スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

9歳のお誕生日

 2011-03-07
早朝から冷たい雨→みぞれ→雪になってるぅー
そして既に積もっている・・・
今日は幼稚園の懇談会があるというのに(涙)

さて、先週娘が9歳の誕生日を迎えた♪
週末に家族でさくっとお誕生会をして、誕生日当日はケーキを食べる程度のお祝い。

お誕生日当日は普通にお友達が遊びに来た。
お友達の一人はプレゼントを持参してくれた♪
私が子供の頃は、毎年お誕生会を開いてお友達を呼ぶのが常だったけど、
私の周りだけか?今の子はお誕生会をやらない。
ママが働いていたり、呼ばれたら呼ばないと・・・という事情があるらしい。
なんだか寂しいよね。
小さい頃だけのイベント、私はしてあげたいのだけど。

誕生日当日は、アイスクリームケーキを食べたり、
母が作ったイチゴクレープを食べたりと、いつもとは違うおやつタイム。

母と大阪のじじばばからのプレゼントはそれぞれりかちゃんのショップ系おもちゃ。
私たち両親からは念願のWiiをゲットした娘。
9歳でりかちゃんに夢中なのはうちの子だけだろうと思う・・・
(同じ歳の子はもっと大人っぽい)
しかし、友達も一緒になってりかちゃんシリーズを全部出して
楽しそうに遊んでいるので「類は友を呼ぶ?」(笑)
私も子供の頃はりかちゃんが大好きだった。
手芸嫌いな私、りかちゃんの洋服は何枚か作ったことがある(驚)
簡単なスカートやお布団類だけど、娘は大喜び♪

夢中で遊ぶ子供達
DSC02669.jpg
我が家はゲーム反対派なので今までゲーム類は一切買ったことがなかったの。
(ゲームするなら本を読め!)
お友達宅にあるWiiスポーツはかなり魅力的で、
家族みんなでやる!ことを条件に今回購入した。
りかちゃんに夢中で忘れているのか?、まだ箱すら開けてもらえない(汗)

買ったままのWii・・・
DSC02677.jpg

来年は10歳か・・・ ハーフ成人式だね~

大阪のじじばばから私に送られてきた洋菓子(嫁の心を掴む義両親♪)
箕面の人気パティシエ6人のセレクト菓子
どれも上品なお味で美味しい♪
DSC02671.jpg DSC02672.jpg

義妹2人からクッキングにハマっている娘へのプレゼント
Cath KIDSのクッキングセット(ジンジャービスケットレシピ付き)
エプロンは私が欲しいぐらいかわいい♪
ここの生地はとてもかわいくて、不器用な私でさえランチョンマットを作りたい気分にさせる。
(恐るべし・・・)
DSC02674.jpg DSC02676.jpg
スポンサーサイト
コメント
わぉ~!
娘さん、もう9歳ですか。。
早いな~(>▽<)
(月日の経過の早さを、自分の歳ではなく、ヒトの子供の歳で感じる昨今・・・)
クリスマスにもお誕生日にも、双方の祖父母やおばさんからもプレゼントもらえて、しかも高級そうなものばっかりでうらやましい限りです。
Wiiは楽しいですよ~♪
嵐になりきって(?)楽しんでくださいね★
ところで、義母様からの箕面のお菓子っていうのがすっごく気になりました!
もしかして、ムッシュマキノのお菓子も入っていましたか??
焼き菓子好きな私の、一番好きなお店なのです~。
もし入っていたら、関西イチの美味しさを噛みしめて味わってくださいね♪♪♪
【2011/03/07 12:17】 | ウメ子 #- | [edit]
ウメ子ちゃん

そうでしょう~ 早いでしょ~
自分の子でも早って思うもの(笑)
人の子はなおさらだろうねー

頂いたお菓子にムッシュマキノは入っていなかったけど、
どこも車での移動時に見かけるかわいらしい洋菓子店だったわ。
ムッシュマキノのお菓子は美味しいし、お店もゴージャスだよね~♪
ウメ子ちゃんが関西一というのなら、次回帰省時はお店まで足を運ぼうかな。
【2011/03/07 16:32】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/546-1af207b9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
