スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

8月からのサーチャージ

 2011-07-06
昨日は中国語レッスン後、娘の個人面談へ行き、その後小児科で説明を受けるという
ハードスケジュールでした。
どこも遅れてはいけないので、一人殺気立ってました(爆)
娘の小学校へ転校届を提出し、在学、教科書給与証明書の発行をお願いしつつ、
「新しい教科書受け取ってから旅立つの?」と手続きしながら気がつく私・・・
目の前の事でいっぱいいっぱいで、先のことが全く見えていない。

さて、現実逃避(笑)
8月からサーチャージがめっちゃ高くなるのね~(驚)

上海(中国)に関しては(注:JALの場合)
7月末までに発券すれば往復9000円→8月からは17000円になる・・・倍近くなるよ(涙)
ちょっと前まで往復4-5000円であまり気にならない金額だったよね?
3-4倍ってどーなの?
ちなみに台湾が17000円、シンガが31000円!!
ひょえー サーチャージだけでエア代になりそうな勢いだね。
欧米行きに関しては、4~5万とかざら。もうお話にならないわ。

今までマイル利用で国内旅行は勿体ないと思っていたけど、
こんなに高くなるのなら北海道や沖縄旅行に使う方がお得な気がするわー
もしくは、サーチャージがかからないUA経由でゲットするしかないね。
ってことは、UAマイルを貯めた方がいいのか。
(UAもいつサーチャージがかかるようになるか分からないけど・・・)
中東情勢が安定しないとまだまだ高騰しそうだね~(涙)

日系は毎度のことながら足並み揃えています。
JAL
ANA

というわけで、8月にご旅行を控えている方は7月中に発券した方が◎です。

スポンサーサイト
コメント
umitoさん、忙しそうだね。
お引越しまであと少しだもんね。

ところで、サーチャージ、そんなに高くなっちゃうの!?
困るわ~(;´Д`)

8月以降は今のところ予定ないけど、いつお呼びがかかるかわからないしね~。

あっ、そうそう、umitoさんより先に上海行くことになりました!(爆)
週末行ってまいりますわ。
って、自分とこより先にここで言っちゃったよ・・・(^_^;)

次回はぜひ現地でお会いしましょうね♪o(^-^)o
【2011/07/06 12:34】 | 小真 #nDSfo7Hk | [edit]
小真さん

わお~ 今週末上海へ行くのね。
実はそのイベントチェックしてました(笑)
上海にもグンちゃん来るんだ?ってちょっとテンション上がりました(爆)
グンちゃんは露出が多いから、小真さんもたいへんだよね~
楽しんできてね♪
次回はぜひぜひ上海でお会いしましょう!
【2011/07/06 21:18】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/658-8523643e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
