スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お餞別

 2011-07-18
先週息子の幼稚園最終日でした。
降園少し前にクラス全員が集まってくれて、
クラスメイトが息子の絵を書いてくれたのをまとめたもの
親子で書いてくれたメッセージカードを頂きました。
その日のお当番さんが息子に渡してくれたのだけど、その姿を見てジーンと感動し、
あやうく泣きそうになった。
その後私の挨拶。途中何を話しているのか分からなくなった(中国語か?)
ママ友が動画撮影してくれたり、息子の写真撮影をしてくれたり
気遣いが嬉しかった~
最後に息子はクラスメイト一人ずつハイタッチしてお別れ。
私はママ一人ずつと挨拶を交わす。
同じクラスには海外生活を経験した方が数人いるので、アドバイスをしてくれた。
ほとんど話したことがない方も温かい言葉をかけて下さり、
もっとクラスの行事に参加するべきだったな~と反省・・・

その日は激暑!だったのに、記念撮影の為に
年少のときのクラスメイトが炎天下で待っていてくれて、
申し訳ないやら嬉しいやら。
さらに元役員メンバーからプレゼントを頂いたり、温かくて泣けました。
幼稚園についても多々毒を吐いていたけど(笑)、結局は良い幼稚園だったなぁ~と。
できればこの幼稚園で息子を卒園させたかったな~と。
後ろ髪惹かれつつ退園してきました・・・

海外赴任が決まってから、お餞別もたくさん頂きました~
現金や商品券ではしっかり支度品を購入させて頂きました(爆)

クラスメイトと役員メンバーから頂いた記念の品
DSC03789.jpg
Yumiちゃんに頂いた『ジョンマスターオーガニック』
自分で買えない物だから嬉しいわ~ ここの香り大好きなの♪(船便に積みこんだ)
DSC03576.jpg
上の子のママ友からのプレゼント
地元で人気のスイーツが嬉しい♪
DSC03574.jpg DSC03575.jpg

他にも写真を取らずに船便に乗せた物があるけど・・・
たくさんありがとうございます。
大切に使わせてもらいます!!

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/642-2dd4334c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
