
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

UAとコンチ合併

 2011-07-08
相変わらず中国語レッスン後の疲労感と言ったら・・・
最近はレッスンの最初に挨拶、天気のこと、そして朝何時に起きて、朝食に何を食べて、
子供達は何時に学校へ行って、お昼は何時に何を食べて、どんなTVを見て・・・と
1日やったことを聞かれます。
お昼を外で食べた場合は、全部でいくらだった?と聞かれるので
消費税を省略して答える。(数字が面倒だから)
すると「消費税抜きで答える生徒さん多いです」(←私?)と突っ込まれる。

特に、今は時間詞と時量詞を特訓されているので、「先々週の月曜日は何日ですか?」とか
「再来月は何日間ありますか?」とか日本語でもちょっと考える質問多し。
日本語→中国語に変換するのにすごーく考える。常に険しい表情(爆)

話は変わって、いつの間にやら合併するのね。
嬉しい事にコンチとUAのアカウントが統合できます♪
私はずっとコンチを利用していないので、コンチのアカウントはゼロだろうな~と
期待せず参照してみたら、アジア往復分ぐらいマイルが残ってました♪
これってアメリカ旅行していた頃のだから、ものすごく前のだわ。
有効期限なかったのね!

ネット上で手続きができるので便利!
と思ったら、名前や住所がアンマッチ~と何度もメッセージが出るのでコンチに電話した。
UAとコンチの個人情報が全く同じでないとアンマッチになるらしいわ~
例えば、MSとMRSでもダメだし、片方にハイフンが入っていてもダメ~
たまたまオペさんが良い人で一つずつチェックしてくれて、無事統合♪
UAのクールなオペだとここまでやってくれたかどうか・・・(毒)
サーチャージ値上がりの件もあるし、やれることはやって少しでもマイルを増やそう!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/664-7a10d699
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
