スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シンガポール SFCファンミーティング

 2011-05-23
今週はビッシリ予定が入ってます!!
軽くパニックってますが、一つずつこなすしかないね。
週末にはファンミがあるし♪
日本のファンミはどんなんだろうね。日本語MCがとにかく楽しみ♪

シンガ3日目ファンミレポ~

コンサ後は色々あって就寝は3時すぎ!!
普段23時に寝て、6時起床の私の体内時計は狂いまくり(笑)
ファンミはコンサと違って、自分の手入れが必要なので(爆)朝から念入りに準備!!

ファンミ会場は、ゴージャスな「マリーナベイサンズ」
ビルが3本セットになったカジノもあるリゾートホテル。
昨年からすごいランクアップ!

少し早めに到着してサンズのフードコートで朝食を頂く。
朝から飲茶とコピ(爆) すごい組み合わせの朝食は美味しかった~
DSC03408.jpg DSC03409.jpg
短いけど河もある。ベガスやマカオのべラージオみたいだね。
DSC03410.jpg DSC03411.jpg

お友達と合流して会場へ。
徹夜組を避ける為に、事前に整理番号をお知らせするシステムにしたSFCだけど、
相変わらず仕切りが悪く結構並ばされる。
整理券を渡され一旦解散。とりあえず早めのランチ(また食べるか?)

整理券番号は300番に近い。
会場は広いけど、横幅があるので、私たちは7列目ぐらい。そこそこな席♪
ほぼ時間通りにスタート。
指紋Tを着たしょうくんが登場し、「Touch My Heart」を歌う。
DSC03413.jpg DSC03419.jpg

ファン数人にプレゼントを渡す余興があり、プレゼントを開ける度に
「おおぉっ」と大げさにリアクションをして会場大爆笑。
途中にダンス大会があるよ!的なことを説明し(たぶん)2ショット撮影スタート。
トイレで昨年のファンミ後サイン会場まで一緒に移動したシンガの女の子と遭遇!(驚)
「今年も来たのね~」的な会話をして楽しかった♪

例の本に拇印をいつ押すのかさっぱり分からず、要領分からないまま時間が過ぎる(笑)
お友達が先に行き段取りを教えてもらう。
そして私とYumiちゃんも並ぶ。
先に行ったお友達の様子を見ただけで緊張MAX!!
Yumiちゃんはしょうくんと触れ合うのは今回お初。かなりの緊張ぶり。
手前の方で、スタッフにハンコを押される。(しょうくんが押すのはやめたみたい)
次に拇印用の朱肉を持ったスタッフがいるのだけど、自分の拇印は押しても押さなくてもOK。
私たちは手が汚れるのがイヤなのでパス!
整理番号を渡し、いよいよ舞台へ。
本をスタッフに渡す(2ショット撮影は手ぶら状態で)
あと3人になったときにマネージャーが気づいて合図してくれたので手を振る。
しょうくんは2ショット→ハグの作業をしながらも、
ハグしているときに並んでいるメンバーをチェック!

最初はYumiちゃん。自分の番になる前に深呼吸を何度もしている姿が笑えた。
しょうくんがYumiちゃんを見てすぐ「初めて?初めてでしょ?」と日本語で言う。
ってことは、私たちが日本人だとすぐに気がついたということね。
Yumiちゃんが渡したプレゼントに激しく反応し「すげー」と言ってた。
生で「すげー」が聞けて幸せ(爆)
しょうくんまた「(自分と会うの)初めて?初めてでしょ?」と確認しつつ、
「トモダチ?」と次に並んでいる私にも確認する。
私は離れた位置から「そう」と答える。
オオォー もしかして覚えてくれている?(思い込み大切)
もう一度「初めてだよね?」と指を自分とYumiちゃんの間を行ったり来たりさせながら確認(笑)
だから何だっつーの!!(爆)
Yumiちゃんが「渋谷のライブ(アジサミ)は1列目で見ていた」と言うと
うなずきながら何やら納得したらしい。
しっかり2ショットを撮って、ハグして、握手までのフルサービス(爆)
Yumiちゃん、良かったね~(ハグ後の握手は特別だと思うよ~笑)
最後も「ファンミに来る?」とか聞かれていたね。行くっちゅーねん!!

さて、私の番が来て、去っていくYumiちゃんを指さして「トモダチ?」と聞く。
だから、友達だっつーの!
(最近恒例の)プレゼントの説明をしていると、
マネージャーが来て「家族ですか?」ってYumiちゃんのことを聞く。
この人たちの関心事って何なの?(爆) しかも家族って何???
「家族じゃないです。トモダチ、トモダチです。」と説明する。

私:「昨日のコンサートすごく良かったよ」
羅:「いつも同じ。なんで? なんで昨日はかっこいい?」と聞いてくる。
(かっこいいなんて一言も言っていないのに・・・)
実は前日に「かっこよかったよー」と直接伝えられたので、それが記憶に残っていたのかな?
私:「昨日のは特別だった。すっごくかっこよかった♪」とべた褒め。
羅:「いつも同じ~」と嬉しそう。

で、2ショット。
どんなポーズにしようかかなり悩んで、今後いつ2ショットが撮れるか分からないので
今まで撮ったことがないポーズにしたいと思っていたの。

***
ここでもいろんなことがあったのだけど、いろんなことがありすぎて(爆)
どこまで詳細に書いて良いか分からなくなったので、詳細はパス制記事にアップします!

そんなこんなで2ショット撮影後のハグをし忘れた!(涙)
そして肝心な東京ファンミでの○○○を聞き出す。
確信が持てないのでここでは言えませんが、結果はっきりした答えはもらえなかったの。
でもすごく長い時間を私とYumiちゃんに割いてくれたしょうくんに感謝♪
しょうくん、ありがとう~

舞台を下りようとするとマネージャーに引きとめられる(笑)
台中の後だったから、少しは思い出してくれたかな・・・(思い込み大事)
DSC03444.jpg

途中ダンス大会を交えながら、1000人近くと2ショットを撮り終えたのが17時前。
最後は「口頭纏」を歌って終了。
コレ聞きたかったの~♪ 嬉しい♪♪
私たちは写真撮影班、ビデオ撮影班にそれぞれ分かれ(爆)お互いを撮影していた。
そんな姿をしょうくんは気がついていた気がするな~(勘違い?)
MCや歌の時にやたら目線を感じたのは気のせい???

この日の夜ごはんはシーフードレストランにて。
スパイシーでどれも美味しかった♪
DSC03430.jpg DSC03429.jpg
DSC03432.jpg DSC03433.jpg

この後も嬉しい事があり、2日間のしょうくん祭りは終了~
ふー しっかり充電できた♪♪♪
スポンサーサイト
コメント
この触れ合いタイム!今までにないほどの緊張~。
しか~し、しつこい「初めて?」としょぼいプレゼントに思いのほか食いついたので一気に近所の兄ちゃん状態。(爆)
順番待ってるときは「話せるかな」なんて控えめな考えも本番ではやっぱり「おばちゃんパワー」かと後に反省。(爆)
私たち、明らかに時間長くとってたしね(笑)

ショウくんとマネは確実にumitoさんのことは覚えているよ!
だって3人で話てたし(そんな人ほどんど居なかったよね)(笑)
それにしても「家族ですか?」って何?(笑)

そして前日のコンサと同じ人とは思えないギャップ!これにまたやられしまうのね(盲目)

【2011/05/23 20:39】 | Yumi #jxT87rSU | [edit]
Yumiちゃん

初めてなのにシンガまで来てくれたのは、しょうくん的にかなり嬉しかったんじゃない?
私は「すげー」が聞けて大満足だったよ(爆)
「緊張して話せない」どころか、人の3倍は話していたしー(笑)

3人で話している写真を見たら、なんかの打ち合わせ?!状態で微妙よ・・・
「家族ですか?」の質問はかなり謎だったね。(服装が似ていたか?)

コンサ、ファンミ、移動などで遭遇するしょうくん、全部違う雰囲気なんだよね。
似た人が何人もいるのかと思うぐらい(爆)
【2011/05/23 21:00】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
ここまでで十分詳細記事だよ~(笑)
ショウ君と二人の様子が目に浮かぶわ。
そして…
yumiちゃんのこと「初めて」ってわかるってことは、マネさんはもちろん、ショウくん、間違いなくumitoさん覚えてるね。いいな~~
私も確かめたいような怖いような…
でもまず、日本じゃあそんな会話する時間ないよね、きっと…
【2011/05/23 22:36】 | shidu #- | [edit]
shiduさん

十分詳細でした?(爆)
性格的にすんごく細かく記載したいタイプでして(汗)
そのくせすぐに記憶をなくすので・・・
この後のパス制記事、shiduさんのツボにハマるといいですが♪

今回ラッキーなことに2ヶ月も空いていなかったから
少しは思い出してくれたのかと。
日本でも会話したいですよね! でも日本だからね~(涙)

それはそうと、週末は雨予報じゃないですか!
shiduさんの想いが通じたのかしら?(笑)
【2011/05/24 09:37】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
そうそう、見事に雨予報なの…(笑)
振るなら前日の夜からしっかり降って、
土曜日ファンミの頃には止んで欲しい~~
(なんてここでしか書けない…)
ホントニ雨降ったら、昼の部のチケット、どうにか手に入れたい~~なんて考えて、楽しんでます…
【2011/05/24 23:31】 | shidu #- | [edit]
shiduさん

夜から朝にかけてザーと振って、ファンミの頃には上がるの希望♪(笑)
その場合は、昼の部のチケット、入手できると良いですね。
ヤフオクに少し出ていましたね。
あとは、mixiで声をかけてみるとか。
当日会場周辺でも余っている方がいるかも!
雨が確実なら先に手配できるのに~
【2011/05/25 09:33】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/623-1786965d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。