スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スーパーフライヤーズカード到着!

 2011-02-26
ANAのSFC家族会員カードが到着~
夫がゴールドカードなので、私もゴールドの家族カード。
(年会費が勿体ないので平カードで良いんだけど・・・The庶民!)
DSC02589.jpg

これでスターアライアンスはゴールドステイタスになるので嬉しい♪
だけど、ご利用ガイドを見て???な点が。
まずお客様番号(マイレージ)が自分が保持しているのと違う!
夫から話は聞いていたけど、カードを作ると新しい番号がふられるの。
旧番号と連結しているもののややこしいでしょ。
ログインはどっちの番号でするんだよっ?って毎回悩む。
→SFCデスクに電話して、旧番号を解約してもらい一本化にして解決。

次にこのカード(左)だけではラウンジが使用できないらしい。
家族会員は「ラウンジカード」(右)というのを発行してもらわないとダメ。
カード増えるじゃん・・・JALは航空券の提示だけでOKだというのにっ
→SFCデスクでラウンジカードの発行依頼をして解決。

ANAは、プラチナデスク(夫利用)もSFCデスクも非常に対応が良い。
一般の問い合わせ窓口だと「何言っているんだかわからない」ときがある(笑)
これはJALも同じような感じだけど・・・
JALのJGCは対応は良いけど、電話がなかなか繋がらない・・・ 
結局一般電話の方が繋がりやすいので、そちらにかける。(専用電話の意味なし)

私のように特典しか利用しない客に文句言われたくないだろうけど、
今後は今まで以上に利用する予定なので、両社とも改善お願いしますねぇ~

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/534-b7f5d610
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。