スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

パークハイアット ニューヨークグリル

 2011-05-06
今日は息子の母親参観日! また午前保育かよっ
どーして幼稚園っていうのは何かにつけて午前保育になるのか???
参観だからって午前保育にしなくていいのに・・・(しつこい)

連休前半は大阪の後輩ウメ子ちゃんとブランチに行ってきました~
以前林真理子のコラムで読んで以来、ずっと行ってみたかったの。
ニューヨークグリル
ママ友とのランチでは敷居が高くなかなか行けずにいたので嬉しい~♪

パークハイアットはオープンしたての頃、結婚式をした日に宿泊したことがあるの♪
当時も素敵なホテルでね~
結婚式の2次会後ウエディングドレス姿でチェックインし、すぐに着替えて3次会へ・・・
結局ホテルに戻ったのは朝方3時頃で、全くホテルライフを楽しめずにハネムーンへ旅立ったの。
あー勿体ないっ
またいつか泊まりたい♪と思っていたのに叶わず・・・
(だいたい東京在住で都内のホテルに宿泊することなんてないし)

当時からニューヨークグリルはオシャレな方が集まる場所でもあり
ドキドキしながらお茶した記憶がある。

さてさて期待のブランチは・・・

事前にメールでテーブルの予約をしておいた。

新宿でウメ子ちゃんと待ち合わせて、シャトルバスでハイアットへ。
このシャトルバス乗り場が分かりにくいのよっ
新宿って地下道が続いているけど、都庁周辺のホテルまでは網羅されていない。
以前この辺りの英会話スクールに通っていたけど、地上を歩くと必ず迷子になるのは私だけ?(笑)
新宿公園を突っ切るのが一番早いんだろうけど、ホームレスが多くて怖いしね。
結構歩くので、素直にシャトルバスで行きましたわ。
あ、ホテルのシャトルバスは定員7人なので乗れない可能性あり。
現に帰りのシャトルに乗れなかったので、パークタワー(ホテルの隣)の無料シャトルの方が便利!

さて、お目当ては52階の『ニューヨークグリル』 
うわぁ~ ぜんぜん変わっていない。相変わらず素敵な雰囲気。
レセプションで名前を言うと「○○様、お待ちしておりました」とすぐにテーブルに通される。
お天気が良いときは富士山が見えるオープンキッチンの前を通り、窓際のテーブルへ。
DSC03229.jpg DSC03232.jpg

BRUNCH MENU
ロデレール・エステート・スパークリングワイン
私はアルコールNGなので、グランベリージュース(美味しい♪)

前菜はブッフェスタイル!
美味しそうな前菜がずら~と並べられ、とりあえず一通り取る。
どれも繊細なお味で一つ一つが美味しくて美味しくて。
私とウメ子ちゃんのお気に入りは「エビとホタテのマリネ」絶品!!
オリーブが練りこまれた焼きたてのパンも美味しかった。
DSC03230.jpg DSC03233.jpg

メインは数種類からチョイスできる。迷う~
キッチンが混み合っているとのことでメインがくるまで時間がかかるので
また前菜ブッフェへ(笑)
先ほどとは違うお料理が並んでいてこれまたビックリ!
絶品のマリネは無くなっていて残念だったわ。

そしてメインが運ばれてきた。
(結構時間が空いたのでリズムが狂い、満腹感が・・・)
私は、本日のお魚は鯛とのことだったので、
築地市場より本日の鮮魚のグリル アスパラガスのソテーとクレソン タラゴンバターソース
DSC03235.jpg

ウメ子ちゃんは
ハーブ豚ロースのグリル キャラウェイとガーリックの香り マッシュドポテトとインゲンのソテー
DSC03236.jpg

私のお魚はバターソースが濃厚で淡白な鯛との相性抜群♪
そして、ウメ子ちゃんの豚ロースは絶品!
豚ロースって家で料理すると固くなりやすいじゃない。
いやいや、しっかり焼き色がついているのに柔らかい~ 美味しい~ 
どうやって作るの?(笑)
次回はコレにするわ!!(次回はあるのか?)

しかも2つともすごいボリューム!!
場所柄外国人のお客様が多いからこのボリュームなのかしら?
見た目でお腹いっぱい(笑)
もちろん完食しましたよ。

さて、ここからがある意味(私の)メイン!!
デザートブッフェ♪
ラウンジの方へ移動すると、すぐ横には都庁が! 生演奏もやっていた。 落ち着く~
デザートも種類豊富で、前菜を食べているときは「全制覇しようね!」と言っていたけど
お腹が苦しい~
それでも食べましたわよ。

都庁が低い位置に見える
DSC03238.jpg DSC03240.jpg

マンゴームースケーキ、マンゴーが濃厚で美味しい♪
チョコレートとミントのケーキ、不思議なお味
カスタードタルト、カスタードが超甘い、私でさえ甘いっ!!(美味しいんだけど)
ソルベ、ストロベリーアイスクリーム、プディング(甘っ)も美味しい~
DSC03237.jpg DSC03239.jpg

他にもチョコレートケーキや焼き菓子などたくさんあったの。
ビュッフェの割にケーキが大きいので、さすがの私もちょっと無理(笑)
あ~ 制覇できず残念・・・

スタッフのサービスは気持ち良く(イケメン多し)←忘れずにチェック!
美味しいお食事を素敵な空間で頂き、ウメ子ちゃんとたくさんお話できたし
気がついたら4時間が経過しようとしていた。
ホテルランチはゆっくりできていいわ~ 

美食家のウメ子ちゃんも喜んでくれて良かった。
いつもいつも関西ではお世話になりっぱなしなので、東京で会えて嬉しかったわ♪
パークハイアットおすすめです♪(すぐにでも行きたいぐらい)

ウメ子ちゃんに頂いたお土産
DSC03244.jpg DSC03245.jpg

夫の実家近所にある「ムッシュマキノ」とのコラボスイーツ♪
美味しそう~ 大切に頂きますわ。 ウメ子ちゃん、いつもありがとう♪♪
スポンサーサイト
コメント
急遽、エアに空きがあったので来てしまいました!
羅志祥舞法舞天之一萬零一夜演唱會 澳門站☆

家人には「また急に行くことか言う!全部手配してから言うな!」と怒られつつ(^◇^)

去年10月以来のCotaiArenaでした。
澳門はあまり好きではないのですが・・・羅志祥に会うためなら来てしまいます(^^;

あと5時間ほどで離港。今回は昨日来て1泊2日の強行でした。
明日から平常業務復活ですが、ちゃんと働けるだろうか・・・とそれだけが心配です。
【2011/05/08 20:47】 | DORIAN #2G7JaIDw | [edit]
DORIANさん

澳門公演に行かれたのですね!
大成功だったとか。
さぞ楽しまれたことでしょう。
【2011/05/08 21:12】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
もっと敷居が高いのかと思ってましたが
このボリュームでこのお値段はとってもお得じゃないですか!!

あぁ、でもこのプラン、今週で終わってしまうのですね(涙)

今週はGW終わって予約が沢山入ってるので仕事でアップアップしてます。
いや、ありがたいことなんですけど・・・

新しいプランに期待します(前向き!(笑))

【2011/05/09 21:44】 | ふーみん #- | [edit]
ふーみんさん

そうなの、このお値段であの内容は大満足です。
きっと新プランも同じようなのをやると思いますよ~
本当におすすめなので、ぜひぜひ行ってみて下さい。

夜は夜景がとっても素敵なんですって。
お値段もとってもお高いけど(笑)

あぁ~ また行きたいわ♪
【2011/05/09 21:48】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
澳門公演、楽しかったです☆
去年10月の澳門公演の時は考えられなかったよ、日本でこんなに羅志祥に会えるようになるなんて☆と、感慨深かったです(^◇^)

香港の友達に「香港はいいよね。たくさん羅志祥に会える機会があって・・・」と拗ね気味だったのに(^^;

パークハイアット、私も大好きです。
夜のニューヨークグリルも、夜景と共に素敵な思い出が多々あります。
あと、昔レスリー・チャンに会ったのもパークハイアットだったなぁ・・・と、思い出しました○o。.


【2011/05/10 15:30】 | DORIAN #2G7JaIDw | [edit]
DORIANさん

これからは日本でもたくさん羅志祥に会えそうですね。
【2011/05/11 09:26】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/604-78215cc2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。