スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

加藤珈琲店 到着~

 2009-09-09
毎日の必需品、コーヒーの在庫が無くなったので、
加藤珈琲店で注文しました。(UA→楽天経由にてマイルとポイントゲット)
以前は珈琲専門店で高~い豆を購入していましたが、
2年前夫の実家で出会ったこのコーヒーが気に入り、リピってます。
しかもお安いんですよ。
私は酸味があるコーヒーは苦手。とにかく「苦み」が好きなの。
加藤さんでは、私好みのコーヒーをお手頃価格で買えます。
500gのたっぷりサイズが到着すると冷凍庫は満杯。
普通にペーパードリップで飲んでいます。

↓深煎りが好きな方の為の珈琲豆セット 2999円
DSC06823_convert_20090909155958.jpg

朝食はラテにして飲むことが多いけど、カプチーノも作るし、
スイーツと一緒に頂くときは濃いめのブラック。
疲れ気味のときは、お砂糖を入れて甘~くして飲んでいます。
ブラックにこだわる訳ではないけど、コーヒー大好き♪

最近は至る所にスタバがありますね。
(アメリカでは、3ブロック歩くとスタバとGAPにぶつかると言われてます)
私はスタバより断然TULLY'S(タリーズ)派。
コーヒーもスイーツもスタバよりずっと美味しい♪

TULLY'Sとの出会いは、私が初めて購入した株式がタリーズ。
株にはあまり詳しくないけど、どうせ買うのなら自分が興味のある企業に
投資してみようと思い、日本に上陸したときに即購入。
タリーズを創業した松田社長のサクセスストーリーも大好き。
(私とそう歳が変わらないのに、情熱を持って一人でアメリカタリーズと交渉して
日本の創業を実現させた熱い人)
株式優待も楽しみの一つだったけど、その後株が値上がりしたときに手放しました。
そんなこともあって個人的にタリーズを応援してます。

そして、派遣で働いていた丸の内にある某大手商社の1階ロビーにタリーズがあったので
毎日のようにタリーズでコーヒー、お夜食にデニッシュを食べてました。
この会社では、妊娠8ヶ月まで働いていたので、妊娠中はデカフェ(ノンカフェイン)を
毎日飲む妊婦(笑)

私の職歴の中で、この会社での仕事が一番充実していた。
チームリーダーが紳士的で、派遣という立場の私に社員一同優しくしてくれた。
派遣でも構わず責任のある仕事を与えてくれて、小さな取引先だけど、
初めて担当したヨーロッパの会社では、価格交渉から全てを任せてくれた。
時差の為、終電近くまで残業することもしばしばありましたが、楽しかった♪
妊婦であることを忘れるほどモーレツに働きました。
今のドラマ漬けの生活(爆)からは考えられないほど、充実していたな~
タリーズのコーヒーを飲むと、この頃の事をはっきりと思い出すんです。

社会復帰ができる日は来るのかしら?
そして、いつかコーヒースクールにも通いたいなぁ~
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/54-54dd6205
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
