スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

震災 マイルで寄付

 2011-03-22
昨日無事に帰国しました~
台湾でも地震のニュースばかりやっていたので、余震のこと、原発のこと、
10日ぶりに救助された方のことは知っていました。
羽田に降り立って、空港の動く歩道が動いていないのを見て「節電か~」と実感。
荷物が多くなったので、羽田から宅急便を手配したけど、
通常は翌日に届くところ、2日間かかると言われました。
都内であっても物流は混乱しているのね。
そしてJR、メトロのエスカレーターはほとんど休止、
大きな荷物を持っていたので、エレベーターもしくは動いているエスカレーターの
改札を探すのに苦労し、さらに電車の本数が減らされていて、一気に現実に戻りました。
家に着くと、エアコンはもちろん床暖なし、1部屋だけ電気をつけて過ごしていました。
コンビニにはおにぎりやサンドイッチ、パンが供給されていて、
少しずつ改善されている様子。

さて、早速私にもできることを考えまして、手っ取り早くマイルで貢献することにしました。

JAL 東北地方太平洋沖地震 救難支援マイル
7500マイル以上

ANA 義援マイル
1000マイル以上

UA 東北地方太平洋沖地震救援募金
マイルを寄付することもできますし、赤十字に現金を寄付した場合は、
UAのボーナスマイルがもらえます!

JALとANAマイルは有効期限があるので、もうすぐ切れちゃうわ!という方
無駄にせず、貢献できますよ!!!

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/564-fbfcb17e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
