ての朝一のショーは見られず(涙)
頭を切り換えさっさとアラビアンコーストへ移動。
マジックランプシアターはスタンバイでも15分待ち、キャラバンカルーセルに乗る。
パーク内は混雑しているけど、人気なのは大人向けのアトラクションばかりで
子供向けは意外に空いている。
それでも、ポップコーンは長蛇の列(涙)
定番のキャラメルは1時間ぐらい待ちそうなので、妥協してカレー味の列に
夫に並んでもらい、私と子供達はマーメイドラグーンへ。
ワールプールで遊んでいると、他の子供の水しぶきで結構濡れる・・・(涙)
マーメイドラグーンシアターもスタンバイで20分。

ポップコーンに並んでいた夫は、シアターに合流できず(笑)
そのまま今度はランチをする「ケープコッドクックオフ」へ先に移動してもらった。
ランチを食べながらショーを見たいと思ったのに、ショー待ちは長蛇の列。
私たちが合流すると、トレーいっぱいにハンバーガーを乗せた夫の姿が(笑)
ショーは諦め、普通に食べてアクアトピアへ。
結構並んでいるかと思いきや30分ぐらいで乗れた。

エレクトリックレールウェイで移動して、ニューヨークの街並みをブラブラ、
強烈な甘い匂いに誘われ、今度はストロベリーポップコーンをゲット。
横には魔女の仮装をしたキャストがいたので、子供達ダッシュ!!
なぜなら「Trick or Treat」と言うとキャンディーをもらえるの。
上の子は「トゥリック オァ トゥリィート」と英語っぽく言ってたけど、
下の子は「とりっくおあとりーとー とりっくおあとりーとー」と連続言い続けるので
なんこっちゃ???(笑)
しかし、大人もキャンディーをもらいに大勢行くので、すぐに在庫切れ。
そもそも子供がお菓子をもらう合い言葉なのよ~ 譲ろうよ、大人・・・

↓カレー味はやみつき~止まらなくなる ↓ストロベリーは予想通り? 
DSC07138_convert_20090929211333.jpg

上の子が珍しくおねだりしたのが、「Duffy」という熊のぬいぐるみ。
午前中にこのお店の前を通りかかったら、買うために30分の列ができているの。
でも4-5人に1人の割合でこのぬいぐるみを持っているのよ~
上の子はぬいぐるみ大好きなので、予算外だけどしょうがなく購入・・・3800円
下の子はミニカー(ランド内を走っているバス)を購入。(安上がり◎)
パーク内ではグッズを買わなければ、そんなにお金を使わないで済むのにね。

↓「Duffyちゃん」と名付けられてました~(男の子じゃないのか?)
DSC07130_convert_20090929211320.jpg

水上ショーが終わってすぐ、ハロウィンバージョンのトランジットボードに乗り、
シーを一回りしてホテルへ移動。
この日も快晴だったけど、暑すぎ!!

ホテル編へ続く
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/72-29831168
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
