スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

親ばか炸裂っ

 2011-01-26
昨夜のアジアカップ見ましたか?
にわかサッカーファンの私、平日は23時に就寝しますが(早っ)
がんばって最後まで見ました!
延長終了間際、韓国にゴールされたときは「なんで入れられるのよー」と怒り、
PK戦で勝利したときは涙が出るほど感動しました!
短時間で気持ちの変動が激しく、非常に疲れた・・・ 寝不足だし・・・

さて、昨日の学校公開、娘のスイカ役はかぶり物があるわけでもなく(ホッ)
「スイカ」と書いたプレートを引っ提げて台詞を言うものでした。
それが、原稿用紙1枚分ぐらいの長~いセリフなの。
スイカの種類や栄養素の話し、例えば1.5-3kgが小玉スイカといい、
種なしスイカは昭和10年に日本で発売され世界的に注目された!など。
長文を全部暗記してスラスラ話した。しかもそこそこの大きな声で。
(今までは虫がなくような小さな声だったのに)
もうビックリ!
途中からは「あと少し、がんばれ、がんばれ!」と心の中でエールを送ってました。
いや~ 涙が出そうでした(←単純)
スイカのかぶり物を心配していたのに、感動して帰ってきました(爆)
帰宅した娘を大げさに褒めまくり~(親ばか炸裂)

親ばかと言えば、クリスマスにプレゼントしてもらった一輪車。
2週間ほどで娘は乗りこなし、小回り、空中乗り(何もつかまらずに乗る)、
アイドリング(前後に行ったり来たりする)、結構な段差もスイスイ行ける♪
今の子供なら、これぐらいは簡単に乗りこなせるのだけど、
他の子供の一輪車姿を知らない夫は「すごいな~ 一輪車クラブに入れたいっ」と。
そんなのないからー
「サーカスでもいいかな?」と夢は広がる(親ばか炸裂)
今までできなかったことができても、ほとんどが私たち親ができる(できていた)
縄跳びや跳び箱、鉄棒だったけど、自分たちができない一輪車を乗りこなすのは
本当に感心するわー
こうやってどんどん親を超えて行くんだろうね・・・

スポンサーサイト
コメント
我が子は浦安の一輪車教室に通ってたけど結局乗れずじまい…
江戸川の堤防で篠崎一輪車クラブ(全国大会優勝チーム)がいつも軽快に乗ってるのを見て羨ましく思う私です。
運動神経が絶対良いのよ!!
あ~羨ましい。
【2011/01/26 09:53】 | せいちゃん #- | [edit]
せいちゃん

一輪車教室ってあるのね~
篠崎・・・懐かしい! 以前住んでいたのが小松川→船堀なの。
あの辺りは乗馬クラブもあるし、緑が多くてのほほんとするわ。
なんといってもTDLに近いのが◎♪♪♪

我が娘、普段はどんくさいのよ・・・
走るのは遅いし、その他諸々、運動神経が良いとは言えないわ。
1年生のときに一輪車にトライしたときは全くダメだったから、
乗れる時期があるのかな~
【2011/01/26 10:09】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
凄いょ!!!
親ばかであろうと何であろうと
子供の成長は嬉しいもの!!!

親ってさぁ、まだまだ全然やんって自分の子を
思ってるけど、こうしてみんなの前で堂々と
台詞を言ったりする姿を見て、成長したなって
感じるよねv-411
大きくなったもんだと!!!
感動して涙を私も何度も流したし(≧m≦)ぷっ!

知らないうちに子供も成長してるんだよねぇ~
 ̄m ̄ ふふ
いっぱいいっぱい褒めてあげてね♪
子供は褒めてもっと成長するんだもん!
親も成長しなきゃいけないんだけどねぇ((爆))
うちは・・・明星追いかけてる姿も含めて
親の姿見てます((爆))
【2011/01/26 10:36】 | yukari  #RRRmyRxU | [edit]
yukariさん

親がボーとしていても子供は成長するものですね(笑)
おっとりしている子なので、私もあまり期待しないようにしているのですが、
発表にはビックリしました。
一輪車も自分の意思で習い事へ行く前の数分だけでも
練習していたりと努力していた結果なんだと思います。

>子供は褒めてもっと成長するんだもん!
ホントそうですね。
小さなことでももっと褒めてあげなくちゃ!!

親の背中を見て育つ・・・と聞くと、
私の背中は見てほしくない!!と思います(爆)
明星追いかけている母の姿ってどんなんでしょう???
【2011/01/26 16:27】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
こんばんは~
親バカ。いいじゃないですか!
私は、叔母バカですよ(笑)
子供にとって親や家族が一番の応援団なのですから・・・
いっぱいいっぱい褒めてあげてくださいね
褒めると子供は伸びますよ~
いろんな可能性が広がって、将来が楽しみですね

そして、一輪車もすごい
一生懸命練習した成果ですね
目に見える達成感が味わえるから・・・
さらに練習にも熱が入るのでしょうね
で、一輪車に乗るのに運動神経はあまり関係ないと
思いますよ
難しい技は別として・・・
練習すれば乗れるようになりますよ
子供はね。練習有るのみです
根気が必要。
根気強く頑張った結果をほめてあげてください

大人は、難しいですよ。練習して乗れるように
なるのは30歳くらいまでだと聞いたことが
あります
あっ私、一輪車の指導員ではありませんので~
もちろん乗れません






【2011/01/26 20:48】 | mizuho #- | [edit]
mizuhoさん

そう言って下さると嬉しいです~
mizuhoさんは叔母ばかなんですね(笑)
義妹が子供達のことをめちゃくちゃかわいがってくれるので、私も感謝感謝です。
子育ては一人じゃできないって改めて思います。

↑コメ返にも書きましたが、一輪車はほんのわずかな時間でも練習していたので、努力の賜物ですね!
(今の小学生は忙しいので、かわいそうになります)

大人は30歳ぐらいまでですかー
私も一度挑戦しましたが、さっぱりでした(笑)
あれだけ自由自在に乗りこなしたら気持ち良さそうです♪
【2011/01/26 20:59】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/512-0a4bdd38
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
