スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ZED

 2011-06-05
大分前になりましたが、シルク・ドゥ・ソレイユのZEDを見に行ってきました~

夫の会社で格安でチケットを2枚ゲット。
夫と娘に行かせるつもりだったのに、せっかくだからみんなで行こうということになり
(珍しく私も参加!笑)
私と息子分の2枚は自腹で購入! 
運良く会社が手配した座席の真後ろ2席を確保♪
なかなか行く機会がないから楽しみにしていたの♪
場所は舞浜、ディズニーリゾートすぐ近くの専用シアター。
以前車で通りかかって「おーここかー」と思っていた場所(笑)

DSC03494.jpg DSC03496.jpg

ZEDの半券でディズニーリゾートに格安で入れるプランもあるの。
コレいいよね~
我が家は色々と立て込んでいるので、今回ディズニーはパス。

開演前にイクスピアリでランチしていると、夫が挨拶している。
今回の公演は1ブロック丸々会社の貸切なので、同僚多し(笑)
私も「いつもお世話になっています」なんて挨拶していると、
「新婚の頃お邪魔して朝食をご馳走になりました」と言うじゃない。
当時新人くんだった彼、飲み会の後、我が家に泊まったらしいわ。
すっかり忘れていたけど・・・

会場へ移動する途中も何人か遭遇し、会場内でもご挨拶(笑)
なかなか気が抜けない時間帯でした。
お隣に座ったお子さん連れの人はなんと同期の女性だった。
つい先日の同期会では大きなお腹で参加していたけど、
無事第二子を出産して、上のお子さんを連れての参加。
そんなに親しくないのに、なぜか話が弾む(笑)

さて、ショーは素晴らしかったです。
子供も多かったけど、やっぱり大人向けのショーかな。
パフォーマーはもちろん、舞台装置がすばらしく、オーケストラがど迫力!
簡単に言うと、ストーリー仕立てのサーカス(略しすぎ???)
唯一の日本人パフォーマーが素晴らしかったわ~
基本みんなすごいんだけど、メイクが怖くて(笑)子供達は常に緊張気味。
事前に「パフォーマーの滑り止めの粉が落ちてくることがあります」
「目に入った場合は洗眼所をご案内します」と告知があり、
洗眼するほど?!と思ったの。
私は6列目だったけど、後半の空中ブランコで確かに白い粉が落ちてきた(笑)
真上を見ていると眼に入りそうなので、反対側を見ていれば問題なし。
息子の頭は白いのが目立つぐらい(笑)粉落ちてきました。
(粉除けのナフキン貸してくれます)

観客は少なかったけど、大拍手がずっと続き、
パフォーマーが何度も何度もステージに出てきてくれて感動。
ステージから客席の距離が本当に近くて、照れる距離って言うの?(出た!)
「しょうくん、ここでコンサお願い」な気持ちになったわ。
日本人って表現力が乏しいからパフォーマからすると、
物足りない気がするのではないかしら? ただ拍手するだけなんて・・・どうなんだろう? 
会社の貸切席じゃなければ、「ブラボーッ」って叫びたかったよ・・・
子供達は「ボリジョイサーカス」の方が良いと言っていたけど(爆)
私は一度見てみたかったので満足♪ 自腹ではもう行かないと思うけど(毒)

スポンサーサイト
コメント
今度行くことになりました。4列目なので粉には気をつけます。(笑)
【2011/06/14 16:39】 | shidu #- | [edit]
shiduさん

行かれるのですね!!
ポリエステルとかさっと粉が落ちるような服装をおすすめします(笑)
粉よけナフキンもありますよー
ここでコンサートしたら???を妄想して、楽しんできて下さい♪
【2011/06/14 17:35】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/605-547d944a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。