スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

JAL & デルタ 提携?

 2009-09-14
JALの財政状況が酷いことは以前から知っていたけど、とうとう提携するの?
現在JALはワンワールド加盟。
デルタ航空って、スカイチームだよね?
マイレージプログラムはどうなるの???

現在我が家はJALに重点を置いてマイルを貯めているので非常に気になる。
今現在かなりマイルが貯まっていて、家族全員でどこへでも行かれる状態。
今の内に来年夏の予約を入れておいた方がいいかしら?
JALのことだから、すぐに破綻はしないと思うけどドキドキ・・・

夏休みにどこかへ行っても、それでも余る・・・ どこへ行こう?
台湾、行きた~い♪♪♪
家族旅行として提案したら、
夫: 出張先だから却下、 子供達: プールとビーチがないから却下 
されること間違いなし(涙)

一人旅がいいなぁ~(笑)
2週間くらいあればアメリカ横断しちゃうのに♪ 絶対ムリ!!
2泊の台湾ならOKかしら??? 2泊でも根回しがたいへん・・・(涙)

しかし、もしスカイチームに加盟したら、エールフランスにコンチ、コリアンエアーなど
欧米系+アジア系共に強化だよね。意外に使えるかも♪
スカイチームのラウンジはショボいらしいので、こちらは期待できないが・・・
JALがんばれ!!
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~(^^)/
初コメです。(ドキドキ・・・)

航空会社のこと、マイレージのこと、よく知らずに毎年海外に行ってましたが、最近さすがに気になるようになってきました。
umitoさんのブログで色々勉強させていただきます~

1人旅!自分には無理・・・と思うけど、憧れですe-267
【2009/09/14 14:30】 | kiko #wF.aV77g | [edit]
キャ~ kikoさん、コメありがとうございます♪
kikoさんも海外旅行好きなのですよね。
特にリゾート地がお好きなんですよね?
昔は日焼けも気にせずに、ビーチリゾートばかり行ってました。
ヴァネ本は持っていかないけど(爆)、ビーチでのんびり本を読むのが大好きです!

一人旅は行ってしまえば何とかなるものですよ。
中国語はぜんぜんダメだけど、台湾に行きた~い病です。
スーイベに絡めて行けたら嬉しいわ。
また遊びに来て下さい♪
【2009/09/14 20:40】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
こんにちは
私も昨日のニュースを見て、マイルが気になりました。頭の悪い私には理解できそうもないので、umitoさんのわかりやすい解説を待ってます♪
【2009/09/15 13:31】 | kiyonowa #- | [edit]
kiyonowaちゃん
先日はオツカレ~ めっちゃ楽しかったよ♪
マイレージは奥が深くて分かりにくいよね。
デルタ案に引き続き、AA(アメリカン航空)の話もあるらしいよ。
AAだとワンワールドのままなんだけどね。
先行きが心配だわ・・・
研究して有効に使いたいね~
【2009/09/15 16:25】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/67-c32ec131
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
