スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ピーター・ホー

 2011-03-15
昨夜も強い余震があり、3回ほど目が覚めました。
今朝も鉄道が混乱するので、夫は7時前に自宅を出ました。
昨日は電車に乗れたものの今までの通勤であり得ないほど、200%?300%超えの
混み具合で具合が悪くなる人続出だったそう。
ホームで電車を待っていても満員で乗ることができず、10本ぐらい待った人もいるそう。
降りる人の為に、自分が降りるともう乗れない・・・
都内の通勤ラッシュを経験した人なら分かると思うけど、これは相当な混乱!!
我が家の最寄り駅は、ラッシュ時は2-3分に1本のダイヤだけど、
現在は10分に1本しか電車が来ないらしい。
乗り入れをやめてはいるものの、これじゃ混雑して当然だわ・・・

そして、昨夜は娘の小学校から連絡網がまわり、
予定されていた学校公開と保護者会は中止に!
さらに娘の習い事も中止!!で、今週の予定が真っ白になりました~

通学時の娘
DSC02786.jpg

うちは計画停電エリアではないけど、停電しているエリアの方は相当苦労していると思う。
一番電力を使用している23区のほとんどが計画停電の除外というはどうなのでしょうか?
他のエリアが停電で不自由しているというのに、なんの影響もなく普通に過ごせているのは
すごく罪悪感があります・・・
大企業や人口が多いとは言っても、順番にリストに入れても良いんじゃないかと・・・
そして被災地である千葉県や茨木県も計画停電エリアに入っているのはなぜ???
そういう場所こそ外すべきだと素人目線で思います。

私はというと、とにかく節電。
夜の洗濯は10時以降に行い、干すと朝にはほぼ渇いている。
湿っぽいときはいつもは乾燥機で仕上げるけど、部屋干しで乾かす。
朝は暖房なし! キッチンの電気だけつけて朝食。IHとレンジを使わない朝食メニュー。
掃除機は使わずモップで掃除。
普段から節電に気をつけているので、使っていないエアコン等のコンセントは全部抜いてある。
他にできることはあるかな???

ニュースを見ると支援物資が足りていないようだね。
特に赤ちゃん用品は送ってあげたい気持ちがあるけど、個人で送っても混乱を招くだけ。
(今朝のニュースでFBが窓口になってくれると言っていた)
一番良いのは義援金で協力すること!

さて、迷朋さんのところで
>災害の悲惨なニュースばかり見ていると、
健康な人でも、心身症のような状態になることがあると聞きました。
そうだよね、いつまでもどんよりしていたらダメだよね。
まだまだ災害のニュースから目が離せませんが、
節電や募金など自分にできることをきっちりして、
自分の生活を取り戻していきたいと思います。

とは言っても、こんなときに華ネタをアップして良いものかどうか・・・
明るい話題なので、興味のある方だけどーぞ。
※地震発生前に書き貯めた記事です。

先日の『Made In BS Japan』見ました?
ピーター・ホーがゲストでしたね。
私、彼の微博もチェックしていて(笑)ハワイでの写真を見ていたから
「なんで日本にいるの?」とびっくり。
そう、週末は彼のライブがあるんだよね。
当初はこのライブに行こうかどうか迷っていたけど、
アジサミの開催が発表され、一瞬で白紙へ(笑)
ピーター・ホーは会ってみたい人の一人なの。(出た!)

彼は生放送なのに余裕で(この番組に出演するゲストは緊張している人が多い)
大御所のオーラを醸し出していたよね。
生放送なのに、自前の飴を食べ始めたり、我が道を行くタイプなのかしら?
そしてかっこよさはピカ一。光ってました♪
出演者たちも皆「ピーター、かっこいい~」と言ってたし。
台湾明星の中でも彼は別格な気がするわ。

この番組、最近はつまらなくてスルーすることが多かったけど、今回はおもしろかった!
アジサミ前は我らがショウくんも出演してくれるよね???
あ~ スケジュール調整がたいへんっっ

いつの間に「神座」が東京進出していた!今度行こうっと♪
473843a6jw6df4ctx5edjj.jpg 473843a6jw6df3tbvati1j.jpg

※地震の影響でライブは中止になりました。
 一緒に出演予定だったAKも足止めされていたのね~
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/554-4742aed9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
