
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シンガポール 舞法舞天之一万零一夜

 2011-05-22
ファンミチケット届きました~
週末にはまた会えるのね♪(幸せ)

コンサレポ~
DSC03448.jpg

昨年も来たこの会場、懐かしい感じがする。
19時半近くなってから開場、荷物検査はササッと通過。
私たちは4列目の右端。
ステージから客席まで結構離れているイメージがあったけど、
実際は3~4メートルぐらいだった。近い!!
柵の前にワァーと移動するのを防ぐために1列目横にはテープが張られる・・・
私たちは通路沿いなのですぐに突進できるのに残念だわ。
少し遅れて開始。会場はほぼ満員状態!
DSC03323.jpg DSC03325.jpg

『獨一無二 Only You』
リフトからの登場! ギャーーーッ
近いわ~ 顔がよく見えるぅーーー
台中のときは全く初めて見るステージだったけど、2回目の今回は冷静な目で見られる。
昨年は長くビデオ撮影をしていると注意されていたけど、今回は全く注意されず。
席の移動や椅子に立っていなければ何も言われない。
幸い私たちの前3列は電光ボードを上げる人もいなくて視界良好♪
785B2F5518786F976859E9AFE3D34.jpg DSC03326.jpg

『舞法舞天』
これも何回も聞いたけど、ダンサーが組体操みたいに支えていたのね。
今更気づくなよ。
下で支えているダンサー、片手は支え、片手はダンスしていてたいへんそう。
そんなとこに目がいくとはやっぱり冷静だわ、私。
DSC03328.jpg
間奏で上着を脱ごうとするけど、なかなか脱げない。
でも、脱がす人はコツがあるらしく冷静に脱がす(笑)
Yumiちゃんいわく「あんなアルミホイルみたいな衣装脱げないよ」(爆)

『精舞門』
二の腕全開! ギャーーーッ
この歌はやっぱりアジサミを思い出す。目の前で見たあのダンス!!
扇子の舞は笑顔なしバージョンで。
61FDA1768AC5403A694FEACCCF8F4B.jpg
DSC03332.jpg DSC03333.jpg

『Touch My Heart』
お馴染の振り付けで!

『戀愛達人』
ステージ下に降りてきたので、大移動(笑)
しかし左側から降りたので、右側の私達の位置に来る前に歌が終了(涙)
いつもの自分撮りをたくさんしていました。
img77a7a566zik1zj.jpg DSC03334.jpg

衣装チェンジ
闘魚Ⅱの映像が流れ、過去のドラマ作品が紹介される。
これも2回目だからじっくり見られる。

『灰色空間』
赤のギラギラ衣装で登場。よく見るとインナーとパンツは豹柄っぽいのね。上着とは別物。
この歌好きなんだよね。
会場から声援が飛び、私とYumiちゃんも「しょうくーーーん」と叫ぶ。
ちょうど誰の声援もなく、静かになったときだったので(爆)声届いた?
8443E79972381A364DC0786811F.jpg
DSC03340.jpg DSC03342.jpg

『愛*轉角』
右側へ移動し、私たちの真ん前で歌う。ここぞとばかり叫ぶ!
私はコンサ開始直後から、明るいところじゃ見せられないショボイ出来栄えの
コンパクトうちわをもっていたの。
これアジサミでもかなりのアピールになり、蛍光テープが光りを放つ(笑)
4列目だったので、しょうくんからも見えたみたい=日本人がいることをアピール!
さらに、Yumiちゃんが猛攻撃で手を振りまくり(笑)、歌の途中でこちらに手を振った!
「エッ? 今手を振ったよね???」ってな感じでキョロキョロしていると
「そうだよ、あんたたちだよ」ってな感じで指を差される。
ギャーーーッ 静かな曲なのに、ジャンピングして喜ぶ私たち(爆)
後ろにいた友達に「手振ってもらっていたでしょ」と言われたので間違いないっ
その証拠動画がこちらにありました。(アップしてくれた方謝謝~)
(1:12手を振る/1:18指を差す)


もうここら辺から変な汗が出だして一気にテンションアップ!!
『幸福不滅』
これもじっくり歌って、先日アップした水コント→日本のみなさん、こんにちは!の流れ。
いじってくれて超嬉しい♪ もちろん大騒ぎ!!
DSC03347.jpg DSC03348.jpg
DSC03353.jpg

『美麗的誤會』
台中ではそんなに感じなかったけど、これはかなりセクシーだった。
セクシーダンスバンザイ♪

上着を脱いで
『嗆司嗆司』『蝴蝶秀』『狐裡精』
ここら辺は見慣れた感じ。
7B3364E784B95012F9486C57EAF0D5.jpg F0EFD8EAA5B59943E1A2C4536D7DE.jpg
DSC03358.jpg DSC03360.jpg

ゴシップ記事の過去映像が流れる。
衣装チェンジ
黒シャツにギラギラジャケット衣装で熱唱。
『拼什麼』『好朋友』
『我不會唱歌』
かなり気持ちが入ったところで間違える(笑)
とすぐに「対不起」と謝る。この言い方がめっちゃかわいいかった♪
本人かなりくやしかったのか、「あ~もうっ」みたいな感じで自分の腿を叩くのがかわいかった。

『習慣就好』
で持ち直す(笑) 泣かないステージも良いと思う!
DSC03363.jpg DSC03366.jpg

レーザーショー
『一萬零一夜』
これは新しい衣装だよね。動画で見て気になっていたの。
この歌すごく好き♪ ノリノリ。
577FC1A38CEA9453913147F96243.jpg

上着を脱いで
『愛的主場秀』
『一支獨秀』 ちゃんと足のステップもやりました。
盛り上がらないはずがないっ
1DA37EA6809A88972B7D50465359.jpg E0DDE3E590483B8D61F2DCA2974F8.jpg
DSC03368.jpg
水コントパートⅡ(笑)
DSC03372.jpg

『Twinkle Twinkle』
お馴染ダンシングキング哥に扮し、微妙な英語でレクチャー。
私のすぐ横のスタンド席の一番前の男性が立ちあがらない。
「No No No, YOU~ YES! You Handsome guy!!」とか。
振付の練習をその男性一人にさせる(笑)
「You solo. Only UUU」とか(爆)
めっちゃおかしい~ いつもより熱が入ったレクチャーで楽しかった♪

後ろ姿も素敵♪
DSC03385.jpg DSC03387.jpg

会場大盛り上がりで退場する場面。
舞台下に降りるリフトに乗るタイミングが合わなかったのか、うだうだな感じで苦笑~
とりあえず一区切り。
22439DF512E5EA4E8A4C92D1106D81.jpg

すぐにアンコールコール。

子供の頃のドラム演奏映像が流れる。
すると、いつの間にかドラムのセットが上がり、ぺプシGジャン姿のしょうくんがっ
えーーー? 
今まではバンドのドラムで「羅・志・祥」コールだったけど、
今回はしょうくん自らドラムを叩き「羅・志・祥」コール♪
コレはすごい!!
楽器編はカットされると聞いていたから意外や意外!!
超ーーーかっこよかった。
D715D79A375B2FE53C76CAD638E374.jpg

『愛瘋頭』
8EA758031B18D748FD9CAF73B8E6.jpg
DSC03394.jpg DSC03393.jpg

『撐腰』
マカオ公演で勢い余ってコケた仕返しで、大目を真ん中に入れ思いっきり突き飛ばすけど、
大目は転ばず・・・(笑)
それが悔しかったらしく、今度は腹筋を使ってブリッジするダンス?(意味分からん)を
大目にやらせ、ちょっかいを出して床に寝ころばす。
がっ、大目は寝た状態から起き上がる、なんて言うの?バック転の逆バージョンみたいので
決める!!
負けず嫌いなしょうくん、自分も床に寝ころび、同じのをやって起き上がる。
会場大歓声。でも、起き上がるとき頭を打ったらしい・・・(爆)
後半は上着を脱いでタンクトップ姿でサービス♪
本当にしょうくん楽しそう。
めっちゃくちゃ良いコンサートだった。
8C2A326023BB71D5C64A4AA41FD.jpg E2DBFF491264B891DEC980E9BDFA7A.jpg

カットされると思っていたのに、曲目は台中とほぼ同じ。
やっぱりコンサートはいいな~
コメント
台中に続きシンガ! いいなぁ~(^^)
手を振ってもらって「君たちだよ!」って指さし。
羨ましすぎます(^^♪
良いコンサートだったようですね!
台中とはまた違った雰囲気でした?
屋外屋内でもまた雰囲気違うんでしょうね?
読ませてもらってたら、台中でのコンサを思い出し、
シンガに行った気分?で楽しませてもらいました(*^_^*)

シンガには1度旅行で行ったことがあるのですが、綺麗だなぁというのと、
空港から外に出たとたん、湿気の多さにビックリした事を覚えています^^
【2011/05/22 13:59】 | miyu #- | [edit]
miyuさん

お久しぶりです。
台中→シンガ参戦、今回は特別です(*^_^*)
シンガは日本人少なかったし、遠いしで、
そんなところもしょうくん配慮してくれたのかと・・・

台中コンサもすっごく良かったですが、
シンガは屋内だから音響が良かったのか、
本人の声の調子が良かったのか(笑)
とにかく歌が上手~(今更)と思いました。

シンガは湿気が多くジト~っとしてますね。
外に出ると体力奪われそうでした。
【2011/05/22 15:27】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
お~、写真も満載でプロみたいなレポ!
さすが舞い上がる中でも、2回目の冷静さが伝わってきますよ~
指差し証拠動画は、嬉しいですね。
【2011/05/22 18:54】 | shidu #- | [edit]
shiduさん

前半はすごく冷静でしたが、途中(といっても中盤より前 笑)からはいつも通りハイテンションでした。
指差し動画と日本のみなさんこんにちは動画、いいでしょ~

今週末はいよいよファンミですね。
○○○は定かじゃありませんが、まあ一応楽しみにしておきましょう。
お会いできるのを楽しみにしています。
【2011/05/22 20:37】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
(≧∇≦)キャー♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
指差し動画!!!!!!
観てる私もドキドキやん(笑)
何度も「そこ」をリピしたょ~(笑)
【2011/05/23 18:23】 | yukari  #RRRmyRxU | [edit]
あの手を振ってもらった瞬間(間違いないよね?)から完全に壊れたよね!
あんなに騒いでおいて今更照れるお前ら!って。(笑)
umitoさんオリジナルボード!大活躍~(笑)

やっぱりショウくんはミニコンサートじゃなくてフルで見てなんぼだね!
なんであんなにカッコイイのか?(ごめん、やられすぎてしまった)
【2011/05/23 20:16】 | Yumi #jxT87rSU | [edit]
yukariさん

ファンじゃなくても(毒)リピするでしょ~
これ、いろんな角度からの動画があって
友達に教えてもらった真正面の動画が
あの瞬間を忠実に再現しているんです。
(たぶん私たちの後ろの方が撮影したもの)
はぁ~(溜息)
【2011/05/23 20:23】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
Yumiちゃん

お手振り前までは結構冷静だったよね?、私達。
あの後から一気におかしくなった?!
あの瞬間は忘れられないね。
Yumiちゃんの猛攻撃が効いたと思うよ(笑)
私のショボイボード、ガタガタしているのだけど
まだ使った方がいいかしら?(爆)
フルコンサートは何回見ても飽きない。
既にまた見たいわ~
【2011/05/23 20:26】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/620-8dc968f2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
