
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

渡台メモ

 2011-03-19
以下、渡台に向けての準備メモです~(地震前に書き貯め)

年明けになり、預購サイン会、発売後サイン会、さらにアンコール@台中があるとな。
もうパニック! どれに行けばいいの?
全部行きたいけど、それは無理!
年2回旅立てる権利(←いつの間に年2回に!!)は有効に使わなければっ

まずは預購サイン会は日程的にNG~ 
発売後のサイン会、2月は既に予定いっぱいで無理~ 
で、目指すはアンコール公演!!
今回スケジュール的に改版は難しいと聞いていたので、期待は禁物。
しかし、なんと改版決定!
そしてコンサ翌日に改版サイン会が行われるとな♪
嬉しい~♪ 昨年に引き続き、改版とは縁があるのかな~

SFCでアンコール公演が発表になったのが金曜日、
そしてチケット締め切りは日曜日(早っ)
考える時間はないので、とりあえず申し込みっ
一般発売の年代サイトをチェックしたときは、まだ3列目が空いていた。
でも、真ん中2ブロックは埋まっていたので、たぶんここがSFC枠?
とにかくSFC枠の方が良席だよね?
自力で年代で購入するのは賭けなので(爆)SFCにお任せ~
支払はお友達がまとめてやってくれたの♪ 謝謝~

さて、エア
サイン会に参戦したいと思って、1月頃からJALとANAで、
エアの予約を入れたりキャンセルしたり(笑)
キャンセル待ちしていると、どんどん上がってきて、発券して良いものかどうか悩み、
(スケジュールがなかなか出ないから)
期限ぎりぎりまでキープしてキャンセル! そんなことを何回しただろう~?

3月はJALとANAで同日程キャンセル待ちを入れて、落ちてきた方をキープ。
落ちてこなかった方をキャンセルしていくと、うまいこと2日程で予約ができた♪

3/18~ 
ここは3連休だから厳しいかと思ったら、ANAのCクラスであっさり落ちてきた。
しかし、マイル節約のためにできればYクラス希望。
Cクラスをキープしたまま、Yクラスを第一希望として往復共にキャンセル待ちを入れてくれた。
これってものすごく助かる。
一度発券したらキャンセルするのに3000円または3000マイル必要だからね。
ANAのお姉ちゃん(プラチナデスク)の対応は非常に◎
発券ぎりぎりまで待ってみたもののキャンセル待ちは落ちてこず(涙)
3連休に特典で旅立てることだけでもよしとしないとね。Cクラスにて発券。

3/25~
ここはあっさりJALで往復Yクラスで落ちた。
しかもキャンペーンマイル期間で16000マイルでOK!
アンコール公演発表前に発券期限が来たので、とりあえず発券した!
結果、前週のアンコール公演に参加することになったので、キャンセルした。
まあこの程度は想定内。

エア
ANA特典航空券(Cクラス) 40000マイル+10440円(サーチャージがイタイ)
念願の羽田→松山間でございます♪

ホテル
台中への移動を考慮して台北駅近くのホテルを予約。
大好きな東区以外のエリアに宿泊するのは何年ぶり?
台北駅周辺と西門を中心に散策したいな~

海外旅行の際にはいつも損保ジャパンの格安海外旅行保険に加入していくのだけど
今回は加入なしで。
というのは、先日届いたANAのSFCゴールドカードの保険サービスで、
家族会員の私も手厚くカバーしてくれるの。(損保ジャパンの内容とほぼ同じ)
年2回旅立てば、高い年会費の元を取る計算となる。これは使える♪

今回嬉しいことにお友達がご一緒してくれるので、初めての台中も心強い♪
何よりもお友達が一緒だと盛り上がれるものねぇ~
また別の迷朋さんもコンサートに参加するので、現地でお会いできるかしら?
他にも仔オフ会でお会いした迷さんも行かれるし、なんだかんだ日本人多いね。
心強いです~

次はいつ台湾に飛べるか分からないので、
ショウくんはもちろん台湾も堪能してきたいな♪
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/504-87646ead
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
