スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夫 出発!

 2011-06-18
昨日は娘のママ友が送別ランチをしてくれました~
地元で人気のフレンチ♪ いつも満席なのでわざわざ予約してくれたの。
話に夢中で写真撮り忘れ・・・
娘が2歳前からお付き合いしているママ友たち。
子育てについて試行錯誤してきたし、お互い助け合ってきた仲間。
感慨深いわ~

さて、先週夫が上海へ出発しました。
普通に朝家を出て、出張のごとく・・・(爆)
夫が1~2週間不在なことはたまにあるので、我が子も普通に「いってらっしゃーい」と。
父の日間近だったので、お手紙は渡していたけど、ごく普通に送り出す。
連日の送別会で深夜?早朝?!帰宅だったので、私は連絡事項と確認事項のみの会話(爆)

夫は1週間ほどホテル住まいをし、その後ワンルームマンションに移り、
家族で住む部屋を決めていく段取り。
早速携帯が支給され、銀行口座開設をして挨拶まわりをしている模様。
引き継ぎや会議にゴルフコンペとやることたくさんらしい。
日々の仕事に慣れるのがまずたいへんだろうね~
夫の勤務先は日本人が数人とローカルが100人ほどいるらしい。
通常の海外Branchなら英語でやり取りするけど、夫の職場はどうなのかしら?
日本語を話す上海人も多いから、そんなに苦労しないのかな?

出発時の荷物は4つにて。ゴルフセットは忘れずに(爆)
ANAの赴任プランで4つ預け入れ、上海到着時は会社の車が迎えに来た。
夏場で良かった。冬場だったらもっと荷物増えていたよね。
DSC03573.jpg

今後はスカイプが大活躍しそうだわ(笑)

そして、現在の我が家。
子供の遊び部屋がすごいことになってます・・・
DSC03571.jpg

引っ越しはお任せパックで全て梱包してくれるのだけど、
衣類はやっぱり自分で梱包したいしね。
チェストも持って行くので、中身を空にする為徐々に詰めてます。
そして、買い出しの品々。
上海では何でも入手可能だけど、日本製品は2~3倍ほどするらしいので
とりあえず船便には何でも積んでおけ!とアドバイス頂いたので。
今大きな揺れがきたらヤバイ感じ・・・

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/640-2dc88d7b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
