スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ディズニーランド&ヒルトンステイ

 2011-07-12
上海行きがキャンセルになり、ポッカリ空いた週末、子供達の強いリクエストで
久々にTDLへ行くことになった。
母も子守の為に仕事を休んでいたので一緒に行くことになった。
TDSはオープンしたての頃、3世代で行ったけど、TDLはお初の母。
毎年夫の会社で1000円で購入するパスポートの期限が切れるのでちょうど良い。

そして、狙ったかのようにHPCJ(ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン)から
会員限定朝食付き50%オフのキャンペーンメールが届いた。
夫がANA経由で入会したHPCJ、無料期間中に一度利用してみたかったの。
(高い年会費を払ってまで会員になる気はゼロ)
一人約5000円で朝食付きで宿泊できるので超お得。(朝食代だけでそんぐらいするものね)

朝自宅を出発し1時間でヒルトンホテルへ到着。(首都高も走り納めか・・・)
ヒルトンに駐車して荷物を預け、ミッキーバスでTDLへ。
子供達このバス大好きなのよね~ 「出発~ アハハ」byミッキー
DSC03673.jpg

リゾートラインでTDLへ。(今回リゾートラインに何回も乗ったので1日パス買えば良かった)
                           夜は一番前をキープ
DSC03674.jpg DSC03722.jpg

TDLのチケット売り場は長蛇の列(涙)
持っていたチケットは日付変更すればOKなので、
特別窓口で引き換えができたので並ばなくて済んだ♪
翌週からパレードがリニューアルするし、子供料金が半額になるから
空いていると思ったのに甘かった。恐るべしTDL・・・

まずは新アトラクション『モンスターズインク』のFPをゲット。
10時前ゲットして既に19:40のFP(恐)
子供と母をイッツアスモールワールドへ行かせ、
私はハニー味のポップコーンに並ぶがすぐに買えた。
先にプーさんのハニーハントに並んでみるけど、全く列が進まない・・・
FPの人ばかり入れすぎだよっ(怒)
80分待ちで本当に80分待った・・・涙
この日の天気予報は小雨だったのに、予想が外れて晴れたのよ!!(涙)
暑くて暑くて暑くて、ミストシャワーの下から動けない(爆)
日焼け対策も適当にしていたので、既に首回りと腕がジリジリ・・・
DSC03681.jpg

簡単にランチして、空いてるツリーハウスで遊ぶ。
ツリーハウスから見えるシンデレラ城♪
DSC03682.jpg DSC03684.jpg

私がパレードの場所取りをしている間、母と子供達はお土産を物色に。
大人2人いると楽だわ~と実感(笑)
私は前日の船便引っ越しの疲れからか、ベンチで昼寝。(怪しい)
パレードを最前列で観覧して子供達ご満悦♪(子供たちのお目当てはいつでもパレード)
DSC03690.jpg DSC03692.jpg
DSC03693.jpg DSC03695.jpg
DSC03696.jpg DSC03697.jpg
DSC03699.jpg

暑くて帰りたかったけど(爆)、いかだに乗ってトムソーヤ島へ。
いかだからしてもう日差しの避けようがなく、ジリジリジリジリ。
トムソーヤ島の日差しは容赦ない・・・
終いには子供たちが「カヌーに乗りたいっ」と言いだした。勘弁してくれ~
(お母さん、明日はアーロンのイベントがあるから、
ここで全体力を使うわけにはいかないの。by心の声)
カヌーのお兄ちゃん、超笑顔でさわやかに「こんにちは~」と挨拶してくる。
あんたら、暑くないのか? あ、もちろん乗りませんでしたよ。
DSC03700.jpg

あまりの暑さで子供達も「ホテルに行きたい」と言うので、待ってました!(笑)
ヒルトンへチェックイン!!

ゴールドカウンターですぐにチェックインしてもらい、
無料駐車券と(期待していなかった)添い寝の息子の朝食券をゲット♪
ヒルトンの特典の基準って超曖昧だよね。
我が家はボーナスポイントを指定してあるのに、朝食券くれたし。まあいっか。

お部屋は子供達リクエストの「ハッピーマジックルーム」
以前は海側だったので、今回はパーク側。5㎡だけど狭いね・・・
でも、パークはもちろん、モノレールとミッキーバスがよく見えるので息子はガン見。
DSC03702.jpg DSC03703.jpg
DSC03704.jpg DSC03705.jpg

シャワーを浴びたら、首の周りと肩まで真っ赤!! あーん、美白がぁーーー
少し昼寝してパワーを蓄え、軽く夕食を取り、いざTDLへ戻る。

お目当ては夜のパレード。
残念ながらエレクトリカルパレードはやっていなくて、雨の日に行われるミニパレードだったの。
「死ぬ前に夜のパレードが見たい」という母のリクエスト(爆)に応えた。
夜風が心地よくて快適。
DSC03708.jpg
DSC03711.jpg DSC03714.jpg
DSC03716.jpg DSC03717.jpg

あっという間にパレードは終わり、ゲットしていたFPモンスターズインクへ。
FPの力ってすごい!! ぜんぜん待たないもの~(笑)
DSC03721.jpg
すぐに乗車してモンスターを探す。
これもよく出来ているよね~ 一番楽しんだのは母かもしれないわ。
エンディングのとこで「一番左の男の子(うちの息子)ライトをしまい忘れているよ」と
アナウンスされたの。
これって、TDSのタートルトークみたいに人が操作しているのかしら?
もしそうだとしたら感動だわ~

上海にも(本物の!笑)TDLができるらしいわ。
アメリカはもちろん、香港のもそうだけど、あのサービスは日本だからできるんだよね。
(ビバ!オリエンタルランド)
笑顔で「いってらっしゃーい♪」と言えるのは日本人だけだと思うわ(笑)
次は一時帰国の時に行かれるといいな。(上海のは行く気なし)

翌朝は普通に起きて(体内時計が狂わない我が子供達)朝食へ。
優先ラインですぐにテーブルに案内され、いつものメニュー(ホント変わり映えしないわ)
DSC03723.jpg

ディズニーリゾートは中国人を始め外国人観光客が多いから、
当然ホテルも外国人が多いのだけど、私の目をくぎ付けにしたのは、
な、なんと!STAGEのTシャツを着た子!
目の前のテーブルに家族で座っていたの。
もう何度も見たわよ。私が持っている色違いのTシャツ着用していたの。
で、盗撮(怪しすぎる)
DSC03724.jpg
台湾人かな~? 羅志祥迷だよね??? 何か話かけたくてしょうがなかったの(違)
ヒルトン泊した一番の感動はコレだったかも!(爆)

その後チェックアウトして、高速で家まで30分で到着~(空いていた)
ここからが大忙し。
アーロンイベに行く予定があったのに、急遽不動産屋が入居希望者を
内覧に連れてくると言う。
エエエーッ 慌てて掃除機をかけて、身支度をしてスタンバイ。
不動産屋が帰るとすぐにアーロンイベへ(爆)
TDLの余韻は何処へ???

スポンサーサイト
コメント
ディズニーいいですね☆
私は大人になってから初めて行った上に数回しかないので
まだまだ初心者です。
確かにあの日は暑かったですもんね・・・・。
お疲れ様でした!!
私もまた行きたいな~♪

って、読みながらこんな感じのコメント書きたいなって
思ってましたが、
最後の最後のSTAGEのTシャツに、心奪われちゃいました(笑)
私なら「あ!STAGEだねー!!!」とか話しかけちゃうかもです。
【2011/07/12 23:39】 | さくら #- | [edit]
ども

>何か話かけたくてしょうがなかったの(違)
ヒルトン泊した一番の感動はコレだったかも!(爆)

(≧∇≦)ノ彡 バンバン
umitoちゃん最高~ここで話しかけてたら
もっと最高!!!(笑)
でも気持ち分かる~
私なら。。。話しかけてたかも~
ショウ君じゃなくてMikeに置き換えたらねっ(笑)

あっ。ショウ君イベ、参加しようと思ってる~
blogではまだ内緒(笑)
【2011/07/12 23:49】 | yukari #RRRmyRxU | [edit]
さくらちゃん

近くじゃないとなかなか行かれないよね~
年に数回大阪へ行っているのに、ユニバーサルスタジオはまだ未経験だし。
ディズニーは一歩中に入ると、夢と魔法の王国なので(爆)現実逃避できるよ(笑)
変なグッズ買ってしまうことも多々あるし・・・

「STAGE」だね~って声かければ良かったかな。
こんなときだけ小心者。
【2011/07/13 10:55】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
yukariさん

話しかければ良かったかな?(笑)
なんか自分だけ超ハイテンションでした(爆)

ショウくんイベ参戦予定ですかっ!!
yukariさんの感想聞きたーい♪
blogで発表したら、みなさんビックリするのではないですか?
私的には、レポ(感想)が超楽しみですが!!
【2011/07/13 10:59】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/654-d1b95b9b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。