スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ららぽーと新三郷 & IKEA

 2009-09-25
シルバーウィーク4日目に、17日にオープンしたばかりの
ららぽーと新三郷」へ行ってきました。

我が家から高速を利用して30~40分ぐらいの場所にあります。
しかし、この日は新三郷の出口付近から大渋滞。
高速を下りても、ららシティ(ららぽーと、IKEA、コストコ)までずーーっと渋滞。
すぐそこにららぽーとが見えているのに近づけないっ(涙)
JRの駅に直結しているので、駅からはディズニーリゾート並に人人人の流れが。
10時半頃になんとか駐車場に入れた!
ららぽーと内は、人、人、人ぉーーーーっ
屋内のモールなので、さすがにこの人だかりではインフル感染が頭をよぎりました!
とにかく自分のペースで歩くことができないの(涙)
オープンしたてということもあるけど、このららぽーとには「H&M」や
有名ハワイアンレストラン、台湾の京鼎楼などたくさん出店。
「H&M」は、既に長蛇の列で何時間待てば入れるの?状態・・・
子供のお目当ての「トーマスランド」もごった返していて、インフル菌がうようよ見えた(うそ)
どこにでもある雑貨屋さんでハロウィングッズを買って撤収・・・
そうそう、「AZUL」というお店前には、安室ちゃん他多数芸能人からの花輪が
並べられていたけど、有名店なの? 情報不足???

実は隣のIKEAにはよく来ていて、今回も衣替えに必要な収納グッズが欲しかったので、
ららぽーとを早々に撤収してIKEAに移動。
IKEAに駐車して徒歩でららぽーとへ移動する人も多数いました。
お昼前なのに、IKEAに着いたとたん「ホットドッグ食べよう!」ということになり(笑)
いつもの150円のホットドッグ&ドリンクセットを注文。
今回は私だけ奮発して?230円のサルサドッグセットに(笑)
子供達はケチャップをかけるだけのシンプルホットドッグと飲み放題ドリンクが大好き。
(安上がりでよろしい!)
私が食べたサルサドッグはスパイシーでめっちゃ美味しかった。(同じく安上がり)
腹ごしらえをして、いざ買い物へ。
2階のレストランもかなりお安いけど、味はそれなり。
それなら100円ホッドドッグが◎。そんなに気に入っているのかい?

いつも上の子はプレイルームで遊ぶのだけど、今日は気分じゃないらしい???
買う物は決まっていたのでショートカットしてさっさと買い物。
それでも、目新しい雑貨を見つけると時間がかかる私。
夫&子供達から冷たい視線を受け、「アイスクリーム食べておいで」と先に出口へ促し、
50円ソフトクリームを食べている間に、私は引き続き買い物&会計。
ちなみにこの50円ソフトも結構イケる。
100円の夕張メロンとチョコ味もあるらしい。by 子供情報
いや~ IKEA好きだわ(笑)
計画して収納グッズを買ったつもりが、やはりまた足りない・・・
また行かなくちゃ(爆)
帰りには入場制限するほどIKEAも長蛇の列ができてました。
買い物は朝早く行くべし!

DSC07057_convert_20090924205136.jpg

帰りは高速の入り口までびっしり渋滞。
我が家は帰りたいのに、ららぽーとへ向かう人が迂回していて大渋滞。
どの道もすごいことになってました。
渋滞嫌いの夫はキレかかり「ららぽーとには二度とくるかっ」とイライラ(怒)
無視して昼寝をする私と子供達・・・

週末のららぽーとはしばらく無理だから、平日にリベンジしなくちゃ!
そして、コストコにも行きたいわ~ 
忙しくなってきた(笑) 
スポンサーサイト
コメント
umitoさん

私もららぽーともIKEAも大好き♪
ららぽーと甲子園は妹の家に程近い場所にあって
“キッザニア”もあるようで大人気です。
(子連れじゃないと私はいけませんが・・・^^;)
IKEAは神戸にもあるので、よく行きますよ。
早起きが苦手な私は食べたことはないけど、
99円モーニングがいいみたいよ。
近々、また私も行ってみようと思ってます♪
【2009/09/25 21:53】 | 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk | [edit]
小真さん

甲子園のららぽーとにはキッザニアも入っているのですか?
キッザニア大分行っていないなぁ~

IKEAの99円モーニング、私も気になっていますよ(笑)
朝ご飯は家でしっかり食べる派なので、モーニングにトライしたことないんですよね。
今度10時のおやつとして、食べてみようかしら?(食べ過ぎ)

小真さん、今は仮住まいですよね。
新居に引っ越したら、収納などまた考えなくちゃですね。
楽しみですねぇ~
【2009/09/25 23:28】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/71-4c8d4b5f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
