
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

飲むお酢 到着

 2009-09-16
先日大阪の後輩ちゃんより、マンゴー黒酢を送ってもらいました。
(Tちゃん、いつもありがとう! めちゃくちゃ気に入ったよ♪)
このメーカーのドレッシングはお中元で頂いたことがあったのですが、お酢は初めて。
お酢は体に良いので、以前もトライしたことがあったけど、
基本的に酸っぱすぎる物は苦手、黒酢などの飲む系も挫折。
しかし、このお酢は大好きなマンゴー味だからか酸っぱさが気にならずゴクゴク飲めます。
お水で3倍に薄めるタイプだけど、ロックにして氷が溶け出す頃に
ちびちび飲むのも美味しい♪

頂いた分はあっという間に飲んでしまったので、大容量をネットで購入。(UA→楽天経由)
ついでに、バレンシアオレンジ+蜜柑黒酢の小瓶もお試し用に。
色々なフレイバーがあるのが嬉しい♪

DSC06825_convert_20090916161335.jpg

実は先月の健康診断で「境界域糖尿病 要経過観察」「最寄りの医療機関を受診して下さい」と
いう結果がっ。(去年Cクラス、今年Dクラスに悪化)
和菓子も洋菓子もイケる超甘党なので、かなりの糖分を取っているはず。
夜子供を寝かしつけたあとは、ドラマを見ながらスイーツがんがんの毎日。
若い頃は何ともなくても歳と共に砂糖は分解されないのか?
40代手前でこの診断結果はまずいと思い、甘い物を減らそうと考えていたところに
このお酢を頂いたの。
1日3食+3時のおやつは絶対に止められないので、せめて夜のおやつは
このお酢で紛らわすことにしました~
いつまで耐えられるかわからないけど、運動もしなくちゃね。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/65-d3924c45
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
