スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日本デビューイベント レポ

 2011-07-25
皆さま、お疲れ様でした~
最近体力が落ちているのか?すごい疲労感です!!(笑)

ご存知の通り、しょうくんの日本デビューイベントに行ってきました。
レポ~

2時から整理券配布だったけど、私は寄り道していたので会場には3時半頃に到着。
整理番号603番。意外に早い番号だと思った。
私の勝手な考えだけど・・・
先着順じゃないけど、早く並んだ人にはそれなりに早い番号が割り当てられる。
(抽選だけど、極端に遅い番号は入っていないと思う)
後の方でも早い番号は混じっているようだけど、数的には少ないかと。
500番で一区切りだった模様。
私が引いたとき、私の周りはみんな600番台。
700番台が最後だったのかな~ 
ちなみに600番台も700番台も会場では同じポジションゲットできました。

会場はお台場のパレットプラザ。
駅近、ヴィーナスフォートなどのスポットの中心にあるのでギャラリー多し。
この日は曇り空で、気温も30度を超えなかったので助かった。
それでも蒸し暑い~
整理券を持っている人は4時に再集合させられ、番号順にズラーッと道路沿いに並ばされる。
私は後ろの方と分かっていたので、のんびりお茶して身支度を整え、
列が会場入りする頃に並び始める。
そうそう4時半頃、ダンサーズと偶然会ったの。
たぶんだけど、ステージの下見に来ていたんだと思う(狭いからね)
大目に「加油!」と声をかけると気がつかず、他のダンサーが「ほら、おまえだよ」
みたいに教えてくれて、大目が手を合わせて「謝謝~」と言ってくれた。
ダンサーズ、良い人達だ・・・

ステージは狭くて、ここでダンサーズ4人と踊れるの?って感じ。
ラクーアの方が屋根ありで広く良い!
ステージのバックが無地?で、誰のイベントなのか?ということが全く分からない。
ギャラリー達は最後まで誰か分からず終いだったと思う。
観客のキャパはマックスで1000人ぐらい?
700番台のお友達と私がど真ん中の一番後ろ。(後ろはガラガラ)
背が高い2人だから後ろに誰もいないと安心して騒げる応援できる。

5時を少し過ぎて、バンがステージ横まで乗りつけた(驚) ここは台湾か?
ダンサーズとしょうくんが降りて、テントの控室に入り、すぐにステージに登場!

↓コレにサングラス姿で登場(足元はいつものブーツよ)
「暑そう~」「袖いらなーい」と早速毒吐き!
Yumiちゃんが「西部警察の大門(古っ)みたいだね」と(爆) 確かに!
6a5de23djw1djgw7vowqgj.jpg

短いインタビューがあったけど、歌を控えているせいか超緊張している。
ほとんど聞いちゃいない状態。
早く歌わせてあげてーと親心。

で、歌。日本語で歌うって!!(やっと信じた) どきどきどきどき・・・
結構歌えてました!(上から目線)
途中途中コーラスに任せて、歌わない箇所もあったけど、あれはあれで良いと思う。
そういう演出と思える感じで良かった。(どんな感想?)
で、私とSちゃん、超手振って、頭の上で拍手、
オンリーオンリーギュッギュッギュ~もやってアピール♪
一番後ろなので目立ったはず!! 目線もらえていたと思う。(思い込み大事)

歌い終わったら、しばらく最後の決めポーズのまま動かず(爆)すぐにサングラス外す。
何度も何度も「キンチョーした。今は大丈夫!」と言っていた。
相当緊張していた。本当に。

一旦控室に戻り、プレス用インタビューの準備。
ステージ上にたくさんの報道人、「質問ある方~」と司会者が呼びかけても
率先して手をあげる人がいない(怒) 何の為の取材だ?
4-5つの質問をして終了~(早っ)

記者:「日本語曲を歌ってどうですか?」
羅: 「少し発音間違えた。「と」と「ど」、とに点々ね(←この言い方かわいい)難しい」

記者:「衣装は自分で決めているそうですが、今日の衣装のポイントは?」
羅: 「爽やか?(ちょっと違う言い方だったかも) でも後悔。暑い。」 
そうでしょ~ そうでしょう~(袖いらん)

記者:「自分の魅力はなんだと思いますか?」
羅:  かなり迷う。会場から「ぜんぶ~」という声があがり「全部です」(爆)

ティッシュで汗を何度も拭いているしょうくんへ
記者:「さっきから拭いているのは、汗ですか? 涙ですか?」笑
羅: 「鼻水です」←コレ、ウケてました。

記者:「しょうさんにとってOnly Youな人は誰ですか?」
羅: 「ママ」(即答)

で、サイン&握手会に入る準備の為また控室へ。

そのときステージ後ろのエスカレーターから仕事を終えたダンサーズが
私服に着替え下りてきた(早っ)
会場の様子を撮影しながら、フジテレビ方面へ歩いて行った(笑)
まさか!

・・・やっぱり  フリータイムが多くて良かったね
68117be7jw1djgx6s11f7j.jpg

先に握手のみからスタート。サイン&握手の人は後ろで待機。
私はCDを4枚ゲットして、握手2回、サイン&握手1回に参戦。
1回目の握手はまだ列にならないうちに並んでみた。
ステージ前に行くと、日本仕様のしょうくんが見えた。やっぱり雰囲気違う~
椅子とテーブルが用意されていたけど、嬉しいことに立って握手してくれる♪

最初はプレス用にゆっくりめの握手だったけど、そのうち急かしスタッフが後ろにつき始める。
でも、話せそう♪
私の前数人には「初めまして~」「ありがとうございます~」と笑顔で接している。
いよいよ私の番。

羅:「へっへっへっへ~」(笑) ←何この反応?
私:眉間にしわを寄せながら「日本語の歌上手だったよ~」
羅:「ありがと」

終わり。
何なの?
私もなんだかめっちゃ余裕(爆)

2回目に並ぶ。
2回目は友達3人と一緒に並び、一番最後。
友達3人とのやり取りを見るのが楽しい♪
そして私の番。

羅:「2回目!」 覚えられていたか・・・
私:「上海の・・・」
羅:「ホント?」

終わり。
まあ、言いたいこと言えたからいいか!

トイレに行ったり、お友達と会ったりしていると、いつの間にかサイン&握手会になっていた。
台湾で見る光景が日本でも見られるだなんて、なんとも言えない気分。

サイン&握手はすごいスピードで進んでいく。
実際には列は遅めに進んでいるけど、流れが超早いっ
あっという間にサイン&握手の列の人が少なくなると・・・
バンが乗り入れてきた!!(驚)

エエエーッ もう終わり?

慌てて最後尾に並ぶ(笑)
撤収早すぎでしょ~

サインを書く速度はいつもより遅め。
下を向いて書いて、見上げると握手→流される
ので、サインを書いている目線に合わせて、かがんで話しかける人多し(笑)
で、私の番。

私は聞きたいことがあったので、しょうくんの頭の上から質問を浴びせる(笑)
はぐらかされたので、顔の位置で再度話してみる。またはぐらかされる・・・

???

終わり。
はぁ~?

その後、あっという間に最後の一人になり、挨拶して、バンに乗り込み即効撤収!!
あっけない・・・
さすが日本イベ。きっちり2時間で終了~

でもね、しょうくん素敵だったよ♪(結局は)
「こんなにたくさんの人に集まってもらえて嬉しい」と言っていたし、
本人的には嬉しかったと思う。 私も嬉しいよ。
日本語曲の後にもガッツポーズしていたし。
ギャラリーも多かったし。
良かった、良かった。

握手のみは目線がしっかり合わせられるし、話すというほどではないけど
距離が近いから満足感があるよね。
サイン&握手は、何が何だか分からないうちに終わった気がするわ。

サインはいつもの簡易バージョンではなかった。
正式バージョンでもない気がする・・・ 何バージョンなの???

イベントは大成功だと思うよ。 
日本デビューおめでとう♪ (本人に言いましょう)
お誕生日おめでとう♪ (本人に言いましょう)

私は何を話したんだ?
スポンサーサイト
コメント
お疲れさまでした♪
いろんな写真を見るかぎり、人出がちょっと少ないような・・・
明日参戦しますが、平日なのでどうなるのかと、umitoさん同様親目線で心配です(笑)

明日、ちょっとでも話せたらいいなか♪
【2011/07/25 03:00】 | DORIAN #2G7JaIDw | [edit]
DORIANさん

うーん、人はアーロンよりは少なかったけど、そこそこ集まったのではないでしょうか?
ポニキャニは、予想通り「売り込み」はしてくれてません。
何の為のイベだったのか?(せめてアーティスト名ぐらいはどこかに張り出すべき。
小さなポスターは1ヶ所貼ってあるのを見かけましたが・・・)

今日は平日だからどうなのでしょうか?
私も心配です(笑)
楽しんできて下さいね♪
【2011/07/25 08:22】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
昨日はオツカレ~!!

ショウくん、ド緊張してるというのに毒を吐く集団(でも愛ある毒ね)
そして歌い終わったら「良くやった!」と上目線。いったい私たちは何様?(笑)
日本デビューしたから活動増えると嬉しいけどあの飾りも無いステージ見たら期待薄れるよね。(もっとなんとか出来ただろうに)

ショウくん仕事してても、遊びに行っちゃう大目達ダンサーチーム!
そんな関係がなんかイイよね!

なんだかんだ毎回スッゴく楽しいんだけど(笑)
今回を境に、しばらく一緒にイベに参加できなくなるのがとっても寂しいわ。
まだ上海行っちゃう実感わかないし。(しつこい)



【2011/07/25 17:56】 | Yumi #jxT87rSU | [edit]
Yumiちゃん

昨日はお疲れ様!
久々に一緒にイベントに参加できて楽しかったわ~

とにかく「日本語歌」の心配ばかりしていたけど(母)無事に終わって良かった。
終わってすぐに「よくやったよ」と素直に一言出た自分たちは本当に何者なんだろうか?(爆)
ダンサーズとも絡めたし、期待していなかったわりにはそこそこ楽しんだよね。(偉そう)

私もとりあえず「これで最後か~」と妙に寂しくなったわ。
一時帰国の際にはイベントに参加する気満々だし、
イベントの内容によっては、1泊で帰国する気ありなので(爆)
また一緒にGOしようね~

これからはYumiちゃん目線のレポ(感想)も楽しみにしているわ♪
【2011/07/25 21:50】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
お疲れ様でした~~
待った時間に比べ、イベがあっけなくて、
どっと力抜けました…
ダンサーは予想通りお台場を楽しんだのね。
東京で顔が割れて、大阪ではファンに見つかって、
写真撮られまくりだったらしいよ。

イベも同じ目線で見られる人と一緒だと楽しいね。
しばらくお別れで本当にさびしいわ~~
【2011/07/25 22:56】 | shidu #- | [edit]
shiduさん

お疲れ様でした~
日本進出すると当然プライベートな時間が少なくなりますよね。
お買い物とかごはんとか、今まで通りこっそり楽しんで欲しいです~

しばらくはご一緒できませんが、shiduさんのレポを読みながら、自分も参戦した気になります!!(笑)
【2011/07/26 10:15】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
行ってきました、西宮イベ。
暑いし、ステージの後ろに600番台の方たちを入れていたので、小豬は前見て後ろ見て大変!だったんじゃないでしょうか。
香港コンサの時と同じように、ステージ後ろの方たちに、お尻見られてはずかしい!?と言ってました(^^ゞ

西宮イベはグダグダで、握手のみの方も+サインの方も混ぜ混ぜ!?
会場に入った時の列のまま進んでいったので、例のスタッフ!?が、この人握手だけ!この人サイン!といちいち捌いていました。
なので握手だけの時も、小豬は座ったままでした。
最後の方、ご年配の御婦人が握手される時にはきちんと立って握手してたので、やっぱり君はいい子だわ!と親目線(^^ゞ

ポニキャニ、本当に売る気あるのか???
西宮ガーデンズの館内放送も、「台湾のトップスターSHOWのサイン会~」みたいな内容で、これじゃ知らない人には何の事だかわからんよねぇ!と同行の妹と毒吐きまくってました。
その時近くにいらしたお孫さんと一緒にお買い物中のご婦人に「今日何かあるの?」と話しかけられたので、CDと当日買い足した時にもらったポスターを広げて、SHOWっていうんです!日本でデビューしたのでそのデビューイベントなんですよ!4Fでこの後サイン会なんですよ!暑いですけど、見に来てください!とベラベラ喋り倒しました。
妹に、あんたポニキャニスタッフよりちゃんと宣伝してるんじゃないの?って爆笑されました(^^ゞ

パレットプラザと違って、客席側の後ろが駐車場の壁だったので、通りすがりの方が見ていくって状況じゃなかったのも残念でした。
これなら、AARONと同じセルシー広場の方がよかったな。

ポニキャニに言いたい事は山ほどありますけど、プレスが入っていなかったからか小豬本人は緊張してなかったようでにこやかでした。
1回目並んだ時に、もにょもにょ言ってたので、はぁ???と偉そうに聞き返したら「全部STAGE」と言われ、2回目に並んだ時に「STAGE2回目」と言ってくれました☆彡

イベ終了後、エスカレーター脇でダンサーズと遭遇。
一緒に写真撮ってもらいました♪
そういえば、ユニクロの袋持ってました。
小豬がサインしてる間に、ユニクロでお買いものしてたのね♪と微笑ましかったです。

イベ終了後すぐに撤収した妹は、ヨドバシ前で怪しげなバンと遭遇したらしく、もしかしてあれって小豬たちだったのかも!?と、すぐにその場を立ち去った事を後悔してました(^^ゞ
【2011/07/27 08:01】 | DORIAN #2G7JaIDw | [edit]
DORIANさん

参戦お疲れ様でした~
西宮はマッハな勢いだったと聞きました・・・

場所はもちろんステージの配置など重要なんだな~と今回つくづく思いました。
売る気があるのなら、もっと真剣に考えて欲しいです。
ポニキャニの例のスタッフ、東京ではダンサーズ担当になっていて、
ダンサーズが移動するときについてましたよ(通訳?)

西宮ではダンサーズと記念撮影する方が多かったようですね。
気さくなメンバーですよね♪

DORIANさんはSTAGE着用で参加されたのですね。
しょうさん、喜んだことでしょう。
お買い物も楽しんでいるようだし、日本イベばんざい!!ですね(爆)
【2011/07/27 10:16】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/679-f309e7bc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。