スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ビタースイーツビュッフェ

 2011-03-02
昨年幼稚園で引き受けた役員、今年は監査役という責任重大な仕事があり、
相棒と決算資料を検証した。
1年も経つとすっかり頭は空っぽで、こんなんで監査になるんかね?状態。
脳細胞確実に減っているみたい。

久々にYumiちゃんとランチをしようということになった。
もうすぐ卒園だし、もうご近所ではないので、
今後はあまり会えなくなるかと思うと寂しいわ~
近所ランチはネタ切れなので、以前から行ってみたかった『ビタースイーツビュッフェ』へ。
名前の通りスイーツメインのビュッフェで、ケーキ屋さん並みの美味しいスイーツが頂けると
評判のお店。

オープンの11時のみ予約可なんだけど、既に予約席はいっぱい。
フリー席を狙ってオープン目指して到着。
新宿は、自宅沿線の改札からすぐに行かれる伊勢丹にしか行かない。
お店はルミネエスト内にあるので、普通の?ルミネ内にあるのかと思っていたら
ルミネエストという独自のビルがあった。(そんなの前はなかった)
他にもワゴンの飲茶など魅力的なお店がたくさんあって、新規開拓に良さそう♪
さて、お目当てのビタースイーツに無事入店~
ビュッフェだからしょうがないけど、時間制限は90分。
のんびりできないね・・・(涙)
DSC02624.jpg

テーブルに通され、まずはお料理コーナーへ。
目の前で調理されるピザやパスタ、ハンバーガーがずらりと並ぶ。
ハンバーガーは焼きながらサーブされるので、そこで列が滞る。
その先に揚げ物類があり、さらに目の前で焼くワッフルとクレープコーナー。
とりあえずこのコーナーは後回しにして、空いているサラダとスイーツコーナーへ。
スイーツはミニミニサイズがずらりと並ぶ。どれを選べばいいの~悩むっ
とりあえず5点ほど選ぶ。
混み始めると、口頭でオーダーしてテーブル番号を言うと
のちほどテーブルまで運んでくれるシステム。
ドリンクはお茶類が豊富で、コーヒーはマシーンで作るタイプ。薄い・・・
先ほどの行列コーナーへ並び、フードを少なめ、ワッフルをオーダー。
なんせ時間制限があるので、取る物だけ取って食べ始める。
ピザもハンバーガーも作りたてなので美味しい♪
ワッフルは普通かな・・・
スイーツはどれもしっかりしたお味。
コーヒーゼリーやホワイトチョコババロアなど小グラス物は特に美味しい♪
残り時間30分で一度声がかかる。
やっぱりゆっくりはできないねー
か、な、り、お腹いっぱいになりましたわ。(ほとんどがスイーツで)
お店を出たら長蛇の列。やっぱりオープン時に入らないと待たされそう。
DSC02625.jpg
DSC02626.jpg DSC02631.jpg
DSC02632.jpg DSC02633.jpg

ここでの教訓は、オープン後20分ぐらいは列ができるので、
空いているサラダコーナーやドリンクバー、スイーツをオーダーして
空いた頃にフード類を取りに行った方がいいわ。

夕食まで胃もたれ・・・ 完全に食べ過ぎだわ。
年齢のことも考えて(笑)ビュッフェはそろそろ卒業した方が良いかな。
スポンサーサイト
コメント
すごーい。めっちゃおいしそう~!!
このお写真、全部一人で食べたんですかっ??
夕食まで胃もたれしそうですね(笑)

私も行ってみたいです~♪
【2011/03/02 12:11】 | ウメ子 #- | [edit]
先日、ルミネエストにランチに行ったらすっごい行列でビックリでした。

私達は時間がなかったのとスイーツメインなら高野のほうが良いんじゃない?って話になり行かなかったのです。

お値段が(ホテルのビュッフェ等と比べると)安いから並んでるって感じですか?

【2011/03/02 13:48】 | #- | [edit]
すみません、上のコメント私です(汗)
【2011/03/02 14:09】 | ふーみん #- | [edit]
ウメ子ちゃん

2つ残してしまったけど、ほぼ完食(笑)
これだから痩せられないのよね~
お味はそこそこだけど、雰囲気がね~
ウメ子ちゃんとなら、ホテルのハイティーに行きたいわ♪
【2011/03/02 16:28】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
ふーみんさん

そう、やっぱりお値段が安いから人気なんだと思います。
学生さんっぽい若い子多かったです。
確かにスイーツの種類は多いけど、
もう少し出して、ホテルビュッフェの方がいいかなと。

高野もフルーツバイキングがあるのですねー 魅力的♪
早速チェックしちゃいました~
春休みに行こうかしら?
ちなみにヒルトンのいちごフェアには行く予定です(笑)

話変わりますが、ふーみんさんはアジサミチケットゲットできました?
もし御入り用でしたらぜひ声をかけて下さい。
(鍵コメでメアド下さい)
【2011/03/02 16:32】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
ウチの息子は好き嫌いがないのですが唯一嫌いなのが
「イチゴの種」
休日に家族でイチゴ狩りとか行きたいのですが叶わぬ夢です。

さて、アジサミチケット
お声をかけて頂きありがとうございます。

先日の公式HPで友人が申し込んでくれ
「ハズレるなんてあり得ない!」
とナメてましたら見事ハズレました(涙)

だから、今度は会員先行発売ってのに『私が』申込してます(笑)

近所の友達4人で行くのでコレが外れたら一般販売で頑張って
それが無理ならネットを見てるとだぶついてるチケットが割とありそうなので
「二枚連番のチケットを頑張って二組ゲットしようね!」って友人と言ってます。

もし、そうなった時にはお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします。

【2011/03/04 21:56】 | ふーみん #- | [edit]
ふーみんさん

アジサミチケットの件了解です♪
私は連番は持っていないので、お役に立てそうにありませんが・・・
お友達みなさんが参戦できますように!!
【2011/03/05 10:08】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/540-85457bd9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
