スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

グルメ色々~

 2011-07-19
大型台風が接近中~ 
土砂降りの中、娘は登校して行きました。
徒歩で通学するのは明日で終わりだね・・・

さて、目の前のことを消化するのでいっぱいいっぱいな毎日の中、
上海入りまで3週間を切りました。
気がついたら上海へ出発する日!!なんてことがないように、
今のうちに日本でやっておきたいことを考えた。
会いたい友達にはだいたい会った。
どーしても会えそうにない友達とはメールや電話をした。

大好きなお買い物はしたいけど、上海在住の友達が「上海も買い物は楽しいよ」と言う。
美味しいものも上海にはたくさんあるらしいけど、
日本食はやっぱり日本の方が美味しいだろうし、
繊細なスイーツも海外ではなかなか巡り合えない。
今のうちに日本の美味しいものを食べまくろう!!(違っ)
残り少ない日本生活を悔いのないように楽しみたいな~

子供のパスポートを引き取りに行った帰り、甘味処『おかめ』へ

おかめは有楽町の交通会館の中にあるのだけど、母の職場がこの近くだったこともあり
子供の頃、母が会社の同僚と食事に行くときは、いつもついていき
おかめでデザートを食べて帰るのが定番だったの。
ものすごくレトロな感じなんだけど(笑)大好きだった。
そんなおかめがすぐお隣イトシア(有楽町)にもオープンしたと聞いて、
一度行ってみたかったのよ~

イトシア店はモダンで小奇麗
DSC03767.jpg
お雑煮 お出汁が上品なお味で美味しい♪  クリームあんみつ
DSC03769.jpg DSC03770.jpg
蔵王あんみつ(大正金時豆とソフトクリーム)
私金時豆とかあまり好きじゃないんだけど(こしあん派)、これは絶品だった。
また食べたい!
DSC03771.jpg
抹茶とバニラのミックスソフトクリーム
DSC03772.jpg

中国語レッスン前のおひとり様ランチ 『タカノフルーツパーラー』
サルササンドウィッチ、ジュレ、フルーツヨーグルトにフルーツロールケーキ
(ロールケーキはもっと大きいのをガツンと食べたかった)
サルササンドが美味しい♪ ターキーXサルサ合うよ♪
DSC03756.jpg

『アフタヌーンティーXキハチコラボ』 
サラダランチとマンゴーケーキ(ごく普通?!)
DSC03773.jpg DSC03774.jpg

ついでに夏物セールの戦利品(中国語のストレスはここで発散?!)
午前中の人が少ない時間帯だから、Moussyとかギャルブランドも物色中(歳考えろっ)
ピンクの大判ストールはハワイアン柄なの~ かわいい♪
DSC03758.jpg

今年は暑すぎるので涼しい系のボトムスも新調。
デニムはスルーできそうだったのに、ファーと裾のドットに釘付け! しかも半額!!
試着したらジャストサイズ!!! お買い上げ~
クロップド丈にしてヒールを合わせたら可愛いはず(妄想炸裂)
しっかりしたデニム素材なので、夏はムリだけど、秋口から履けそうよ♪
DSC03775.jpg DSC03776.jpg

レッスン後にはものすごい疲労感と子供の世話が待っているけど、つかの間楽しんでます(笑)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/667-e54ff8a3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
