スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新学期

 2011-04-19
新学期が始まって、猛烈に忙しい週が終わりました・・・
先週は娘と息子の保護者会ダブルヘッダーに加え、娘のアレルギーの話し合いが
新担任、養護の先生、栄養士の四者面談でありました。
我娘は甲殻類を食べて動くと非常に危険な状態になる「運動誘発性アナフィラキシー」
生徒が800人もいる中でこの症状が出るのは娘ただ一人と聞いて、驚くやら凹むやら。
(中学生で発症することが多いらしい)
そんな1人の生徒の為に、先生方が親身になって話を聞いて下さったので非常に感謝。
主治医の指示のもと、昨年同様給食の除去はなし、午後に体育がある日は
甲殻類は食べないで様子を見るという方向でまとまった。

娘の方はクラス替えがないので、知り合いのママが多く安心する反面、
予想外に役員決めに手間取った。
息子の方はスパルタ担任になったものの(笑)、今のところスムーズなスタートを切っている。
いや、コレ普通のことなんだけど、うちの息子は新しい環境に慣れるのに時間がかかる人。
昨年は1ヶ月ほど朝とお帰りに泣いてばかりいたので、今回も覚悟を決めていた。
(いい意味で)私の期待を裏切り、年長の自覚が出てきたのか? 
新しい習い事や新しい先生の下での延長保育もスムーズにいっている。
母は嬉しいぞーーーっ(涙)
嬉しいあまり毎日褒めまくりでございます~

そして息子の年少時のクラスでの恒例の飲み会が行われた。

役員決定後の新クラス体制だったので、みんな貯まっていた毒吐きまくり(笑)
18人中14人が参加するという相変わらずの仲良しっぷり。
年に2-3回行われているこの飲み会、幹事は持ち回りでやっているものの
既に一巡してしまったので、発起人である私と相方で2度目の幹事を引き受けた。
3月で引っ越ししてしまった人の送別会、第3子を出産した人のお祝い会を兼ねて大盛り上がり!
にしても、生後2ヶ月もたたない赤ちゃんはとーーーってもかわいい。
第3子ということもあって静か~ ほったらかしておいても良い子にしているのよ。
ずっと抱っこしても飽きない・・・ 連れて帰りたくなったわ(笑)

毎度御用達の居酒屋には、キッズルームが付いているので子連れで参加してもOK!
うるさい子供達はTVを見たり、おもちゃで好き放題遊んでいる。

某居酒屋チェーンのキャンペーン中でおみくじを渡された。
スクラッチを削ると、なんと!今日の宴会代金(5万円以内)が無料になると!!
もうビックリ!! 店員さんも「初めて見ました~」とビックリ。
申しわけないほどのタダ飲み、タダ食い。

大吉と分かると、何人かが一斉に写真を撮り始めた。
よくよく聞くとなんとブログに載せるというではないか!
FBをしている子がいるのは知っていたけど、なんとブロガーが2名もいた!!
私もどさくさに紛れて写真撮影(爆)
でも、このブログの存在は封印・・・
日常のことも書いているし、お酒の勢いもあって、一瞬オープンにしようかなと思ったけど、
やっぱりダメだわ~ 封印よ、封印っ

強運「大吉」おみくじ
110416_200334.jpg

ママ友作ダイパーケーキ(男の子を出産したママへのお祝い Mサイズのおむつにて)
110416_182637.jpg 110416_182736.jpg

当然ながら2次会へ流れ、散々話してお開きになった。
普段アルコールはNGな私もこの場では結構飲んでしまう。
マッコリカクテルが美味しかった~
気を使わないママ友との会は楽しいわー ストレス発散♪
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/588-c2bf2fff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
