スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いやいや、すごい!

 2011-02-15
何がすごいって、昨夜の雪!!
しんしんと降り積もり、「ここは雪国?」状態。
DSC02587.jpg
昨夜は0時まで残業していた夫、雪がすごくてタクシーで帰れないからと
会社近所のホテルに泊まった。
私は23時に寝るので(笑)、家の留守電、携帯に着信あり、携帯メールにPCメールと
どんだけ~なぐらい連絡が入っていた。
今朝も「ホテルに泊まったからっ」と連絡が入る。知ってるちゅーの!

朝から近所の方と私道の雪かきをし、子供達は5つも雪だるまを作成(笑)
さすがに自転車は危ないので、車で幼稚園へ送り(細い道は怖かった~)、
そのまま予約していたネイルサロンへ。
遠回りでも大通りを通るようにしてなんとか到着~

そしてすごいパートⅡ
昨日娘のお友達が集まり友チョコ交換をした!
すごーい、みんな凝っている。売れそうだよ(笑)
こういうところに母親の影が見えるのよね・・・
うちのは味はいいのよ、味は!!(爆)
DSC02586.jpg

さて、友チョコ大フィーバー(死語?)の娘、昨日は学校でクラブ見学があった。
4月からは娘もクラブ活動に参加できる。
運動系を選ぶと思っていたら、な、な、なんと「家庭科部」!!!
エエエエーーーッ あんた、誰に似たの?
家庭科部と聞いて、作成途中の手芸類を家に持って帰る姿を想像してしまい
=「お母さん、手伝って」と言われて、あたふたしている自分の図が思い浮かんだ。
私手芸は大の苦手で、子供のお遊戯会の衣装は母に作らせ、
下の子の入園グッズは友達にお願いしました・・・(とことんダメ母)
体動かそうよ~ 今しか体動かせないんだから~(違っ)
ちなみに私は小学校はバスケ部、中学はソフトボール部、
高校はなんちゃってチアリーダー、社会人は野球部マネ兼水泳部でございました。
文化系は一切なし!と思いきや、社会人では会社の英会話、華道、
フラワーアレンジメントも習っていましたの。(何にでも首を突っ込む)
おーほっほ・・・(実力は聞かないで)

娘に詳しく聞くと、人気クラブベスト3
1位 家庭科部 (人数多くて2チームに分かれているらしい)
2位 科学部 (か、かがく???)
3位 屋内スポーツ部 (やっとスポーツ・・・)

なんだかねぇ~ 今の子ってインドアなのねぇ~

スポンサーサイト
コメント
凄い雪やったねぇ~
私も午前中のエアじゃなかったら
関空から足止め?いや・・・香港から
帰れたかしら(汗)

私が香港に行ってる間に若ちゃんも
ともチョコ手作りで作ってたみたい(笑)
今時のともチョコって本命みたいに
凝るねぇ~~~~~驚き!!!
小学生から凝ってたら、中学・高校はどうやねんって
(≧m≦)ぷっ!

クラブも小学生は今時・・・インドア派が多かったょ。
なんか自分達の時代と違うよねぇ~
これから益々そのギャップを感じると思われますから
楽しみに驚いて~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まだ香港でのMikeの余韻に萌えてる私(〃▽〃)
【2011/02/15 23:18】 | yukari  #RRRmyRxU | [edit]
yukariさん

帰国早々お忙しいのにコメありがとうございます~
先日yukariさんのブログにコメしたときに「コメ返できなくてごめんね~」と
返事に書いてあって驚きました。
yukariさんが香港に行ってたのは知ってたし、
返事はなくて良いと思ってコメしたので、
yukariさんすごく律儀だなぁ~と感動しました。
しかもあんなに大勢の方がコメしている中、覚えてくれているということにも・・・
(ブログにコメ残しても返事しないブロガーさんはたくさんいるのに~ 
返事しないならコメ欄閉じろ!(毒)と心の中で思ってます・・・)
話はそれましたが、そういう点でも人間性が分かります!!

若ちゃんも友チョコは手作りでしたか~
草食男子が多い中、女子も男子に期待してはいけない!
女子(友チョコ)を大切にしよう!と思うのかしら~
小学生がこんなこと考えていたらイヤですが(爆)
自分の子供の頃と比べると今の子はぜんぜん違いますね~
これからもっとギャップが出てくる!?(怖っ)
覚悟しておきます(笑)

帰国便は雪の影響が出なくてなによりでした~
香港弾丸ツアー?マイクを堪能できたようで良かったですねぇ~
あんなことも、こんなことも?あったのでしょう~(うふふ)
しばらく余韻に浸って下さいね!
【2011/02/16 10:35】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/528-49ed6a76
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
