スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ビバ!野球部!!

 2011-07-15
今日は幼稚園の終業式!! ううっ とうとうこの日が来てしまった・・・

昨日はビザの写真(パスポートサイズ)が必要になり、
近所の証明写真機(正式な名前なんて言うの?)で撮影。
あの中暑いのなんのって! 息できない・・・
しかも6枚写真が必要なので、2回撮る。あ、暑い~
その後区役所で戸籍謄本をゲット。
必要書類を読みなおすと、子供たちの写真も必要だと!(そりゃそーだ)
下の子にあのマシーンで撮影させるのは無理なので、週末写真屋さんへ行くことになった。
最初から行けば良かったよ。

その後、送別の品の買い物をし、魔の2時間中国語レッスン!!
また魂抜けました・・・っていうかフラフラ(笑)
どこをどう歩いて帰ったか記憶にない(大げさ)
息子を幼稚園に迎えに行ってから、娘の小学校へ。
担任から在学証明書など転校に必要な書類を受け取る。
最終の挨拶もついでにさせてもらう。(最終日来なくていいらしいわ)
書類が一通り揃ったので、やっと教科書給与の申請ができる。
途中転入の場合、上海の日本人学校で使用する教科書は日本でゲットして持参する。
目黒虎ノ門まで取りに行くのは面倒なので、郵送にしてもらおうかな~

さて、一昨日から携帯にバンバンメールが入ってくる。
メールの送信者は、私が社員で働いていた頃の野球部メンバー。
私は野球のルールも知らないくせに6年強マネージャーをしていたの。
そのときのキャプテンは同期で、1月の同期会で再会して、メアドを交換。
今の野球部がどうなってんのかは知らないけど(笑)
同窓会をやろう!というお知らせが送られてきたの。
30人ほどの旧部員に送られていたのだけど、名前を見ただけで懐かしい~
しばらく余韻に浸っていたら、各自全員宛に返信してくる。
部員の半分が現在海外に出ているので、「調整して参加します!」とか
「出張作ります!」とか(どんな会社?)返信が来る。
飲み会や合宿のことを思い出して(試合は?)めっちゃ懐かしい♪
「○○くん、香港にいるのね」とか近況も知れて、嬉しかったわ~
私はというと、既に上海入りした後なので、同窓会には参加できずなんだけど、
一応「お久しぶり」メールはみなさんに入れてみた。
私が知らない若者もいるけど、そんなの関係ねーで!(笑)
「上海でがんばれよー」とか「上海出張のときは連絡するわ」とか
温かい励ましの言葉をもらって涙が出そうになった。
うーん、懐かしすぎる。ビバ!野球部!!

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/669-49573dc8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
