スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Asia Music Summit Vol.2 feat. Dance masters②

 2011-04-29
①の続き~
またまた長いです。

ウィルの曲があまりにドンピシャで踊りまくり疲労困憊(笑)
お水を飲んで一息入れたいが、息つく間もなく
我らが羅志祥登場! (水飲ませてくれ~)

「ホットショット」
予想通りサングラス姿で登場! ギャーーーーーーーーーーッ(壊)
近っ こんなに近くで歌う、踊るしょうくんを初めて見るよ。
サングラスの下の目がね、笑っているの。
私たちは真正面で会服着用+うちわでアピールしていたので、
出てきたら即気付いたはず!! 
他にも羅迷さんはたくさんいたのでファンが多くて喜んだに違いない!!
ウィル同様、クールに踊りたいところなのに、口元が緩みっぱなし。
たまに白い歯を出して嬉しさを堪え切れない模様(笑)
こちらまで嬉しくなる。
衣装はお得意のノースリーブシャツにぎらぎらピタピタパンツ。
たぶん年末のカウントダウンライブで着ていたパンツと同じだと思う。
ブーツを合わせる。良い感じですわよ~♪
「HOT SHOT~♪~♪~ハッ」のとこのポーズが目に焼きついて離れない(笑)
(分かりにくい?)

「精舞門」
キタキタキターーーッ
これも何度も見たけど、この距離での迫力はすごすぎる!!
笛もふいていた!!←ガン見(笑)
決めポーズの股間に手を当ててダダダダダッっていうのあるでしょ。
(他の表現はないのか!)
「Check This Outッ!!」と前置きしておいて、ダッだったので、ガン見!!(爆)
目の前でダダダダダッなので、クラクラして倒れるかと思った!
そして、扇子の舞も完璧。おちゃらけた笑顔はなかったけど、素敵すぎる~
腕がね、腕が良いんだよ。ムチムチで(ソコ?)
なんかね~ 自信に満ち溢れているというか、見ていて気持ちが良い!!

でMC~
とりあえず叫ぶ(爆) 
「カッコイイ~」「サイコー」と連発して叫ぶとしょうくん喜ぶ! 
「オレ、カッコイイデスカ?」って会場に聞いてみる(爆)
「SFCの人いる?」「オレに初めて会った人いるー?」と聞くと結構多かったらしく
(基本私はしょうくんしか見ていないので、会場の様子がさっぱり分からん)
「多いよな~ やべぇ やべぇ」と。

しょうくんの膝あたりにある頭、たぶん私だと思う・・・ボソっ
show1.jpg

途中日本語に不安を覚えたのか「オレの日本語分かる?」と会場に聞く、
「日本語うまいよ~」と叫んでみたら「ダイジョウブ?」とアイコンタクト♪
震災のことに触れ、「オレついているよ。ずっと一緒」と言っていたかな。
Baby Boy~♪と歌いだして、「オレの歌じゃないね」と自分ツッコミ。
「今日は一人じゃないよ。たくさんの芸能人が来ているよ」(爆)
まあ、確かに「芸能人」だけど、意味分かるけど、「アーティスト」とか言ってほしいな(笑)
しかし、いろんな日本語を知っている人だね。

「今の曲ね、ドラマの。ホットショット見たことある?」
「絶対ジェリー(目当て)でしょ? ジェリーでしょ?」と会場に問いかける。
会場大爆笑!
「しょうくんだよ~」と言われると「ヤッタ!」とガッツポーズで喜ぶ(爆)
この日化粧はそんなに厚くないと思ったけど、汗が垂れると跡がつくので
やっぱりそれなりに化粧は厚かったのね。 しかし汗の跡まで見えるってすごい!!
あと何話していたっけ?(覚えてろ)
次の曲の紹介「ホン恋」ネタでは、「オレのドラマ、自転車の見た?」
「チーランかっこいい~」と誰かが言うと「そう、チーラン」と常に会場と会話する。
「おーあーじゃんのやつね」
そのネタから、私の後ろの関西の方と大阪弁もどきで「タコヤキやねん」と
超変な関西弁連発。会場大爆笑!
そして、友達の横にいた方に「中国語うまいね~」と言うと「台湾人」だった・・・というオチ。
MC長っ おもしろいんだけど、1曲多く歌ってくれ!とも思う(笑)

「愛*轉角」
予想通り、サビを会場に歌わせる。なんちゃって中国語の出番。
前回のAXよりマシなのか、本人ご満悦♪
この曲を歌っているとき、私の友達の顔を一人ずつジーと見て歌っていた♪
(一人一人の顔を見て歌うと以前言ってたことを思い出す)
歌の合間にもしっかり会場を見て、知り合いのファンがいると合図している。
お友達がいる方向にも合図を送っていたので、きっと気がついたんだろうね。
ファン冥利に尽きるね。

で、MC~(また?) 何話したっけ?
「水くださーい」と言ってた。
忘れずに「5月も来るよ。ファンミーティングあるから」とアピール。
そして同じ列の端の方にいたお揃いのTシャツを着たヴァネ迷さんを発見し
「ヴァネスのファン? オレのファンミ来る?」と誘ってみる。
いや~ あれだけアピられたら、しょうくん堕ちするでしょ~
ヴァネ迷さん、一般発売あるからっ!

次の曲「Only You」の振りのレクチャーをして、一緒に踊れと指示!
「Only You」
これは絶対歌うと思っていた!
MCが長いから(笑)ダンサーはいつスタンバればよいのか分からず出てこない。
で、しょうくん自ら「ダンサーさんお願いしまーす」と呼びに行く(爆)
ダンサーが並ぶと「カッコイイねー」と大目に言う。
で、自分はサングラスをかけてスタンバイ。
やっぱりサングラスかけるんかいっ?
「Only Only UUU」のところは分かりやすく踊る。
このダンスも好きなので、目の前で見られて幸せ~♪
私の為に踊っていると錯覚させて~(違)
asias8.jpg

またMC!
「トゥーッス!」やって~と会場からリクエストがあって、
「それは去年の。古いな」と言い、今は「ラブちゅ~」
「マジで?デジマ?」とか! 「デジマ」って・・・
ヴァネ迷さんに「寒い~」と言われ、「寒いの?上着着て」とやり返していた。
「ヴァネス~ いじめ」とか(笑) 日本語力発揮しまくり。
「お笑いじゃないよ。アイドル、アイドル」と自分に言い聞かせる。
日本語で会場をドカーンと沸かせるしょうくんすごいよ。才能だね~

そして最後は「Twinkle」のレクチャー!
今回は日本語バージョンなので、緊張していたみたい。
まず「倖田來未」の「倖田」が出てこなくて「ホウダ???」と聞いてきたの。
「コウダ!!」と教えると「そう、倖田來未ね」と(笑)
「さあ手を上げろー!」「ココ(脇)は見ちゃダメ、恥ずかしいから~」
「1.2.3.4. ニィ~ニィー、チャンチャンクワォンクワォン」みたいに
さっぱり教えられない。(いつもは中国語だもんね)
混乱したのか、最初のフリを間違えていたので「違う~」と言うと、
「え、オレ間違えたね?」と聞いてきたので、「ダイジョウブ」とOKサインを出す。
会話しているよ~(嬉) 
さらに手を回すの「まわす」という日本語が思い浮かばず、こちらを見るので(爆)
友達みんなで「ま・わ・す」と教えてあげる。
「あ、まわす、まわす」とレクチャー(笑)
いつもは中国語でのレクチャーだから、日本語で説明すると感覚狂うんだろうね。
しかし、会服を着ている私達に頼ってくれるしょうくんかわいかったわー♪

「さあ、みなさんも一緒に~」と始まるかと思ったら、座っている人がいて
そちらに向かって「なに座る?記者?(怒)」(爆)「ダメダメ、全員立つ!」と強制。
反対側の男性軍の記者にも同じことを言って、「写真大きくお願いしますね」って
アピールも忘れない。自分の世界に引き込むしょうくんスゴイねー

「Twinkle」を楽しく踊っていると、胸元からサングラスが飛び出して床に落ちたの。
すかさず、踏まないように足でスピーカー側に蹴ってました。
歌の後、何事もなかったように「ニヤリ」としながらサングラス拾ってたの。
見逃さなかったわよ~

無事Twinkleを終え、会場大盛り上がりで退場。
幕に入るところで「大成功!」とガッツポーズをしていたのが忘れられないっ
彼だけあんなにMCが長かったのは、歌よりも会場を楽しませることをしたかったんだろうね。
ファンじゃない人も大笑いしていたので、大成功だよ!!
スゲーな、しょうくん。

曲目は色々と予想はしてみたものの見事に日本仕様にしてきたね。
日本で放送されたドラマ主題歌2曲、日本語曲と代表曲2曲。
ところで、スクリーンは舞台後ろに1つだけだったのかな?
周りが全く見えていなくて、両脇とかにあったのかしら?
3階席まであったけど、会場そのものは小さめだったので、スクリーンなしでも見えたのかな?
私、自分がスクリーンに映ったのを2度ほど確認しているのだけど(爆)
ブロ友さんと迷朋さんからも「映っていたね」「しょうくんと会話してたでしょ」と言われたので、
どんだけハイテンションな自分が映っていたのか???気になる。
アジサミのDVD発売されないかな~ されたら絶対買うのにっ(笑)

箇中強手
精舞門
愛*轉角
Only You
Twinkle


しょうくん登場で既に完全燃焼(笑) そしてトリのヴァネス・ウーが登場!
昨年の握手会以来の久々のヴァネ、気になるのはやはり髪形(笑)
モヒカンじゃなくてホッ・・・ オーラがあってかっこいい~
衣装は白のブルゾン?にグレーっぽいデニムにお気に入りのスタッズ付スニーカー。
インには最近のお気に入りの「RVCA」のタンクトップ。
ステージ衣装としてはどーかしら?(毒)
ヴァネにはMJみたいな衣装が似合うと思うのだけど。

最初の2曲は良かったけど、後半の新曲(単に私が知らないだけ)は
日本語で何を言っているかよく分からないし、どーなの?
ヴァネの日本語曲は好きだけど、やはり堂々と歌える中国語or英語曲を
もってきてほしかったな~ 
しかし相変わらずダンスで魅せる人(しょうくんとは違う繊細な感じ)
舞台下に降りたり、女性を一人舞台にあげて、J MEN'S状態で歌いあげるところとか
ヴァネらしい演出。
最後子供ダンサーと踊ったのは路線変更?って気がしないこともないけど。
ヴァネだけ持ち時間が長かったのでやっぱりVIP扱いだったのかしら?

ヴァネもチャリティーバンドしてました    
van1.jpg

これも「ギリ」でヤバかった~(笑) 汗がかかりそうな距離!
van2.jpg

ヴァネは相変わらず鍛えているようで、腕の血管?はボディビルダーのような
筋肉になっていた。
割れたお腹はものすごく細~くてびっくり。
そして肌が白くてきれい~ そんなとこばかり見ていたわ(爆)

しょうくんは痩せたと言ってもガッチリ体系。
二の腕は相変わらずむちむちで、大好物のノースリーブ着用だったので私は大喜び!
そんな比較ができるほど冷静な目でヴァネを見ていた私。

最後のお祈りはどう思いました?
各アーティスト、こんな時だから自分の持ち歌の間に励ましの言葉をくれたよね。
それにはとても感動した。
チャリティーグッズもあったし、会場で義援金を集めていたりと
震災のことは忘れたくても忘れられない現実。
でも、そんなたいへんなときに台湾明星が来日してすばらしいステージをしてくれるからこそ
つかの間の間思いっきり楽しんで辛いことを忘れたい気持ちがあった。
だから、しょうくんのように歌のあとに「がんばろう!日本」の一言があれば十分だと
私は思ったの。

ヴァネはここ数年敬虔なクリスチャンでお祈りは欠かさないし、
教会のイベントにも出席するしで信仰深くなっているのは理解できる。
でも日本人に神に祈れ!と言われても・・・
さらに通訳が微妙な感じで、ヴァネが言いたかったニュアンスとちょっと違うとこもあり
(正確には通訳は合っていると思うけど、ヴァネ自信の言葉で十分だったような・・・)
なんだか違和感ありありだったの。
特に私は無宗教だから余計にそう感じるのかもしれないけど。
ヴァネがものすごく日本のことを応援してくれる気持ちは分かるのよ。
でも表現の仕方がちょっと違うな~と思ってね。
せっかくライブで盛り上がったところ、最後寂しい雰囲気になって残念に思ったのは私だけ???
ヴァネも好きなアーティストだからついつい辛口になってしまうけど、気持ちは有り難かったよ。

Soldier
Reason
Love will come
Cutest Japanese Girl
Break Out
Shine On
Amazing Grace


「We Are The World」
そんな雰囲気を蹴散らすように、最後の最後まで会場を盛り上げてくれたしょうくん大好きよ♪
最後は出演者全員が出てきて、またサイン入りボールを投げるかと期待していたのに(爆)
↑ハリーが素敵、ウィルが素敵なんて言ってましたが、結局全員出てきたら
しょうくんしか目に入らず・・・(汗)
目の前にウィルがいるのにしょうくんガン見の巻き~
隅々まで観察してみたけど、笑うと目の横にシワが寄るんだよね(年は隠せない
親近感を覚えるわ(笑)

「各アーティスト感想を一言」という仕切りをヴァネは英語なので、
しょうくんに振ると「えー感想は・・・」と言いかけ
「なんでオレがっ 日本人いるでしょ! 喋ってよ~」とたけしと愛紗に振る(爆)
ウィルが「初めての日本のステージとてもうれしかった」というようなことを言って、
「あなたに逢いたくて~」を日本語で歌う(驚)
そして、しょうくんは「世界に一つだけの花」を歌い会場大合唱(さすが!)
そしてDA Mouthに振りながら、ハリーに「目がちいちゃいね~」とちゃかす(爆)
日本語が分からないハリーは何のことか分からず??? 
「韓国人でしょ~ カムサムニダ~」と横やりを入れ、会場大爆笑。
結局笑いを持っていくのは全部彼なのよね。
韓国人をバカにしているのかっ!!
そんな中でもやはりヴァネを立てているのか、ヴァネに気を使っているしょうくんも
垣間見られて、心配りのできるしょうくんって素敵と思う(結局は)

そして全員で「We Are The World」を合唱!
英語堪能者が多い中、英語が苦手なしょうくんは「よりによって・・・」と思ったに違いない。
唯一の仲間が愛紗だったのか?「歌えるの?」って聞いていた(笑)
愛紗は首をびゅんびゅん横に振りながら「モニター見ているの」というような
ジェスチャーをしていた。リハは無かったのか???
終始苦い顔をして、なかなか歌う出番が来ないと思っていたら、
サビの「We are the world~」だけ。
それだけっ?って思わず突っ込みましたよ。
最後の「You and me」もふざけて歌い、ほかの人が熱唱する合間に「すき焼き食べるよー」とか
「ドンキー開いているよー」とか言ってた。
(ここはジーンと感動する時間じゃないのか?)
マイケルの指をカサカサ?するものまねをしてごまかしたりね(笑)
マイケルのダンスはあんなにうまいのに、歌が(英語)歌えないって笑える。
asias5.jpg

全員を退場させ、しょうくんは「これからオレのステージね」なんて冗談を言い
「5月にまた来るよー」と最後の最後まで宣伝してました。
最後思い切り叫びながら手を振ると、何度も手を振り返してくれた。
いつもは「目が合った」と勘違い、思い込みが激しいけど(爆)
今回は間違いないわっ!! 目線くれていたと思う・・・

ダンスをしている姿とMCをしている姿は全くの別人!
いろんな意味でやられっぱなしで、魅力の尽きない人だと再確認!!
ますます惚れましたわ♪

さて、5月までしょうくん祭りは続きます。
当日お会いした迷朋さん、ブロ友さん、お話できて楽しかったです。
引き続き盛り上げていきましょう♪
スポンサーサイト
コメント
すごい!サングラス越しに笑ってる目が見える距離!
ほんとミラクルですね♪
それに、ご本人と会話してるumitoさん、羨ましすぎですぅ(^_-)-☆
そんな間近で、百分百主持人の羅志祥まで見れていいなぁ、ほんと。

妹が、ヴァネの滝のような汗に驚いていて「すごいねぇ、ヴァネの汗!対して羅志祥は顔に汗かいてないんじゃないの?さすがアイドル!」とびっくりしてましたが、汗の跡ついてたんですね(*^_^*)

本当に達者な日本語ですね。
日本のコンサートだとこんなに笑えるだわ!と、普段行く香港公演などでは、ほとんどMCが分からずでおいてけぼり感がかなりあるので、今回はほんとに満足☆彡
(去年のAXは行けなかったので・・・)

ヴァネの最後の御祈り。
本当にありがたかったです。
けど、ちょっと長かったかな。
しんみりし過ぎちゃったかなって感じもしますけど、感動してちょっとうるっときました。
(けど、途中でちょっと飽きちゃった・・・ごめんなさい)

ファンミ、私はどうしても夜帰阪しないといけない予定が入ってしまっていて、お昼しか参加できない・・・
本当なら夜の予定をすっとばしてでも・・・と思うのですが、さすがにそれは(+o+)

香港参戦ですが、舞法舞天の香港公演、澳門公演はもちろん、いつもは香港の友達にチケット取ってもらうのですが、7月はその友達が行けないそうなので、今回初めて自分で手配してみようと思ってます。
もう不安で、不安で・・・
大丈夫かなぁ・・・
エアだけ、特典チケット手配済みというなんか順序間違ってるような気がしますが(+o+)

だらだら書いてしまってごめんなさい.。o○
【2011/04/29 15:16】 | DORIAN #2G7JaIDw | [edit]
すごい、すごい~~!
何がすごいって、このレポがすごい!
ショウくんの言った言葉とかやり取りが目に浮かぶわ~~
それにしても、Twinkleでまさか最初のフリを間違うとは…そして、自信を持って「違う~」と言えるのは、umitoさんぐらいだったんじゃあ。そのあとしっかりあてにして話しかけるショウくんが可愛かったわ~
私は、同じマガン見してても、サングラスけったのは分からなかった…。あ~~、もう一度ビデオ見て検証したいね~~
5月はまた、次、次と楽しみがありますね。またレポ待ってます。
【2011/04/29 19:17】 | shidu #- | [edit]
>幕に入るところで「大成功!」とガッツポーズをしていたのが忘れられないっ

よかった!!
もうコレだけで満足です。ホント。

なんかどうするつもりなんだろ?って心配で心配で(苦笑)
オカンみたいな気分でいたもので~

でもなんか本当にスゴかったですね。

思い出すとドキドキします~^^;
【2011/04/29 20:01】 | 百香 #kSi.wH62 | [edit]
DORIANさん

こんな幸運は二度とないでしょうね。
しょうくんもそれなりに汗はかいていたけど、
ヴァネは「どこか悪いんではないか?」というほど滝汗でしたね~
(そこばかり見てました)

海外イベントは告知が急なので、
噂を聞いたら、先にエアの手配してます(汗)
その後チケットの手配です。順番おかしいですね(笑)
チケットはSFC枠ですか?
無事確保できますように!
【2011/04/29 20:57】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
shiduさん

かなりの意訳?!思い込みがあるかもしれませんが
覚えていることは書いてみました。
愛*轉角のとき、shiduさんの次に私に目線をくれるかと思ったら違ったし(涙)
あんなに見つめられてよく倒れませんでしたね?
Twinkleのときは、いちいちこちらを見て確認する姿がかわいかったですね~(幸せ)
最前列の役目果たしましたね!!
サングラスを蹴ったところはYumiちゃんも気づいてました。
よほど高いサングラスなのか???と反省会での話題になりましたよ。
【2011/04/29 21:02】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
百香さん

本当に素敵なステージでした。
本人も役目を終えて大満足したみたいですね。

百香さんにも気がついたでしょ?
Vサインを目から出して(うまく表現ができない)
そちらの方に合図してましたよね。
(気がついているぞ!みたいな)

はぁ~ヤバイですね・・・(また言っている)
どんどん溺れていきます(爆)
【2011/04/29 21:06】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
いやいやいやいや・・・たぶんそれ私じゃないw

でも間違いじゃなければ前の席に菊池一仁さん(愛*轉角の作曲家)がいらしたっぽいので、全く気づいてないということはないかなーと。
見るつもりなくても目に入る(爆)

でも本当にオカンとしてはw羅志祥本人が自分の思ったとおりの結果を得られたことが一番です。
【2011/04/29 22:20】 | 百香 #kSi.wH62 | [edit]
ニヤリとしながら、サングラスを拾う羅志祥。
かわいすぎますっ☆彡
2階からだと分からなかったので、是非ともDVDで確認してみたいものです。
前回はDVD発売されませんでしたよね?
avexに直談判してみます(^◇^)
今回は楽しみにしていらっしゃったのに、あの震災のせいで参加できなくなった方も沢山いらっしゃいますし。

ヴァネの「滝汗」。
私もどっか悪いんかい?と思ったのですが、「あんたの二日酔いの日みたい・・・」と無慈悲な妹は姉に向かって言い放ってました(+o+)

umitoさんも、エアを先に手配のパターンですね☆彡
チケットやホテルはなんとでもなりますもんね。

私、SFC入ってないんですよ・・・
羅志祥迷歴がそんなに長くなくて(舞法舞天の前あたりからで、前々から羅志祥の事は知っていたけど全然興味なく(汗)台湾旅行の際タクシーの後部座席に付いてる小さいテレビでたまたま羅志祥を見かけて、何この子!こんなにかわいかった?というのがきっかけ(^^ゞ)どうしようかなと思ってたらSLU発足だったので、とりあえずSLUだけ入って現在に至る・・・

やっぱり入ろうかなぁ。
SLUはグッズもないし、コンサート行く度にあのTシャツ欲しい・・・と思うし。

とにかく今回は片言廣東語駆使して、頑張って自力でチケット取ってみます(*^_^*)


【2011/04/30 00:05】 | DORIAN #2G7JaIDw | [edit]
百香さん

てっきり百香さんに気がついている!と思ったのに・・・
菊池さんのなぞ?!が解けました(笑)
作曲家だったのですね。
めちゃくちゃ有名な方に作曲してもらったんですね~
どーりで良い歌なはずですね♪

私もオカン目線になる日がくるのかしら~(笑)
【2011/04/30 07:29】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
DORIANさん

DVDはたぶん発売されないでしょうね・・・
発売してくれたらしばらく充電できるのに(笑)

SFCには加入されていないのですね。
DORIANさんのように海外へ行かれる方なら入った方がお得だと思います。
コンサの座席も前方を確保してくれるし。
無事にチケットを入手できますように!!
【2011/04/30 07:32】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/603-d1292450
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
