
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドラマ

 2011-07-10
昨夜(今日?!)は息子のママ友達と恒例の飲み会兼私の送別会をしてくれました~
送別の品をもらったり、集合写真を撮ったり、なんだかジーンとくることばかり。
3月に引っ越しした友達も来て「次に会うのは5年後かな?」と言われた。
「いやいや年に2回は帰ってきたいと思っているから、そのときの飲み会でね!」と
言っておいた。なんだか寂しいね~
2次会まで流れ、飲んだ飲んだ(私にしては) 話した話した(それはいつものこと?!)

そして、
「上海でブログやって~ 上海生活がどんなんか知りたいし、子供の成長ぶりが見たい」
とリクエストがっ!!

「いやいや、ブログは既にやってんの」と心の中で思いながら(笑)
真剣にブログをオープンにすべきか考え中。ドン引きされるんだろうな・・・

さて、最近ドラマは数えるほどしか見ていない。
出発までに見終われないドラマ(兄ちゃんとエラドラマとか)は全て予約消去。
結末が分からないと却ってストレス溜まりそうじゃない?
それに本当に時間がないの・・・

上海で日本ドラマのレンタルは多数あり&海賊版が激安で売っているらしい(←興味なし)
日本語字幕の台湾ドラマを見るのはムリだろうとすっかり諦めていたら、
日本で録画したものを海外で再生できるマシーンがあるとアメリカ在住の友達に聞いた。
ただし、中国で作動するか分からないよ!!とのこと。
うーん、母親宅で録画してトランスファーすれば、
「華流kiss」とか見られるのか? 魅力的だわ♪

と思いつつ、そんなテレビ中心の生活が送れるわけもなく、とりあえずは見送り。
とりあえず?!(笑)
どーしても見たかったら一時帰国のときにマシーンを購入しようかと。
とその前に、中文をマスターしてオリジナルを見ろ!だね。

最終回まで見られそうにないけど見ているドラマが一つある。
『ブラック&ホワイト』

大幅にカットされているようだけど、毎回おもしろいわ~
仔の演技力も良いけど、ビックリしたのがシュウちゃん。
シュウちゃんと言えば、MARSの良い人役しか思い浮かばないけど(笑)
あんなにアクションができただなんて!!(驚)
あんなに悪役が似合うだなんて!!! 素敵~♪

改めてこのドラマは俳優軍が豪華ということ!
チュンニンちゃんも、そして金鐘奨で色々あったマークもやっぱり演技がうまい。
一気見したいドラマだわ~

とあとは、ゴシップガール。
これはまあ上海でも英語字幕で見られそうなので安心してますが、やっぱりおもしろいね。
チャックが落ち着いちゃって魅力減だけど(毒)

しっかり見ているのはこの2つと華流kissのみ(少なっ)
夫のゴルフ番組も全て消去したので(爆)、我が家のDVDレコーダー大分休んでいます。
今までが働きすぎだったのでこれぐらいでちょうどいいのか?

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/10 19:56】 | # | [edit]
鍵コメさん

ありがとうございます~♪
のちほどメールします!(*^_^*)
【2011/07/10 21:09】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/655-a55ecc63
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
