スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネイルチェンジ

 2011-03-24
今日は娘の修了式。明日から春休み突入です~
いつもなら宿題がない春休みはお気楽な感じで過ごすけど、
今年は震災の影響でそうもいきません。
母が子供達を連れて箱根旅行を企画していたけど、
あちらも余震が多く、乗り物のダイヤがめちゃくちゃなのでキャンセル~(涙)
息子は初めて私と離れてのお泊りだったのに残念・・・(親子共々)
ここ最近は余震と放射能関係で公園で遊ぶ子供は少ない。
うちの子もお友達と約束しても家の中ばかりで遊ぶ始末・・・
さらに23区の水道水問題!!
乳児以外には問題ない数値らしいけど、小さい子供がいる我が家ではやはり心配~
煮沸すればOKとかの問題ではないので、昨日はとりあえず子供が口にするものは
ウォーターサーバーのお水で調理したの。
専門家はもっとはっきり説明してくれたらいいのに、今の説明じゃ不安を煽るよね?
まあ、水道水は今の状況なら問題ないようなので、今日からは通常で! 
あまり過敏にはなりたくないしね~

そして昨日は午後急に雪が降ったり、夜はみぞれまじりの冷たい雨。
この時期特有の春に近づく感じが全く見られません・・・
春休みはどうしようかな~ 
大阪の実家に遊びにおいでと誘われているし、行こうかな~
余震の回数が多くて、しかも揺れが強い&長いで落ち着かない。

さて、地震直後ではありましたが、ネイルサロンへ行ってました~
いつもはついつい好きなブルー系やパープル系を選んでしまうけど、
今回はパンプスに合わせてレッド系に!!

ちなみに先月のネイルはコレ↓
DSC02778.jpg
大同期会の為に「上品且つ華やかで」とお願いしたけど、
ただのド派手な感じになってしまい、いまひとつだったのよ。
サンプルから選ぶのはワンパターンになりがちだから、ネイリストのセンスに
任せたいところだけど、もっと細かく指示しないとダメなのかな~
満足いくときはだいたいサンプルから選んだときなので、やっぱりサンプルは無難なのねー

今回のネイルはコレ↓
レッドベースのマーブル ラメが効いてかわいい♪
DSC02815.jpg
この日は計画停電の初日で、電車が不通になっていたので、ネイリストは自宅から自転車で
2時間かけてサロンに来たそう(驚)
通勤できるスタッフで仕事をこなしているそうだけど、このまま続いたら休みは取れないし、
毎日自転車で往復4時間通勤!! 耐えられないと言っていたわ。
そしてネイル中に大きな余震が来て、「お客様、テーブルの下に入って下さいっ」と言われて、
テーブルの下でしばし待機・・・(長かったのよ~) 怖かった!

震災でたいへんなときにネイルサロンだとーーー?と思う方もいるかもだけど、
被災者でない私たちが企業活動を盛り上げ、お金を落として
日本経済を持ち上げていかないとね~

スポンサーサイト
コメント
こんな時だからと予約をキャンセルされるお客様もいらっしゃいますが
こんな時だからと予約を入れられるお客様もいらっしゃいます。

サンプルはネイリスト側からもその通りにやれば良いので楽です。
逆に「お任せします」なんて言われるとプレッシャーでドキドキです。
喜んで頂けた時はスゴく嬉しいんですけど「お任せ」っておっしゃったのに明らかにテンション下がられたらかなり凹みます。

地震で春休みのイベントがすべてキャンセルになったので明日から実家に帰ります。

被災地に居る人、原発で頑張ってくれてる人に申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・。
【2011/03/24 11:19】 | ふーみん #yakUIubM | [edit]
ふーみんさん

自分の好みに合うネイリストと出会うのはたいへんですね。
お友達の評判の良い方を紹介してもらうのが良いのでしょうが、
合わなかったときにお断りするのも気が引けて・・・(小心者)

ふーみんさんところも春休みのイベントがキャンセルですか。
私も大阪へ行こうと思っています。
都内の電気使用量が少しでも減れば貢献できますし・・・
【2011/03/24 11:36】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
こんばんは~
私も先日、贅沢だな~と思いながらネイルを新しくしたばかり…
ちょっと気が引けてたんですが、
この記事を読んで安心しました。

そうですよね~
お金落として経済回さないと~
【2011/03/24 20:40】 | shidu #- | [edit]
shiduさん

こんばんは!
いよいよですね。
お出かけ前はネイルや美容院など大忙しですよね(笑)
私も出かけること自体気が引けていましたが、
考え方を変えることにしました。
思いっきり楽しんで、充電して、またお仕事がんばって下さい!
【2011/03/24 20:56】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
ネイル綺麗~☆
そしてumitoさんすっごく綺麗な指してますね~(≧▽≦)
私先月のゴールドも好きですよvvvド派手かなぁ?
いつも自分で塗ってるので実はネイルサロンに行ったことないんです
自分ではなかなか凝ったのも出来ないし
乾かしてる間に眠ってしまって惨事になることもしばしば(笑)
↑だいたいイベント前は寝不足
ネイルサロンで綺麗に塗った爪憧れです
【2011/03/24 21:19】 | 小春☆ #- | [edit]
小春☆さん

自分の指って写真撮るの難しい~(笑)
私もネイルサロンに行き始めたのはつい最近!
同じく自分では凝ったものができないし、
何よりも家事ですぐに剥がれて悔しい~
サロンでやってもらうジェルネイルはもちがいいので
ハマっています。
小春☆さんも次のイベント前にいかが?♪
【2011/03/24 21:24】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
自分の爪を写真に撮るときは軽く包むように手を握って撮ると撮りやすいし指が綺麗に写りますよV(^-^)
【2011/03/25 07:21】 | ふーみん #- | [edit]
ふーみんさん

ありがとうございます~
早速試してみました(笑)
お気に入りのネイルはブログに残したいと思います♪
【2011/03/25 11:24】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/549-af382221
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
