スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

感動した!

 2011-03-03
今日は息子のお遊戯会!
先週あたりからインフルが加速して、隣のクラスは学級閉鎖に。
無事開催されるのだろうか?

珍しく夫ののろけ話です。
興味のない方はスルーして下さい。

娘が泣きながら学校から帰宅した。
「どうしたの?」と聞くと、「微熱~」と言う???
どうやら学校で具合が悪くなって保健室へ行ったら37度の微熱があったらしい。
先生の判断で結局下校まで学校で過ごして帰宅した。
具合が悪いなら早退したいと先生に言えば良いのにね。
(連絡をもらったところで、私はビュッフェ中だったけど・・・)
帰宅してから娘は寝込んでいた。

私はいつも通り夕食の支度をして、息子をお風呂に入れ出た頃から
胃がムカムカムカムカ・・・ 昼間食べ過ぎたか?
(※一緒にランチした友人は何ともなかった。念の為)
嘔吐のあと寒気が止まらない。ヤバイ、インフルか? 
昨シーズンは寒気から始まったインフル。
息子の行事があるので、息子に移すわけにはいかず、別室で休む。
夫は早く帰宅すると言ってたので、私と娘の具合が悪い旨のメモを残す。

しばらくしたら夫が帰宅して、様子を見に来た。
「娘は微熱、私はゲーだよ」と報告。
夫は食事をし、食洗機をまわす。
(↑私が休んだあとに食事した日は食洗機をセットするのは暗黙の了解!)
ムカムカする私はなかなか寝付けず、その間洗濯機の音を聞き(うちは夜に洗濯派)
そして、夫が外に出て行く音。ゴルフの練習か? 
しばらくして帰ってきた。練習にしては早すぎっ
喉が渇いて起きると、夫が洗濯を干していた(爆)
そして冷蔵庫にイオン飲料と具合が悪いときの我が家の定番ゼリー飲料がぎっしり入っていた。
外出したのはこれを買いに行ってくれたんだ。雨の中・・・

一人暮らし歴が長い夫は、やればなんでもできる人なんだけど、
当然普段の家事一切は私の仕事。
具合の悪いときにこそ、こういう心づかいが嬉しい♪
久々に?「この人と結婚して良かった」と思った(笑)

もちろん、ケッと思うこともしばしばあるし、言い合いもする(喧嘩はしない)
でも、毒を吐かれつつも、イベントには快く送り出してくれるし、
興味がないであろう華の話題にもついてきてくれる(笑)
子煩悩で子供の面倒は良く見るし、夫には日々感謝、リスペクトしているつもり。
だけど、夫が具合悪い時「移さないでよっ」なんてキツイことを言う自分がいる。
今回のことで反省したわ~
翌朝、大分回復した私はお礼を言いつつ、夫を後ろから羽交い絞めハグ~
「なんだよ、移すなよ~」と迷惑がる夫。嬉しいくせに、コノ~(笑)
今年は我が家にとって大きな転機が訪れる。
夫婦仲良くしないとうまくいかないことも出てくるはずだから、思いやりをもって接しよう!

スポンサーサイト
コメント
(≧∇≦)キャー♪
優しいねぇ~読んでてほのぼのしたぁ~
もう~umitoちゃんたら~
のろけちゃって~ウリウリ(* ̄▽)♂"(笑)

しんどい時こそ、優しさが身にしみるよねぇ。
愛だわぁ!!!

>今年は我が家にとって大きな転機が訪れる。
お~転機が訪れる!!!
なになに~~~~~?
ダーリンが独立するの?v-398
【2011/03/03 17:31】 | yukari  #RRRmyRxU | [edit]
yukariさん

珍しく?のろけてみました(笑)
今回は起きているのがあまりにしんどくて、
子供はちょろちょろしているし(爆)
そんなときに色々とやってもらえると身にしみます。
yukariさんのダーリンのようにご飯までは作ってくれませんがっ

>転機
と言うほどのことではないのかな~
本決まりになりましたら、きちんとご報告させて頂きます!
【2011/03/03 20:32】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/542-aec20957
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
