スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お別れ会Ⅰ

 2011-07-21
昨夜は久々にエアコンなしで過ごせました。
っていうか、寒いぐらい。
お布団は全部送ってしまったので、寒いと掛けるものがない・・・

さて、私にしては珍しく子供ネタ続きます(笑)
先日息子の仲良しのお友達をお招きしてお別れ会をしました~
急遽来られなくなったお友達もいたけど、台風接近中で足元が悪い中、
来てくれたお友達には感謝感謝!!
息子が成長できたのは、年少から一緒に過ごしてくれたお友達のおかげ!
本当に本当にありがとう。
「またね~」と言って別れたけど、しばらく会えなくなると思うと既に寂しいな~
別れ際は泣きそうになりました・・・(最近弱まり気味・・・)

お別れ会             最後の体操クラブにて 集合写真をプレゼントしてくれた♪
DSC03793.jpg DSC03795.jpg

幼稚園最後の日(モザイクだらけ!爆 雰囲気だけでもね)
IMG_3918.jpg IMG_5707.jpg

そして、昨日は娘の学校最終日。
先日受け取った書類に不備があり、下校間際に学校へ迎えに行った。
2学期制なので、最終日と言っても終業式があるわけではなく、普通に5時間授業。
この日の5時間目は娘のお別れ会をしてくれた。
笑顔がない怖い先生(毒)が企画してくれたのでビックリ!!

私が到着したときには、お別れ会&娘の挨拶は終わり、帰りの支度をして
娘が前に出て椅子に立ち、娘VSクラス全員でじゃんけん大会をしていた。
娘とじゃんけんして負けた人から教室を出る(帰宅する)というルール。
早々に教室から出てきた娘のお友達が
「負けたくなかったな~ 教室から出たくなかった・・・」と私に言った。
ジーン(涙)
「まだまだ遊べるから大丈夫だよ」と励ますと、
「ここで○○ちゃん(娘)を待っている!」と私と一緒に待っていてくれた。

普段挨拶もしない(笑)近所の男の子が来て挨拶してくれた。
幼稚園が一緒だったお友達も挨拶に来てくれた。
そして、娘は大量の荷物と私を置いて、数人のお友達とさっさと帰宅した(爆)
最後に先生にご挨拶できたし(既に挨拶してたけど)けじめとして良かった。

娘のクラスメイトからの寄せ書き(男女でカラーがはっきり分かれる!笑)
一生の宝物になりそう♪
DSC03796.jpg

夕方は数人のママさんからお電話を頂いた。
普段メールするほど親しくはないけど、保護者会で会うと結構お話しする方々。
「今までお世話になりました!」「仲良くしてくれてありがとう!」と。
母子共々、恵まれた環境にいるんだな~と心底実感(涙)
来週の娘のお別れ会は私も楽しみたいな~♪

スポンサーサイト
コメント
読んでて私までジ~ンと来てしまいました…本当にいい環境ですね。それも娘さんやお母さんの普段の行いがあってこそですよ。日曜日にいろいろお話ししましょう~
【2011/07/21 16:26】 | shidu #- | [edit]
shiduさん

こういう状況になって分かることがたくさんあります。
本当にありがたいですね。
娘は私以上に心寂しく感じていると思います。
フォローしなくちゃ!ですね。
日曜日楽しみにしています♪
【2011/07/21 22:18】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/673-1000bd05
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
