スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

SHOW LOVES U FANMEETING 2011

 2011-05-31
日本語バージョンのレコーディング終わったようですね。
どんな歌詞になるんだろう・・・

ファンミレポ~ 
注)いつもに増して毒吐き多いです。 いつも通り長いです(笑)

当日はあいにくの雨模様。しかも台風がやってきて南の方のお友達は参加を断念(涙)
午前中はお友達と集まり、その後会場でYumiちゃんと待ち合わせ。
前日急に昼間フリーになったお友達も無事チケットをゲットでき参戦♪

会場に入ると「MADE IN BS JAPAN」の2人(名前知らん)が取材に来てた。
長身なので超目立つ。TVで見るよりかっこいいわ。
でも、あまり興味ないので(爆)すぐに会場内へ。
ジャニーズの舞台が行われる会場とは聞いていたけど、想像以上に会場内狭っ
1列目は舞台に触れる距離だよ。

私の座席は後方だったけど、急遽お友達のおかげでD列ど真ん中に座れることになった。
よぉーく見える。(っていうかこの会場1階席ならどこでもよく見える)
会服ちらほら、応援うちわ多数、みなさん立派なうちわを持っているので
私のグラグラしているショボイミニうちわは直前まで出せず(爆)

開演
司会は「天津」というお笑い芸人登場。
普段普通のTV(普通って何?)は見ないので(爆)誰だか分からん。
この人たちのトークはいいから、早くしょうくん出てこいっ!な気持ちでいっぱい。
Only Youの曲と共に後ろの扉からしょうくん登場!!
キターッと思った瞬間「指紋Tだよ~(涙)」と残念な気持ちになる(爆) 
2週間ぶりに見るまさかの指紋Tシャツ(悲)
超イケている私服を期待していたんですがっ
頭の中「指紋T」でいっぱいながらも、私の目の前の通路にやってくる。
おぉーー アイドルオーラ全開の日本仕様だ!!
「しょうくん」と呼びかけて握手してもらう♪

舞台に上がると周さん登場!(ヒサシブリ~笑)
周さんは好きなのよ。でもね、通訳いらんでしょ!!っと思わず突っ込んだわ。
(司会もいらんでしょって思っていた)
しかし、しょうくんは超ーーー緊張している。
ましてや司会の彼らは関西弁だし、やっぱり通訳必要か?!

私はまだまだ新米迷なので、数えきれないほどしょうくんを見たわけじゃないけど
そんな私でも今まで見たことがないぐらいしょうくんは緊張していた!
初日本ファンミだから当然と言えばそうだけど、なんだか別人に見える。
ほとんどトークもせず、いきなり「○○○」の発表!
「握手、2ショット、抱っこ(ハグ)、全員する」と言うとスタッフが出てきてスタンバイ。
エエエーっ、もうやるの?

ここは日本! スタッフの手際の良さといったらない!
舞台上でスタンバイしながら、客席では既に舞台に上がる並びが始まる。

握手→2ショット→ハグが始まる。

ものすごい速さのベルトコンベアー方式。
2ショット後ハグしている最中にもう急かされる(驚)
しょうくんに「ありがとう~」という間もないほど。

何よりも驚いたのが、しょうくんの緊張ぶり!!!
顔は常にアイドルスマイル! なんだろう? 何かが違う・・・・・

隣に座っていた20代ぐらいの女性が「しょうくん、かっこいいですねー」と声をかけてくれた。
確かにかっこいいけど私の中では何か違和感がっ(毒)
思わず「そうですか?」と言いそうになった(あんたはファンなのか?)

私は真正面の席だったので、たまに写真撮影のスタッフに遮られながらも
2ショット撮影するしょうくんと目が合う感覚(勘違い)を起こすのだけど、
やっぱり何かが違う~
違和感が何か分からないうちに、列に並ぶように促される。

舞台に上がると、マネージャーが気づき手を振り、ちょっと話してみる。
ここにもスタッフがいるのでなんだか話しにくい・・・
いつもならしょうくんは並んでいる人をチェックしたり、
ハグしながら反対側の客席を見たりするのに、
余裕がないのか、なんだか分からないけど、周りを見ない・・・

それでもファンが持参したうちわを持って撮影したり、
バッグを持ってあげたりと、やっぱり日本仕様?! 
自分が被ってきた帽子をかぶらせようとした人がいたけど、あれはダメでしょ~
(さすがにそれは断っていた)

私の番が来て、
「シンガポール楽しかったよ~」と言うと、
握手しながら「ハジッメマシテ~」と言われる。
「エーッ」と言いながら背中を叩く私。(おまえも少しは緊張しろっ)
その叩いた手を背中においたまま普通に2ショット。
ハグ~しながら聞きたいことを聞くと、答えてくれた♪
その答え方は普段通りでなんだかホッとした。

のもつかの間・・・スタッフがせかす(涙)

何の余韻もないまま舞台を下りてお友達と雑談。
お友達もみんな「ハジメマシテ~」と言われたと聞き、少し嬉しくなる♪
今日はそういうことなのか?!(どういうこと?)

待ち時間の間は、スクリーンにMVが映し出され「家で見られるのに・・・」と思ったり。
司会者が各階でしょうくんクイズをして、サイン入り商品やら私物をプレゼントしていた。
私物はちょっと欲しいけど、私的にクイズに興味なし。
1階に来た時は、私の目の前でクイズが始まったので、しょうくんが見えない。
たいへん失礼かとは思ったけど、司会者の間からしょうくん見ていた。
邪魔でしょうがない・・・

中盤以降、徐々にしょうくんもリラックスしてきたかのように見えるけど、どうなの?
これが2時間半続き、全員終了~
で予想通り「Touch My Heart」を歌って昼の部終了~

AZIOの企画だからこんなもんなの?
3点セットは、しょうくん本人の意向だろうから、これで良いのかな~
SLU=SFCってことなの???
私的には日本らしくもっとしょうくんの日本語トークが聞きたかった。
日本語間違えてもいいの。アジサミみたいに大爆笑なファンミを想像していたの。
日本語曲をアカペラで歌っちゃったりね。
しょうくん司会のクイズ大会だったら喜んで参加したのに・・・
うーん、みなさんはどう思ったのだろうか?
正直なところなんだか疲労感を覚えたのですが。

***
夜の部までの短い時間Yumiちゃんとお茶しながら、撮った2ショットについて討論会(爆)
「指紋Tがねぇ~」「私服で2ショット撮りたかったね」←こればっかり。

で、すぐに夜の部開始。
YumiちゃんのおかげでB列の左端。

時間がおすのを注意されたのか(笑)、1回目より司会のトークが短く、
また後ろの扉からしょうくん登場。
今度は逆ルートを通ったので、触ることはできず・・・

しかし今回は違った。
最初からテンション高めで、率先して日本語話す。
「かっこいいですかー?」と自分から聞く(爆)
そして「日本デビュー」のビッグニュース発表!
他にも何か話していたけど、記憶にない(ダメ迷)
とにかく1回目よりは明らかに楽しい♪

で、3点セット開始~
これもね、流れは一緒だけど、大分リラックスしている様子が分かる。
今回の席、しょうくんがハグすると目が合う(勘違い)席なので楽しいったらない。
グラグラうちわは常に出しておき(その上に顎を乗せて休憩する姿は見られただろうか?)
ガン見!

B列なので、またもやすぐに順番が来て舞台へ。
今回もマネージャーとちょっと話す。
並んでいる間もこちらをチェックする余裕が出てきたっぽい。
Yumiちゃん→私の順番だったので、「家族で来た!」(爆)とシンガを思い出してくれたかな?
とにかく雰囲気が1回目とは違った。

私の番になり、握手しながら私から「初めまして~」と言ってみた。
無視しつつもニヤける。
2ショットは手をつないで撮りたかったのでそう言うと、
私の手のつなぎ方が悪く、男の友情ポーズみたいになってしまった(涙)
しょうくんに「男みたいじゃん」って突っ込まれ、
「もっと違うのが良かったのーー」と言いながらハグ~
バカだね~って感じで笑ってました・・・(シンガに続き学習能力がない私)
明らかに1回目とは違う雰囲気で嬉しかった♪
今回2回共ハグはしっかりできて良かったけど、日本仕様はやっぱり軽めなのかな?
ぎゅーって感じじゃないよね?!

2ショット写真の男の友情ポーズには後悔しているけど、
その上をいくYumiちゃんの合成写真! じゃなくて二人羽織(爆)
マ・ジ・でーーー 何回見ても笑えますっ
席に戻ってから30分はそのネタで大笑い。(周りの方、うるさくてすみませんでした)
大笑いしていても、ハグしているしょうくんとは目が合い(勘違いっ)さらに喜ぶ私たち。
明らかに1回目より楽しい♪(ここはしょうくん関係ないがっ)

あ、ちなみにYumiちゃんの希望は、多くの人が2回目でやっていた「後ろからハグポーズ」。
なぜ二人羽織になったかはナゾだけど、しょうくんが「こいつはこれでいいや!」って
思ったんだろうね(爆)
辛いことがあったときはあの写真を見ればきっと忘れられるはず!! ね、Yumiちゃん!!

そして最後はまた!「Touch My Heart」
私たちの前で歌ったときは超近くて近くて恥ずかしくなった。
うるさいぐらいアピールしたので、ちゃんと手を振ってくれた♪
1回目もそうだけど、古迷さんを見つけると歌詞を間違えるor噴き出すのね(笑)
そんなしょうくん好きだわ~
最後のフレーズは日本語の替え歌にしていたね。

これ以上の曲は用意していなかったようで、アンコールは挨拶して終わり。
日本は時間に厳しいからねー(悲)
「最高♪」という意見が多い中、一人辛口意見ですみません・・・
色々と複雑な思いが沸いた初日本ファンミでした。

今回はあちらこちらにお友達やお知り合いの迷さんがいて、
声をかけて下さって嬉しかったです。ありがとうございました♪

そして、帰りはお会いしたかったブロ友さんとお話ができ楽しかったです。
「umitoさん、イメージ通りでした」と言われたけど、
どんなイメージが???と心配してます(笑)
もっとゆっくりお話したかったです。

反省会へ続く。
スポンサーサイト
コメント
おぉーーー
umitoさんB列か!!笑
昼の部だったらD列で隣だったかもですね笑
是非写真を爆


1回目の時私もど真ん中だったので天津が邪魔だった笑
向のでっぷりとした腹とかガン見してました笑

私的にもうちょっと歌って欲しかったなー
3~5曲(メドレー含む)ぐらいは歌うと思ってたので涙
ショウ君本人のトークももっと聞きたかったー
そこも魅力の一つなのにー涙


と私も少々辛口ッス(´口`)
【2011/05/31 14:18】 | REE #- | [edit]
スゴイ!!
このレポ、すっごく面白かったです。
「男の友情」で、噴き出しちゃいました(笑)

ここ何回かの熱~いレポのおかげで、
ちょっとショウ君に詳しくなれた気が★
いよいよ日本でデビューされるんですね!
これからしっかりチェックさせていただきます♪

「男の友情」ポーズ写真、ぜひ見せてください
(^▽^)
【2011/05/31 18:02】 | ウメ子 #- | [edit]
アジサミ→シンガ→SLUともうサイコーな日々が続き、祭を締めくくるファンミでのまさかの触れ合い企画!(動物園か!)
シンガのツーショットはちろんショウくんはステキ♡だけど自分の姿には全く期待無しなのである意味落ちつて撮れるチャンス到来と浮き足だっていたのに。やられました。
前の方々は当たり前のように後ろからハグ~!ラブラブなのに。
なぜ二人羽織?ありでしょうか?無しだよ!無し!
そんでせめて1回目のは~と自宅で良く見直したけどポラだから??なの、
なんとショウくんがショウくんの『ニセモノ』みたいな人になってます(爆)
変な顔なの、信じられないけどあの羅志祥がっ!私のだけでしょうか?

今度ショウくんと話ができるならば『ショウくん目をつぶってたよ!」とありえない嘘をついてやろうと思うよ(笑)
【2011/05/31 20:44】 | Yumi #jxT87rSU | [edit]
吐いてますね~(笑)OKOK(≧▽≦)
私はもう何もかもが初体験だから感動しっぱなしだったけど
あんなにスタッフで前が見えなかったら次はブーブー言ってそうだし
確かにもう1曲くらいは聞きたかったし 私服がもちろんよかったし
基本は辛口だし(笑)

豪華で美人で一見サバサバしてる花に例えたら薔薇
って言うのが私のumitoさんを想像してたイメージかな(^^)
【2011/05/31 20:44】 | 小春 #jhC0J7jE | [edit]
REEさん

夜の部だったら、お隣同士だったかもね!
天津の唾液の洗礼受けたの?(笑)
私も相当邪魔され、目の前にお腹から上半身があって
顔上げるのの気まずくて、2人の間から露骨にしょうくんを覗いていました。

歌って踊るしょうくんはコンサートでお目にかかるということで!
(夏場だったら、裸足お付き合いしますわ)
REEさんの写真も楽しみにしてまーす♪
【2011/05/31 21:06】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
ウメ子ちゃん

少しはしょうくんに詳しくなれたでしょ?
今日はワイドショーにちょろちょろ露出があったようなので、ウメ子ちゃんの目に入る日も近いかも!
ゆくゆくは大阪でもイベやるそうなので、私の代わりにぜひ参加してみてー
懲りずにまた写真アップするわ♪
【2011/05/31 21:08】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
Yumiちゃん

にせもの&二人羽織はきっついね~(爆)
またリベンジできるときが来るよ!!
次は高額イベントか!!
切ないね~
【2011/05/31 21:10】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
小春さん

OK?(笑) 辛口受け入れてくれました?
私も初めてだったら嬉しくて嬉しくて仕方なかったと思うわー
小春さんのツーショット、ものすごく良かったようだね。
色々と毒吐いたけど、日本語トークや私服(笑)はまた別の場面のお楽しみということで。

>薔薇
まあぁ! 次お会いしたときは何か御馳走しますわん♪(笑)
【2011/05/31 21:14】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
umitoさんのレポ、今回も楽しませていただきました☆
同じ会場にいたにも関わらず、ここまで詳しく覚えていない私・・・
とにかく、昼公演終わった段階での疲労感ったらなかったもので(私も辛口?)

私服じゃないの!!!顔固まりすぎ!!!と、お隣の初めてお会いした方とブーブー文句言ってました。

utimoさんの男の友情バージョン、勝手に想像して笑ってしまいました(笑)
私の写真を見た友達は、がっつり抱きすぎ!?と、ちょっと引いてました・・・

当日、ブロ名しか知らなかった方と沢山お会い出来ましたが、この中にumitoさんもいらっしゃるのね~、きっと今回もかぶりつき?でご覧になってるんだろうなぁ、是非ともいつかお会いしてみたいわ♪と思っていました。
【2011/05/31 21:34】 | DORIAN #2G7JaIDw | [edit]
DORIANさん

やっぱり疲労感感じましたか?
辛口意見は私だけじゃなくて良かったです(笑)
ツーショットは何回撮っても課題が残りますね(笑)
またいつかリベンジしたいです。

こういうイベントの楽しいところは、ブロ友さんにお会いできたり、
イベントでしか会えないお友達に会えることですよね。
私もDORIANさんにいつかお会いできるのを楽しみにしています♪
【2011/05/31 21:48】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
楽しい毒吐き・・・ありがとう~
行ってなくても様子がよくわかったよ
一度ショウ君がらみのイベントにも参加してみたいです
決して、浮気ではありません
好奇心です
「男の友情」ポーズには、笑いました
是非、見てみたいです

そして、反省会のコリアンタウンにも・・・興味が。
知り合いに聞いて、出張のついでに行った「おんどる」も良かったですが、
次回は、そのお店に行ってみたいです(メモメモ)
いつもumitoさんの旅行記等参考にさせてもらってます
【2011/06/02 00:01】 | mizuho #- | [edit]
mizuhoさん

私も「ファンミ最高でした♪」とかわいらしくレポできたら良かったんですが・・・(笑)
どーも毒吐き(今回は特に)にまわってしまいます。
今後は大阪、名古屋でもイベントをやると言ってましたので、ぜひ参加してみて下さい。(好奇心で!笑)

コリアンタウンはどこでも食べてもあまりハズレはなさそうですよね。
「おんどる」は有名店ですね。
散策楽しいですね♪
【2011/06/02 09:54】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
疲労感を抱えて会場を後にしましたが、
umitoさんの写ってる!コメントの写真であろう写真で私も自分を探しました。
微かに、小さく小さくですが見つけました!
それだけで、ちょっと嬉しい♪

次のツーショットはいつかな。
できれば日本でのツーショットでリベンジしたいです♪
けどもうあんな豪華セットは日本ではないかな・・・とも思います。

elephantで高雄公演発売されましたね。
けど、遅いよ、やっぱり。
もう香港の友達が4枚押さえてるし。
けど、お盆時期行けるのか?休めるのか?エアは?と心配しつつ、エアだけは特典チケット押さえました(^^ゞ
またも順序が逆・・・
けど、お盆時期にCクラスが空いてただけでも、ある意味奇跡ですね。
【2011/06/04 11:47】 | DORIAN #2G7JaIDw | [edit]
DORIANさん

高雄公演、最初から日本で取扱があると告知してくれたら良かったのに・・・
お盆時期に特典航空券で押さえたのはラッキーでしたね。
楽しんできて下さい。

来年のファンミもSFC同様の内容でやってくれるかもしれませんよ♪
【2011/06/04 21:45】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/631-05f18dcb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
