スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

近況~

 2011-06-27
また一週間がスタート。しかも今週末は7月に突入しちゃうのね!!
時間が経つのが早いったらないわー

さて、夫はホテル住まいから単身マンションへ移動しました。
この単身マンション(2LDK)、めっちゃ快適そう。
場所的にも良いので、ここのファミリータイプはどう?と打診したら
予算オーバーだそう(涙) 上海中心部だからしょうがないか。
(っていうか、子供が少なくて家族で住むにはちょっと不便そう)
なによりの魅力が、羅志祥の定宿からすぐの所にあるという点(ウフ)
そんな基準で住まいを選ぶ私はどーかしている???

今週船便荷物の引き取りが来るので急ピッチで仕分けしてます。
たかが仕分けと思っていたけど、予想以上にたいへんっ
首にタオル巻いて作業しているので(爆)、宅急便のお兄ちゃんに二度見されてます!
買い出しも止まりませんっ(爆)
とにかく何でも買ってます!!
会社から支給された支度金は底を付いたかな~ ザルなので把握してません・・・

しかも先週息子の小児科で血液検査の結果が出たの。
(今年の花粉の時期はちょっとすごい状態だったので検査したの)
スギ花粉はグラフを振り切るほどの高数値、
ダニとハウスダストがランク6という最悪の結果が!!
娘は食物アレルギーがひどかったので、こちらに移行しなかったけど、
息子は食物アレルギーが軽い分、厄介な方に移行してしまった・・・(涙)
これひどくなると喘息になるので気をつけなくては。
で、小児科医にダニをシャットアウトする寝具を勧められ、
船便に間に合うようにすごい勢いで購入!!(もちろんマイルが貯まるお店で)
上海でダニグッズ?!(スプレーなど)が入手できるか分からないので、それも購入!!!
自分で言うのもなんだけど、私掃除好きだし、かなり神経質几帳面に掃除しているのに
息子がダニ、ハウスダストアレルギーになるだなんてショックを隠せませんっ
上海の住まいのベッドマットは大丈夫なのか?
天日干しできないのにどうしたら良いのか?
スギ花粉はないけど、黄砂の影響はでるのか?
今から心配でなりませんっ

で、血液型はB型でした。(←実はこれが本来の目的)
家族全員B型(爆)(イヤでしょ~? 全員がマイペースよ!!)

でね、最悪の事態を考えて、船便荷物に『バルサン』を積めるか引っ越し会社に確認中(笑)
船便荷物NGなのは、貴重品、貴金属はもちろん、スプレー缶、香水はダメなのよね~
バルサンは火気厳禁って表示ないからイケるかな?
ちょっと前までは、使い捨てカイロもNGだったんだって。(発火の可能性あり)
航空便だと除光液やマニキュアもNGなんだよね。
通関で引っかかると、上海での荷物のリリースが遅くなるので結構面倒。
そんなリスクは避けたいわ。

実は、今週末上海へ物件と幼稚園の下見に行くつもりだったの。
超ハードスケジュールで。
でも、両方とも先週急に決まったので、延期することになったの。
せっかくエアも取ったのにね。
あ~~~ 久々にゆっくりできるわ~♪
これはアーロンイベに行けってことよね???(違)

以上、近況報告でした。

スポンサーサイト
コメント
暑いねぇ~
汗が止まらないよねぇ~
なのにumitoちゃん超忙しくしてるし
でも気迫が感じられるわぁ~(笑)
あっという間に7月突入だよねぇ。
今は忙しくて気が張ってるけど後で疲れがドッて
出てくるから気をつけて!!!
私は引越し後、熱出たし(汗)

休める時は昼寝でもするんだょ~
なのに・・
>これはアーロンイベに行けってことよね???(違)
(≧∇≦)ノ彡 バンバン 笑える~
男前を見るのは元気の元かっ?(笑)

今ダーリンはフランスやし
私は大阪にくるショウ君に会いたいわん(笑)
浮気してもバレない?(≧m≦)ぷっ!
【2011/06/27 12:00】 | yukari #RRRmyRxU | [edit]
yukariさん

そうでした!
yukariさんはお引っ越し後たいへんだったのですよね。
お仕事もあるし休めませんよね・・・
私も気をつけます。
合間に休息します!

ええ、男前での充電が一番の元気の元かと(爆)
マイクはフランスで素敵な写真を撮ってきてくれるでしょうね~
ぜひ露出あり!でお願いしたいです。
(そうそう、yukariさんとこのコメに「露出」と書いたらNGワードで送信できなかったの~涙)

しょうくん@大阪、ぜひぜひ行って下さい!!
触らなくても、見るだけでも!!(爆)
マイクにはバレませんよ!!
【2011/06/27 20:06】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/650-7ff2bed1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
