スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

上海へ行ってきます!

 2011-07-29
今関空のサクララウンジにいます!
昨日子供達と大阪に移動し、子供達を夫の実家に預け、私だけ関空から上海へ飛びます。
初めて子供と1週間も離れるので心配~ 
今朝は義妹に新大阪駅まで送ってもらい、「はるか」という特急で関空までやってきました。

関空のサクララウンジはショボイね~(悲)
ホットミールはミネストローネだけ・・・ みそ汁はインスタントだよ。
キルフェボンの焼き菓子だけが美味しかった♪
っていうか、成田のサクララウンジがピカ一だってことが分かった。
ラウンジには期待しちゃいけないんだ・・・
関空自体は広いのにラウンジは狭い。
両脇デカイ外人に囲まれてます。
そして大きな声の関西弁に圧倒されてます(笑)

本来は、上海の住まいを決める際に私が上海へ飛ぶ予定だったのだけど、
予想外に早く住まいが決まってしまったので、上海行きは延期になったの。
先日出した船便荷物が明日新居に到着するので、今回の渡航は引越しの片づけの為!!
本格的に帯同するときは、子供も一緒なので、バタバタ、ガチャガチャの中
引っ越しの片づけ、慣れない買い物に、使い慣れない間取りやキッチンで動くのは一苦労。
少しでも片付けておけば違うものねー
まだ夫も住んでいない家なので、布団も何もない・・・ どうなることやら。

中国のビザは既に受け取り済み。
正式に上海入りする前に今回渡航する為、私だけWエントリービザを発行してもらい、
子供達はSエントリービザとなった。色々と複雑なのね・・・

さて、本日のエアは、
JAL特典にて、キャンペーン中の18000マイル+13420円(サーチャージ税込)高っ
往路:関空→浦東  復路:虹橋→羽田

本当は息子と娘だけで飛行機に乗せて大阪へ行かせ、私は羽田から飛び立ちたかったの。
が、息子は5歳、ファミリープランが使えるのは6歳以上だそう・・・(涙)
結局私が子供達を大阪へ送らないといけなくなり、関空から旅立つことになった。

スーツケース2つ分の荷物(ほとんど食料)は東京から関空まで送った。
大きなスーツケースがあるときは、いつも車利用なので、今回久々に配送してみたの。
「手ぶらサービス」という便利なシステムがあってビックリ!
空港で荷物をピックしないでそのままエアに積んでくれるのね。
って今更知ったのか?と夫には言われたけど、便利だわ~♪

ちなみに虹橋←→羽田を利用すれば、東京の自宅からドアtoドアで4時間かからないぐらい。
海外だけど国内みたいなもんだよね。
今回は関空利用なので、浦東から入国します。
後に航空便荷物を発送するので、上海到着時は「別送品の申告」とやらをしなくてはいけない。
忘れないようにしなくちゃ!!

来年から大阪に帰省する際は子供だけで行かせようっと。(迎えは行きますよ!)
上海で美味しいもの食べられるかな~
引っ越しの片づけで一歩も家から出られない可能性大か・・・(涙)
羅志祥写真集届いているかな~(ソコ?)

スポンサーサイト
コメント
いよいよだねー(涙)
あー新学期いないのかと思うと本当にさみしいね。
引越しの後片付けなど大変かと思うけど、
頑張ってねー♪ほんと手紙かくねー
【2011/07/29 19:05】 | 23411 Nae* #- | [edit]
Naeちゃん

コメありがとう♪
返事が遅くなってごめんね。
新学期別の幼稚園だなんて信じられないよー
心配後とも山ほどあるしね・・・
またメールしまーす!
【2011/08/01 21:35】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/656-b1630698
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
