スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ジム・トンプソンズテーブル

 2011-02-09
今朝起きたら久々の雨模様、その後雪に変わっていた!
子供達念願の「雪」が降った。
幼稚園へは車で送迎したけど、ワイパー全開にしないと前が見えないほどの降り。
積もるのかな~? お迎えの時間には止んでほしいな(笑)
3連休は軽井沢へスキー旅行を計画していたけど、寒波の影響で東京は2日間雪予報。
昨年大雪の中7時間かかって沼田へ行った苦い経験があるので、今回はキャンセル。ホッ
元々乗り気じゃなかった私は嬉しくてしょうがない♪
寒いし、荷物多いし、遠いし、渋滞ハマるだろうし、チェーン面倒だし、寒いだろー
結局は寒いのに弱い・・・
(昔は1シーズン10回ほどスノボーに行っていたのが信じられないわ
 そして一時期はスキーのインストラクターになろうと真剣に思っていたほどだったのに)
子供は雪遊びがしたいだけなので、東京でちょこっと積もってくれればOK(勝手な言い分)
3連休予定がないって嬉しいな~♪

さて、またまた行ってきました。
もうこのお店の広告塔になろうかしら?(笑)

銀座 ジム・トンプソンズテーブル

今回のメンバーはOL時代の同期(←先日会ったばかり)と
仲良しだった一期下の後輩ちゃん(約10年ぶり)の3人。

私がお店担当で色々と探したの。

北京ダック
火鍋
イタリアン

どーも中華に偏っちゃうんだけど(どんだけ中華好き~)3店ピックしたのに、
タイ料理がいいな~の一言で(涙)ジムトンプソンズへ。
まあ、美味しいし、雰囲気も良いんだけど、90分制だからのんびりできないのよね。
それに銀座にはたくさん美味しいお店があるのよ。
私は新規開拓したいよ・・・

10年ぶりなので、会っても分からないんじゃないかと心配したけど、
ぜんぜん変わってなーい(笑)

今日のメンバー+地方にお嫁にいった後輩ちゃんの女子4人と
同期男子2人、後輩男子2人の8人組でOL時代は遊びまくった。
何かにつけて飲み会をし、冬はスキー、夏はBBQ、温泉旅行など常に集まっていた。
入社5年目になると男性は海外駐在に出されることが多く、
1人減り、また1人減り~と男性は全員海外赴任していった(涙)
さらに結婚が決まると、その相手を「見極める会」を開く(怖っ)
8人中私を含め4人は社内結婚なので、相手が社外の場合のみ開く!!
「ふーん、かわいいじゃない?」とか上から目線の批評し、
結局は奥さん、旦那さんを含めて仲良しになる。
その後も年賀状のやり取りだけはしていて、
今回は関東に住む女子3人だけで集まることになった。

後輩ちゃんは一期下だけど、四大卒なので年齢は私より上。
私のことをumitoっち~と呼ぶ(笑)
ほんわかした子でマイペース。
千葉の奥地(笑)に住んでいるから、名産ピーナッツの選別のパートをしようと
面接したら落っこちたんだって。
よぉーく分かる! だって選別遅そうだもん(毒)

私の結婚が決まると、自分の好みのウエディングドレスショップに
試着に連れまわされた。
私はアメリカのシンプルなドレスをオーダーすると心に決めていたので、
他のは興味なかったのに、フランス製のフリフリ(お蝶夫人系)とか
袖がすんごい奴とか試着させられた。
どー見ても似合わないのに、お構いなし。
終いには披露宴会場のレストランの試食会にもついてきた(爆)
(代官山でレストランウェディングをしたの)

そんな面倒見の良い?後輩ちゃん。
10年間のブランクなんて全く感じず、弾丸トーク炸裂!
すっごく楽しかったわ~
みんな子供が大きくなりやっと集まれるようになったね~しみじみ
これからも頻繁に会おう♪と約束した。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/520-d818bba6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
