
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シンガポール旅行2日目

 2011-05-21
昨日も暑かった~ まだ5月だよね?
今日は9時から来客があり、その後ZEDを見に行きます♪
珍しく家族全員で(笑)

2日目レポ~

さあ、今日は長い1日になる!!
ホテルからラッフルズシティへ移動して朝食。
シンガに来たらやっぱりカヤトースト&コピ。
甘くて最後は罰ゲームみたいになるけど(爆)
DSC03291.jpg

お初のラッフルズホテルを散策~
香港とはまた一味違ってリゾート風で静か~
スタッフがとても親切で、ホテルショップやロビーまで案内してくれた♪
お約束のドアマンとの記念撮影もして、ホテル内も見学させてもらいました。
うーん、このホテル子連れでは絶対に無理だわ・・・
DSC03293.jpg DSC03295.jpg
DSC03292.jpg

そしてYumiちゃんリクエストのホーランドビレッジへタクシーで移動。
欧米人が多いオシャレな住宅街。
ローカルスーパーマーケットやSCを散策、お目当てのキッチングッズショップへ。
名前が変わっていて一度素通りした。分からんちゅーの!
思わずショップの店員に「名前変わったの?」と聞いちゃったわよ(爆)
週末のシンガはタクシーが捕まりにくく、タクシー乗り場で結構待たされた。

オーチャードへ移動してランチ。
シンガ駐在員奥様御用達の広東料理店「Imperial Treasure Noodle & Congee House」
飲茶はお昼にしか頂けないので、事前に予約の電話をしたら予約不可と言われ、
ダメ元で行ったら、ラッキーなことに2人席は空いていた。
(通路側で落ち着かない席だったけど)
4人以上は既に待ち状態。

シンガは英語表記があるので嬉しい♪    レモンたっぷりのレモネード
DSC03296.jpg DSC03297.jpg
海老蒸し餃子(海老が大きい!ぷりぷりで絶品) 小龍包
DSC03301.jpg DSC03302.jpg
豚肉の炒め物(甘~いタレが後引く)      牛肉の腸粉(スルっと食べられる)
DSC03298.jpg DSC03300.jpg
名物のおかゆ 身体に優しいお味で美味しかった~
DSC03299.jpg
評判通りどれもとっても美味しかった♪
これで2800円ぐらい。

上記のお店はIONショッピングセンター内にあります。
お次は大好きなSEPHORAでコスメのお買い物。
シンガはかわいいサンダル類が安くて豊富。来るたびに2-3足まとめ買いするの。
今回は時間がなく1足だけゲット。
子供のお土産を買うためにラッキープラザへ。
ここはローカル色が強くて、突っ込み所満載。
微妙なマーライオングッズを購入した。

そして「STAGE旗艇店」へ。外からSTAGEマークに気がついた!!
私が想像していたのより狭くてビックリ!
でも、台北で売り切れていた人気商品がたくさんあった。
ショップの前にカメラマンが数人いて、「まさか、しょうくん来ているんじゃない?」と
一人テンパる(爆)
隣のAKB48オフィシャルショップに来ているカメラマンでした~
この日誰だか分からないけど、AKB48のメンバーの握手会が行われていて、
建物一周するぐらい外には人が並んでいたの。
シンガでもAKB人気はすごかった!
DSC03303.jpg DSC03305.jpg
友達に聞いたけど、AKBショップは前日に慌ててオープンしたらしい(笑)
DSC03304.jpg

まだお腹は空いていなかったけど、夜のコンサに向けアフタヌーンティーへ。
席を立たないで良い3段トレイのアフタヌーンティーがお気に入り。
週末はハイティー(食事物含むビュッフェスタイル)が多いシンガで
3段トレイをしているところを探し、有名なフラトンホテルに決めた。

MRTでフラトンホテルへ移動。
この日は雨上がりだったのもあり、湿気が多くシンガの暑さにだるさを感じる。
アフタヌーンティーは予約必須だったので、ホテルHPから予約してみたものの何の返信もない。
しょうがないので、直接電話して予約を取った。
久々の国際電話だったので英語がさっぱり聞き取れず「エッ?」と聞き返す始末(笑)
シングリッシュは分からん・・・
無事予約が入っていてホッ(爆)

MRT出ると海風が気持ちいい~ この不思議な建物でファンミが行われる。
DSC03306.jpg
吹き抜けが気持ち良い            紅茶はTWG
DSC03309.jpg DSC03310.jpg

ラウンジは吹き抜けがすばらしく、ケーキもサンドイッチもおかわりできる♪
とりあえず3段トレイを制覇したらもうお腹いっぱい・・・
ワゴンでおかわりを持ってきてくれるけど、残念ながら食べられず。

珍しい形の3段トレイ             スイーツは繊細なお味でどれも美味♪
DSC03311.jpg DSC03321.jpg
サンドイッチとカナッペも◎         スシの具がのった(笑)サンドイッチ美味しかった♪
DSC03316.jpg DSC03319.jpg
お目当てのスコーンは完ぺき!  クロテッドクリームとラズベリージャムは持って帰りたいほど!
DSC03317.jpg DSC03318.jpg

この他にもブリュレとマンゴープリンがあって大満足♪
紅茶もとても美味しくてのんびりできたな~
これでおかわりができるのはコスパ良いと思うわー
(Yumiちゃん、ご馳走様でした)

満腹状態で一旦ホテルに戻り休息。
会服など必要グッズを用意して(笑)いざコンサート会場のSingapore Indoor Stadiumへ。
昨年はタクシーで行って時間がかかった記憶があるけど、MRTですぐだった・・・
会場周辺でお友達と合流、既にチケットを受け取っていてくれた。
座席はなんと4列目♪
昨年は10列目でも大興奮だったのよね。
いよいよコンサート♪♪♪
コメント
ども

携帯からは読ませてもらってたけど
今になってしまった(汗)

シンガ行きたい~~~~~
もちろんMike絡みで(笑)
一度も行ったことないしMikeも綺麗だと
微博でも言うてたし~

で・・・
コンサの座席は4列目!!!!!!!!!!!
凄い!!!!!!!!!
ショウ君の汗も毛穴も見れたんと違うかぁ~(笑)
また続きが楽しみ ̄m ̄ ふふ
ミラクル~♪ミラクル~♪
【2011/05/21 18:03】 | yukari  #RRRmyRxU | [edit]
yukariさん

シンガ良いですよ~
マイクも写真アップしていましたね!!
とにかくキレイ。(台湾ばかり行っていると余計に感じる 笑)
今回もパス制記事書きますよ~(ウフッ)
【2011/05/21 21:21】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
ショウくんに会える前の限られたシンガ観光!
楽しかった!

AKBには騙された!?(ショウくんかと思うだろ!)(笑)

それにしても飲茶にアフタヌーンティースゴく美味しかったね!
「お腹すいてないけど・・・」なんて言いつつおかわりかよっ!ってくらいガッツリ食べたよね(笑)

umitoさんチョイスはハズレなしでした~!!
【2011/05/21 23:37】 | Yumi #jxT87rSU | [edit]
Yumiちゃん

普段観光はしないので(爆)私も楽しかったよ。
AKBにはビックリしたねー(笑)
美食も充実していたし、何食べてもはずれなかったね。
【2011/05/22 15:23】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/618-e1fc8dce
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
