スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

GW

 2011-05-04
GWはいかがお過ごしでしょうか?
今年は2日お休みを取ると10連休になる方が多いとか。
我が家は夫も子供も暦通りですが、
夫は有給を取り10連休にしてゴルフへ行くそうです。(←他人事)

震災の影響もあり、特に旅行の予定も入れずにいたのだけど、
前半はなんだかんだと予定が入りました。
①母が子供達とスカイバスに乗る&浅草巡り(今更東京観光?!)
②夫と子供達で1泊の小旅行へ
とどちらも私は参加していませんっ(汗)

アジサミの土日、家を空けていたら母親の存在感はゼロになってました・・・
せめて1泊旅行には参加しろよ!って感じだけど、
大分前から大阪の後輩ちゃんと約束していたので。
それにその小旅行2日目は、女子プロゴルフ観戦!!
つまらなそうでしょ~(ゴルフファンの皆様すみません)
夫が行きたいだけで勝手に小旅行が決まった!
子供達は牧場に行くと誘惑されついていくことになった(笑)
まあ、なかなかできない父子旅行は良い想い出になったと思うわ~

というわけで、私はほぼ3日間フリー♪
嬉しくて何して良いか分からん。
1日は後輩ちゃんと美食に出かけ、2日間はまるまるフリーだったので、
1泊で台湾に行くか?と真剣に考えた(爆)

後半はお買物と美容院、近場をぶらぶらする程度になりそう。
震災の影響でホテルの稼働率が悪いと聞いたから
お気に入りのヒルトンへお泊りしようと思い立ったの。
小田原ヒルトンは既に満室、東京ベイも泊まりたい部屋は満室・・・
ちょっと残念だったけど、そこそこ観光客が戻ってきたということだよね。
また別な機会に利用させてもらいますわ~

スカイバス&人力車

連休初日、母と子供達が出かけました。
東京発のオープントップのスカイバス
以前ニュースで見て、ニューヨークや香港みたい♪乗りた~いと私が思っていたもの。
満足な東京観光に行ったことがない子供達は興味深々で出かけました。
コースは3ルートあり、「東京スカイツリー&浅草コース」に!
先日電車の中からスカイツリーを見てかなり気に入った子供達。
約1時間のバスの旅では、スカイツリー、浅草、アサヒビール本社(通称○んちビル)、
夫の職場近くなどを通り楽しかったらしい。
DSCF0993.jpg DSCF0995.jpg DSCF1002.jpg

その後浅草へ移動し、人力車に乗る。
(母いわく)超イケメンのお兄さんが運転(走る)する人力車に3人で乗ったらしい。
お兄さん、子供達の心を掴もうと必死に笑わせるけど、ノリの悪い我が子。
特に人見知りの激しい息子はお兄さんが質問するたびに睨むらしい・・・
「もう少し社交的にさせなくちゃダメよ」と母から注意を受ける私(爆)
これもお客さんはほとんど外国人らしく、日本人の子供が乗っている人力車はいなかったらしい(笑)
そんな仏頂面の子供達「人力車は超楽しかった」らしい。じゃあ、もっと楽しくしろ!
浅草仲見世を散策して、乗り物大好きな息子の為に我が地元までは(超時間がかかる)バスで帰宅。
が、ほとんど寝ていたらしい。
子供達と母の良い思い出ができて良かったわ。母は疲労困憊・・・

浅草限定「リラックマ&人力車」ストラップ
DSC03222.jpg DSCF1006.jpg

1泊2日の父子旅行
目的地は千葉県マザー牧場、毎年行っていて今年が3回目!どんだけ好きなんだ?
イチゴ狩りをしたり、ひつじのショーを見たり(おじさんのギャグが毎年同じ・・・)
馬に乗ったり、乳搾りをしたり、ソフトクリームを食べたり、大迷路をしたり、
スタンプラリーをしたり、そりゃもう楽しかったらしい。
DSCF7057.jpg DSCF7062.jpg

その日は近くのホテルで1泊し、翌日は「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」
の観覧へ。
私はゴルフ場のシステムとかよく分からないけど、TVで中継されているやつね。
近くで選手を見られるらしい。(私も遼くんなら見たい)
夫が真剣に見ていると、子供達はかなり離れた場所でずっとお菓子を食べていたそう(笑)
子供達が近くで見ると、息子が急にくしゃみをしたりするので、ドキドキらしい。
マナーについてはよく問われているけど、賞金がかかっているから邪魔したら申しわけない。
子供達は夫の影響でゴルフの知識が少しある。
「ダフった」とか「ナイスパー♪」とか言っていたらしい。(おっさんか?)
で、選手名も数人知っているので「上田桃子だ」とか「すどう(不動)だ」とか
「アン・ソンジュ(韓国人)はいないの?」とか聞いていたらしい。(恐るべし我が子)
親の影響ってコワイね~
我が子にはしょうくん曲もインプットされてますがっ(笑)

アメーバーが協賛で、お土産をたくさんもらってきました
DSCN0007.jpg DSC03260.jpg

私のいない小旅行はかなり楽しかったよう・・・ 良かった良かった(笑)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/598-4cf12a4e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
