スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

多摩テック

 2009-09-24
シルバーウィークの5連休、遠出した方も多かったみたい。
我が家は、北海道の旭山動物園案もあったけど、フライトやホテル手配が
困難だろうと見送りました。(単に面倒なだけ・・・)
基本的に高い&混む大型連休や繁忙期に遠出はしない。

先日ホンダの担当者から「多摩テック」の無料チケットを頂きました♪
「多摩テック」って有名だけど、我が家からは微妙に遠いので今まで一度も行ったことが
なかったの。なんと、9月末で閉園するんですって!
タダなら行ってみましょうということで行ってきました。

朝から気持ちの良い快晴!(すぎて暑い!!)
張り切ってお弁当持参で出発すると、案の定渋滞に巻き込まれ、2時間弱かかって到着!
駐車場で、上の子と同じクラスのお友達と会ってビックリ!!
(富士山へ行く予定があまりの渋滞で多摩テックに変更したそう)

頂いた無料券を1日券に引き換えると、500円の金券までゲット!
タダなのに申し訳ないっ
ホンダが経営しているだけあって、車やバイク関連の乗り物が多い!
私(大人)が乗りたいなぁ~と思うようなのは、既に2時間待ち(涙)
メリーゴーランド、コーヒーカップ、飛行機、バイク、観覧車など無難で
幼児向けの乗り物を片っ端から制覇!(これらは空いている)
お弁当を食べ、頂いた金券でアイスクリームやポップコーンを購入。
下の子は夫と車のレースに参加し、私と上の子は先に「ガリオン」という
ちょっと怖そうな乗り物に挑戦。
1時間弱並んで、下の子と夫も合流して乗ってみると楽しい♪
途中自動で写真を撮ってくれるスポットがあり、思惑通り購入!
上の子の顔がおもしろくて大爆笑。そんなに怖かったんかい?

実は私高所恐怖症で、今回乗った中で一番怖かったのは「観覧車」(笑)
ベガスからグランドキャニオンへ行くプロペラ機で死ぬ思いをしたくせにまた忘れている!
高い所、乗り物酔いはNGなのよ、私。覚えておけっ
(グアムでの船酔いの悪夢再び・・・)

「多摩テック」は混んでいる割にたくさん乗り物には乗れたし、1日中楽しめました。
売店はお手頃価格だし、乗り物も古くさくない。
他の遊園地にはないような乗り物が多く、閉園してしまうのはもったいないなぁ~

↓敷地が広くないのでまわりやすい          ↓気分はF1
DSC06952_convert_20090922205357.jpgDSC06954_convert_20090922205412.jpg

昔、ホンダの株を所有していたときの株式優待券に「ツインリンクもてぎ」の
無料券があったけど、当時は全く興味なし。
今行ったら結構楽しめるかも?と思いついた。
下の子は乗り物好きだし、ちょっと遠いけど今度行ってみようかなぁ~
スポンサーサイト
コメント
「多摩テック」で、ご家族揃って楽しいひと時を過ごされたようですねv-411

あと数日で閉園してしまうんですか。。。
もったいないですね。

私、子供の頃に行ったことがあるんですよ!
そう、普通の遊園地とちょっと違ってておもしろいんですよね。
その頃、車が好きだったのもあって、
車関係のものに色々乗った覚えがあります。
懐かしいです。

実は、数年前まで10年間位、その近くに住んでいたんですよ。
車で出かけたとき、よく「観覧車」が見えてました(禁句v-361
その時は、近かったのに結局行かなかったんですけどね。
近いと、そのうちに。。。って感じで、結局行かないんですよね。

その近くにある「多摩動物公園」も。

たしか、以前、仔が何かの番組で日本の動物園でライオンバスに乗ったのはここだったかと(違ったかな?)
でも、その頃私は今の家に引っ越した後で。
近くに住んでいた時だったら、もしかして会えたかもしれないのにv-409
なんて勝手に思ってました。

私、似たような感じで、スー達ともすれ違ってるんですよ。

観光大使の時(かな?)、4人で揃って来日した時のインタビューが、新宿のパークタワー(パークハイアット)で行われたんですけど、その数ヶ月前まで、私たちの部署はそこにいたんですよ~。
こっちも、会えたかもしれないのに...と。

まぁ、両方とも、数時間とかじゃなくて、数ヶ月単位のすれ違いですが。
それでも、くやしかったなぁ~


「多摩テック」、もう1回行きたいけれど、次の週末はダメだしなぁ。
ちょっとさみしいです。
【2009/09/25 00:11】 | なお仔(naozai) #lpzeTBEI | [edit]
なお仔さん

多摩テックのお近くにお住まいだったのですか。
多摩動物園も安いわりに内容が濃いとか!
仔が乗ったらしいライオンバスにyumi☆☆ちゃん一家は乗ったと思います(笑)
次回は動物園に行ってみたいんです。

パークハイアット内でお勤めされていたことがあるのですね。
私は自分の結婚式のときに宿泊して、その後もニューヨークグリルやアフターヌーンティーを
利用したことがあります。パークハイアット素敵ですよね~♪
そうそう、スーの記者会見があったとき、パークハイアットかぁ~と思いましたよ。
あの記者会見は、4人共イケてましたね!
スーコンのときは・・・(禁句)
【2009/09/25 20:43】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
こんにちは!
久々にオジマャさせてもったら連休中に多摩テックに行ったとのこと!
あそこは乗り物も充実してるので子供には人気なのに
無くなってしまうなんて勿体ないと私も同感。
お隣の動物園も数回行ったけど料金がリーズナブルな割りに内容が◎。
前回行ったときに、狼のおやつタイムに遭遇。ものすごい勢いで生肉を奪い合うシーンを目撃したの。
動物園では珍しいなとやや複雑な感動。(笑)

話にも出ていた「ツインリンクもてぎ」は下の子がまだ生まれる前に行ったことがあって、車の博物館があったような。
あとASHIMOがいたわ(笑)
ただ高速降りてから相当遠かった記憶があるの。
我が家が行った数年前より内容が濃くなってるといいね!

【2009/09/26 17:29】 | Yumi★★ #jxT87rSU | [edit]
Yumi★★ちゃん

そうなのよ~ 多摩テック閉園されちゃうの。
結構楽しかったら残念。
多摩動物園は、この間の話を聞いて行く気満々なの。
弱肉強食を目の当たりにして学べるかしら?(爆)
結局子供達は動物園好きだしね。
上野より楽しめそうだね。

しかし「ツインリンクもてぎ」にも行っていたとは!!(驚)
車の博物館は下が喜びそうだわ。
アシモもいるのね。上も楽しめるかな?(笑)
以前は「鈴鹿サーキット」のチケットもあったのだけど、さすがに遠すぎでしょ(笑)

たまには遠出も良いね。(どんだけ近所好き?)
【2009/09/27 21:31】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/69-1f7f5b76
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
