スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

それは突然やってきた!

 2011-06-10
船便の日程が決まり、買い出し→中国語レッスン→荷物の整理の繰り返しでぐったり。
昨日は娘の親子学習会があったけど、時間的に行くことができず・・・
どうやら松岡修三が学校に来たみたいだけど、本当なの?(ってここで聞くな!)
子供に聞いても???で、錦織圭でないことは確からしい(爆)
ママ友とも交流していないので(汗)、情報がさっぱり入らない・・・
買い物中もipodで中国語を聞きながら険しい顔しているので、
見かけても声をかけにくいのか?(爆)

さて、我が夫の場合、赴任の告知は前々からされていたものの、
辞令から赴任まで1ヶ月という慌ただしさっ
通常は2~3ヶ月ぐらいで準備するのに、1ヶ月ってなんなの?
とにかく時間がない。
辞令がでる1週間前に決裁がおり、順番違うけど先にオリエンテーション。
翌日には健康診断、予防接種4種接種。(両腕、両ひざ4ヶ所に接種)
そして人事部や担当者とやり取りしたメールがどんどん転送されてくる。
赴任準備に関しては、会社からリロケーション会社に丸投げされ、
実際は夫とリロケーション会社の担当者で進めていくことになる。
専用IDでログインすると、To Doリストを閲覧できたり、
そこから質問ができる形式になっている。
しかし、リロケーション会社は、医療関係、研修、ビザ、引っ越しなど全て担当者が違う為
個別にメールが送られて来る。
例えば私のビザ検診と赴任講習の日程は別々に聞いてくる。
もう面倒ったらないっ

しかも担当者がおバカな感じで、訳分からないメールが再三送られてくる。
ただでさえ時間がないのに、余計なことをしてくれるので、夫も怒り爆発。
CCに人事部を入れたメールでリロケーション会社にクレームし、担当者を変えてもらった。
ったく、会社はそこにいくら払っているんだ?(怒)

予防接種だ、語学学校だの指示がバンバンくる頃、私はシンガの準備をしていた(爆)
ネイルサロンに行ったり、美容院へ行ったり、こっちも大忙し。
気持ちはシンガーーッなのに、合間に医療機関に問い合わせたりとアップアップ(涙)
シンガへ行っている場合じゃなかったけど、
あそこで充電できたから今がんばれるのよ!!(力説)

1日ごとに次の指示がどんどんやってくる。
大まかな引っ越し時期を決めたり、
お給料の日本円建、人民元建のシュミレーションをしたり、
手当等の説明を受けたり・・・
週末は担当者が今住んでいる家の賃貸相談に来たり。
どこにしまったか思い出せない家の図面を捜し、予定がどんどん組まれていく。
「あ、その日はしょうくんのファンミだからダメ」とか(爆)
危うく、ファンミに参戦できないところだったよ・・・
「温昇豪」のティーパーティーはやむを得ず辞退させてもらったけど・・・

ふー 毎日慌ただしいけど、先月から比べたらマシになってきたのかな?
今は自分が何やっているか把握できるだけマシなんだろうね・・・

スポンサーサイト
コメント
ほんと、大変そうですね~(><)
自分だけでも大変なのに、ご家族の事もあるしお家の事とかも・・・
パニックですね!!
umitoさんはしっかり順序だててto doリストこなしていける方だと思いますが、
それにしても、、、ねえ。
かな~り、お忙しいと思いますがお身体に気をつけて準備頑張ってくださいね!!
加油!!!!
【2011/06/10 22:33】 | さくら #- | [edit]
さくらちゃん

元々容量少ないので、もういっぱいいっぱい(汗)
準備だけならこなせばいいけど、中国語が難関で・・・
さくらちゃんなら知っていると思うけど(爆)
中国語の学習能力ないようで、ホント切なくなります。

さくらちゃんも次のお楽しみの為に、お仕事加油!
【2011/06/11 13:51】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
上海赴任、驚きました。
うちも、一昨年一年間家人が上海に単身赴任でしたので、その頃のバタバタぶりを思い出しました。
うちは単身赴任だったので、私はいつもと変わらずのほほ~んとしてましたが(^^ゞ

うちは二人なので、一緒に行ってもよかったんですけど、仕事があるから・・・と仕事のせいにして行かなかったんですよ。
学生の頃の旅で、大陸にはあまりいい思い出がなく、上海か・・・香港なら仕事辞めて行くんだけど・・・と。

たまに遊びに行きましたが、思ってたよりいい街でしたよ。
○十年も前の上海と比べるな!と怒られましたけど(^^ゞ

umitoさんは、とてもしっかりされているので、着々と準備すすめられていると思いますが、あまり無理しないで下さいね。
上海だと、小豬とも沢山会えそうですし(^_-)-☆

加油!
【2011/06/12 17:05】 | DORIAN #2G7JaIDw | [edit]
DORIANさん

DORIANさんの御主人は上海赴任されていたのですね。
うちも昔半年だけですが、台湾に単身赴任してました。
その頃私はついて行く気が全くなく、同じくのほほんと過ごしていました(笑)
台湾にはあまり良い思い出がなかったので・・・
香港なら頼まれなくてもついていきますが(爆)

今回は家族帯同なので、色々とたいへんです。
思ったよりいい街!とのことなので(笑)楽しんで来ようと思います。
羅志祥に会えることを目標にして!!(爆)
【2011/06/12 21:30】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/613-7b090aef
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
