スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

できることを!!

 2011-03-13
あまりにひどい災害で目を覆いたくなります。
被災された方のお気持ちを考えると言葉もありません。
奥さんとお子さんが津波に流されたと途方にくれるご主人・・・
人事とは思えず涙が止まりませんでした。

みなさんご存知の通り、節電を呼び掛けています!
幸い昨日も今日も暖かいので、我が家では暖房を控え、
夜は膝かけをして暖を取りました。
一人一人の小さな協力が大きな力になります!
被災地までは行かれないけど、せめて今できることをしたいと思います。

昨夜はチェーンメールも回ってきました。
私は2通、夫に1通、内容は同じです・・・
何が楽しくてこんなメールを回すのでしょうか???(怒)
重要な情報は、マスコミや国が流してくれます(と信じています)
不確実な情報に惑わされないように。

こちらでは、今日も余震が続いています。
屋上に設置しているソーラーパネルや手すりは無事でした。
3階の賃貸部分に住んでいる方の自転車が地震で倒れ、壊れてしまいました・・・
近所のスイミングのプールはヒビが入って使えないそうです。
母が通っているスポーツクラブも点検の為、数日間お休みです。
人の命に関わるような被害ではないけど、多かれ少なかれ被害が見えてきました。
今日も買い物に行きましたが、スーパーは激混み!そして品薄。
市場が混乱しているのか? 個人での買い込みがされているのか???
とにかく通常ではないですね。
ペットボトルの水を箱買いしている方も多いです。
3食きちんと食べられて、電気のつく部屋で過ごせるのは本当にありがたいです。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/557-313b5d11
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
