スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

台湾旅行2日目(台中コンサート)

 2011-04-01
本日東京に戻ります~
短かったけど大阪に滞在して良かった。すごくリフレッシュしました~
元々関西は好きだけど、今回さらに好きになった気がします(←単純)
何もやらない嫁を寛大に見守ってくれた義両親、妹に感謝感謝です!

台湾2日目レポ~

朝食付きだったので、ホテルのレストランで朝食を取る。
決して豪華ではないけど、目の前で卵を焼いてくれたり、坦仔麺を作ってくれる。
オムレツはかなり適当だけど(笑)美味しかったし、麺もイケる。
たっぷり食べて、チェックアウト。
1泊分の荷物だけ持って、残りはホテルで預かってもらう。
お友達と合流して新幹線で台中へ移動。

初めての台中。新幹線駅は近代的で全く違和感なし。
タクシーでホテルへ行くとまだ10時すぎなのに部屋に入れると♪
部屋は豪華な感じで快適そのもの。
荷物を置いて、台中三越のSTAGEへ、お目当ての新作とコンサート限定品を物色。
オープン直後に行ったせいか、台北より品数豊富。
気になったTシャツと光りものポーチをゲット(笑)

フードコートでランチ。
唐揚げと海老巻き揚げのランチセット(NT$150≠450円))
すごいボリュームでどれも普通に美味しい♪
気に入って翌日も同じものを食べる(笑)      
DSC02848.jpg
ここのお茶屋さんには何回行ったかな?(笑)
マンゴー緑茶、烏龍レモン、杏仁ミルクを飲んだ(NT$40-70≠100-200円)
DSC02849.jpg

ホテルに戻ってしばし休憩。
この日はなんだか肌寒かったの。
コンサートは屋外なので寒さに弱い私は急に不安になり、急遽そごうへ洋服を買い物に行く。
暖かい服をゲットして、ホテルで昼寝(爆)

いざコンサート会場へ。
SFCで引き換えたチケットは、Cブロック前から5列目(実際は6列目)
左側には花道がある。近~い!
会場は手のこんだセット、中央と外側一周に花道がある!

座席表            
DSC02850.jpg DSC02851.jpg
開演前に微博でよく見るトレーナー潘若迪登場! その後小馬登場!
なんと私たちの5列ぐらい後ろの一般席に座る。
人に囲まれ写真を撮られまくり(笑)
DSC02853.jpg
そして、羅ママ登場!
ママは一列目のVIP席へ。私たちの前を横切りにこやかに手を振っていた。

さあ、開演! ブルーライトで埋め尽くされる!キレイ♪
DSC02855.jpg
改版ジャケットの衣装でショウくんがリフトで降りてくる。
ギャーッ
新曲『Only You』を切れのあるダンスで決める。
あーこれ聞きたかったの~ 見たかったのよ~
t02200295_0440058911118762672.jpg
そうそう、この日の会場はカメラ撮影が厳しく注意され、
さらに立ちあがると注意される。
確かに傾斜があるわけではないので、立たれるとよく見えないし、
ボードを上げられるといくら背の高い私でも全く見えない・・・
立つと、後ろの客が「座ってー」と注意し、ボードを上げても注意する。
おかげで、座って見ることが多かった。
というわけで、写真はわずかしか撮っていません。
今回は自分の目に焼き付けたかったので、動画もほとんどなし。

『TOUCH MY HEART』ではゼグウェイで花道途中まで移動したのでビックリ。
一周ある花道はあまり使われなく、舞台中央で歌うことが多かった。
真ん中の花道を通るとかなり近くで見られるのだけど、
立ち位置が私たちの後方になるので、後ろを振り向いて見ることになる。
それだとパイプ椅子に立って見ることになるので見にくいし、
パイプ椅子だからグラグラして怖い(笑)
一度ガクっとコケそうになったら、隣の台湾人が助けてくれて、
それから椅子に上がる度に支えてくれた。(謝謝~)
最後の方では台湾人がコケそうになり私に捕まり、私がお友達に捕まることになり
危うく将棋倒しになるところだった。やっぱり危ない、パイプ椅子!!

花火の演出も多く、グルングルンに火花が回るの危ないって・・・
屋外ならではの演出だよね。
そして、上から物が降る演出多し(笑)
最初は蛍光棒が降ってきた!
よく100均で売っているブレスレットにできるぐらい細いタイプのやつ。
あれがすごい本数上から降ってきたの(笑)
上を見上げたら、おでこに直撃したし、危ないから~
でも、テーマカラーのブルーでそれはもう綺麗だった。
そして、紙テープ。黄色、白、赤でちゃんとコンサート名「一萬零一夜」がプリントされていた。
細かいこだわりが見られた。

ゲストの小Sが登場したときは「裸か?」とびっくりさせられる衣装で(爆)
子供を産んだとは思えない細さにビックリ。
小Sとの絡みは相変わらずで、ショウくんたじたじに・・・
最後は日本の演歌?聞き覚えのある歌をおもしろおかしく歌って退場!
花道でチューするシチュエーションもばっちり見えた。(本当はしていないわよ)
o030004291111.jpg
真っ赤な派手派手衣装で楽器の演奏、ギター、ピアノ、ドラム。
お友達いわく、ジェイとワン・リーホンの歌らしい。
私も聞き覚えがあったけど良い曲♪

過去のドラマ作品が流れ、その主題歌を歌う。
そして、過去のゴシップ記事が次から次へと映像で流れる。
例の涙の会見映像も!
そしてしばらくバラードが続き(昼寝したのにあくびが出る
気持ちを込めて熱唱したショウくんはついに涙涙涙・・・
DSC02865.jpg DSC02864.jpg

後半は一気にダンスナンバー♪
私の一番のお気に入りは改版で追加になった『一萬零一夜』
ネタバレになっちゃうかな?
でも、他の会場であの演出は難しいと思うのでネタバレを!
間奏中にサングラスならぬお面?を被って顔を隠す。
(本人はもちろん見えるのだけど、なんでお面???と思わずにいられない)
しばらくその姿で踊り、次の長い間奏後、何かあるかな?と期待したものの
本人がそのまま踊っていて期待はずれ・・・と思いきや、
花道先端でショウくんが現れる!!
マジックがかった演出で、おぉーーと会場盛り上がる。
成功した本人は「してやったり」と満足な顔(笑)
要は間奏の間に入れ替わったのね。
ショウくんと同じ衣装を用意し、似たような髪形、体系の人を仕立てたわけ!
衣装も良かったし、ノリノリの流れで◎
DSC02870.jpg DSC02867.jpg

そして、花道前方でSOSの例のステップが始まる!
これがMVもどきに本物の水たまりを用意してそこでステップを踏むので
水しぶきが飛び迫力もの!(花道脇の人はびっしょりだったのでは?)
最後は噴水のように水が上がって終わる。すごーい!かっこいい♪
締めは『TWINKLE』、大好きなDANCING KING登場で大興奮な私(爆)
このキャラ本当に好きなので、生で見られて嬉しかった~
会場も大爆笑。微妙な英語も健在でもう大満足! 一旦終了。

アンコールコール、レーザーショー。色目は少しカラフルになったかな?
そして、舞法舞天のエンディングと同じ、ペプシスタジャン&レギンスの衣装。
ここだけ前回のステージと同じ衣装だった・・・
大サービスで会場のファンを花道に上がらせてみんなで踊ろうというもの!
最初に上がったファンは手をつないだりして大盛り上がり。
しかし、あっという間にどんどん人が上がるものだからファンに囲まれてパニック寸前。
ショウくんも危険を感じたのかスタッフに守られながらファンと距離をあける。
舞台が高いのでファンもショウくんも落ちたらたいへん。
私たちは花道に上がるのを戸惑っていたら、そのうちショウくんが中央花道先端に
避難したので(笑)その真下でガン見。結果ものすごく近くで見られて大満足!

この動画だけばっちり撮れたのでのちほどアップしようかな~
DSC02878.jpg
リハーサルに時間をかけたと聞いていただけのことはある迫力あるステージだった。
演出が色々あって楽しめたし、衣装も全部良かった♪
バラードが多い感はあるけど、メリハリがあっていいのかな?
初ステージだから緊張感もあったし、その場にいられたのは本当にラッキーだった。
新曲は生で見る(聞く)と本当に良い。特にダンスナンバーは文句なし。
また見たい!もっと見たい!と思わせるステージだった。

セットリストは全く覚えていません(汗)
このレポ自体順番が怪しいぐらい。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/563-2e5cf6d0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
