スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

セルリアンタワー アフタヌーンティー

 2011-04-12
昨日の余震も怖かった~
食事の支度中で何度もIH消したし、ウォーターサーバーがぐるんぐるん言って
倒れるかと思った・・・ とりあえず玄関のドアを開けて出口確保!
さらに雷と大雨! 
娘はお友達宅にお邪魔していたので心配したけど、
お友達ママがこまめに連絡してくれたのでホッとしたわ~
いつまで続くんだろう~(涙)

さて、春休み中に渋谷のセルリアンタワー『坐忘』にてアフタヌーンティーをしてきました~

高校時代の親友と久々に会うことになり、彼女は妊婦なのでゆったりできるホテルで
どこか良いところはないかと検討したの。
アフタヌーンティーなら、ペニンシュラとか帝国ホテルが定番だけど、
彼女は渋谷に出やすいのでセルリアンタワーに決めた!

彼女とは学生時代からの長ーいお付き合いで、合コン、夜遊びはもちろん(笑)
アメリカビバヒルロケ地巡り、韓国冬ソナロケ地巡りなど海外旅行にもたくさん行った。
そして華流にも引き込み?!スーの観光局イベント@台湾にも行った。
その後彼女は結婚し、たまにランチする程度しか会えなくなってしまったけど
心の友???的な存在。
そして、念願のご懐妊♪(実は不妊治療をしていて諦めた頃に妊娠したの!)
妊娠の報告があったときは、自分のことのように嬉しくて、
返信メールを途中まで打ったもののがまんしきれず直電!!
大興奮状態でおめでとうーを伝えたわ。
うちの子達ともたくさん遊んでくれる子供好きで、優しい性格の彼女。
ママになるべき人なのよ~

安定期に入り、インフル流行も収まったので会うことになった。
妊娠&出産のQ&Aコーナー(爆)
(超頼りないアドバイザーでごめんね・・・)
初めての出産に不安を抱えつつも、幸せオーラが出ている彼女に癒されましたわ~
お互いの近況を報告してあっという間の4時間強(笑)
本当に楽しかったわ~

さて、渋谷にそびえ立つセルリアンタワー!
駅から直結しているものかと思っていたら、外を大分歩かないとたどり着かない。
坂道もあったし、妊婦さんにはきつかったかな。ごめんね。

アフタヌーンティーはトラディショナルな3段トレーで、
下からサンドイッチとオードブル系、スコーン3種類、スイーツ類とボリューム満点。
お茶は紅茶、ハーブティー、フレイバーティー、中国茶、コーヒーと多種あり、
なんとおかわり自由なのがすばらしい♪
私はブルーベリーティー、カプチーノ、ジャスミン茶を頂きました。
専用のポットがかわいく、どれも香り高く、味も完璧でした♪
DSC03062.jpg
DSC03064.jpg DSC03065.jpg
DSC03066.jpg
フレイバーティーのポット           カプチーノ(リーフ模様)
DSC03063.jpg DSC03069.jpg
中国茶(ジャスミン)              友達が注文したハーブティー
DSC03071.jpg DSC03068.jpg

庭園が見えるソファ席でゆったり寛げ、もちろん時間は気にしなくてOK。
4時間強話しまくり、美味しいお茶が頂けて、税込3200円はコスパ◎
DSC03067.jpg

イギリスにプチ留学時、毎日のようにアフタヌーンティーをしていた。
(普段はスコーンと紅茶のみの簡易型)
ホストファミリーに教えてもらったことがある。
3段トレーを頂くときは、下のトレイから順番に食べるのが本場のマナー。
もし2段目のスコーンに手をつけたら、もう3段目には戻らない・・・

ホテルのトラディショナルタイプはほとんどこの順番でくるけど、
シンガでアフタヌーンティーをしたときは、一番上にサンドイッチが
のっていたときがあり、非常に迷った(笑)
形式に拘らず、楽しく頂けばいいのだろうけど。
イギリス文化が残るシンガや香港のアフタヌーンティーは大好き♪
最近は国内のホテルでも頂けるので嬉しいわ~
そして、食事系を含むビュッフェ式のハイティーも普及してきたよね。
でも、私は断然3段トレイ派!!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/577-10546618
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
