スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

SLU更新!

 2011-03-29
昨日夫の実家がある大阪に来ました!
避難ということではなく、震災の影響で春休みの予定が白紙になったので。
東京のどこかに遊びに行こうとしても閉館しているところも多いし、
電車は平常通りじゃないし、出かけにくい。
大阪の義両親は、余震のこと、原発のことを心配していて、
スーパーが品薄になったときはすぐに食料を送ってくれたりと非常に心配しているので、
義両親孝行ということで春休みは大阪で過ごすことにしました。
とは言っても4泊だけ!
夫は会食やゴルフの予定が入っているので、私と子供だけで滞在しています。
昨夜は余震で目覚めることなく、朝まで久々に爆睡~
心配してお水のペットボトルやろうそく(笑)を送ってくれた従弟家族や
10年ぶりに友達とそのお母様にも会う予定なので楽しみ♪
(相変わらず嫁仕事なしか?)

さて、SLUが更新されています!!

そして、震災で沈んだ気分でしたが、私が感じていたことを代弁してくれた
記事があったのでご紹介します。
外国人から感動の声続々、村上龍のニューヨーク・タイムズへの寄稿文

さらに、いつもお邪魔しているブログに書いてあった言葉。

為末 大さんのつぶやき
『罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります』


私も通常モードで過ごし始めています。
ブログでは、日々の日記はもちろん、台湾明星のこともアップしていきたいし、
台湾旅行記レポも徐々にアップしていきたいと思います~
自分も!ここに遊びに来てくれる方も!笑顔になれるように!!

スポンサーサイト
コメント
ども

>(相変わらず嫁仕事なしか?)
いいねぇ~それで許してくれる義母さんは優しいやん。
帰ってあげるのも偉いけどねぇ ̄m ̄ ふふ
顔見せてあげたら安心してたでしょ。

umitoちゃんも久しぶりに余震なしで眠れて良かった!!
上の赤字で書かれた文章良いね!!!
私達は通常モードでいることが大事よねぇ。
自粛もいいけど、私達が盛り上げて笑顔でいなきゃ~
台湾だって行くのも賛成!!!
台湾の人たちの温かい支援を私達がご恩返しすべき~
【2011/03/29 20:01】 | yukari  #RRRmyRxU | [edit]
yukariさん

大阪堪能中です~
はぁー久々にのんびりしてます。
(義両親の家でのんびりっていうのもどーかと思いますが・・・)
先日の渡台時は、子供達を日本に残してだったので
常に心のどこかに心配があったのですが、
今回は子供が一緒なので心の底からホッとできます。
(旦那様は一緒じゃなくて良いのか?)
こちらは東京より、震災のニュースが少なく、平穏そのもの!
義妹達は罪悪感を感じるようですが、
私たちは普通に日常を過ごした方が良いんですよね。
大阪に来て良かったです♪
【2011/03/29 21:57】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
先日はご挨拶もせずいきなりコメで失礼しました!!

村上さんのも為末さんのも、そう!そうだよね!って感じました。
そして被災していない私が出来る事は、
しっかり働いてしっかり消費して、経済まわして税金納めて、
復興に役立つお金を作り出すことだと思っています!!
ということで、明日もしっかり働きます!!!
umitoさんも、大阪でゆっくりお過ごしくださいね☆
【2011/03/30 01:28】 | さくら #- | [edit]
さくらちゃん

いえいえ、コメありがとう~♪
ところで、日焼けした首周り、皮が剥けていたのー(驚)
あ~シミが増える~(涙)

さくらちゃんのお仕事はハードだから
体調管理に気をつけてお仕事がんばって下さい。
次のご褒美の為に♪♪
【2011/03/30 23:35】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/574-16f1e19d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
