スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

飛輪海リリース記念イベント

 2011-01-12
行ってきました~

飛輪海 4th Album SUPER HOT リリース記念イベント

子供たちの初登校、登園があり、非常に動きにくい平日!(涙)
3連休の台湾がなくなったので、母に子守をお願いして行っちゃいました(笑)
だって、飛4人で集まるのはこれが最後みたいな噂あるし。

何時に帰宅できるか分からないので、夫にも早く帰宅するように指示。
「何、コンサート?」と夫に聞かれて「握手会」と答えると
「握手会かよ~ 飛輪海のファンだったっけ?」(以前台湾でCDを買わされた人)
「お母さん、飛輪海のこと好きだっけ???」と子供達に聞いている・・・
子供達「お母さんは、ショウくんだよ!!」 ←大正解♪ 子供にも浸透していた!

前日の飛DVDイベに参戦された迷朋さんが「MADE IN BS JAPAN」の収録で
大東の出待ちをしているとメールしてくれた。
極寒の中よく頑張った!!

大東の微博によると、収録日の夜と翌朝?はケルケルと渋谷に繰り出したみたいだね。
台湾人にあの寒さは耐えられるのだろうか???
(しかも、ケルケル上着着てないし・・・)
feirunhai.jpg

今回の握手会を知って行くかどうか悩んだけど、
HMVのポイントが大量に貯まっていたし行っておく?みたいな(笑)(←ミーハー魂メラメラッ)
アルバム2枚購入して、握手券をゲット!
DSC02357.jpg

さて、レポ~
一言で「不完全燃焼

年明け一発目のイベントがまさか!まさかの飛になるとは!(笑)
もちろん相棒はYumiちゃん(笑)
Yumiちゃんはマイホームを購入して、年末に引っ越ししてしまったので
もうご近所さんじゃないの(涙)
3月までは幼稚園で会えるけど、なんだか心にポッカリ穴が・・・(恋人か?)
まあね、幼稚園で会っても子供の学年が違うから
挨拶程度のことも多いんだけど、やっぱり近所にいるのといないのじゃねぇ~
幸いイベントには参戦可能な地域に住んでいるので、今後はイベントで会えるんだけどね♪

しかし、日本でのイベントってほとんどが屋内でしょ。
なのになのに、激寒の1月によりによって屋外イベント!
しかも、川崎!! 我が家から小一時間かかり、やっぱり遠かった!

整理券交換は12時から、握手会は16時スタートとのことで、
16時に4人が登場して歌うであろうと予測して、15時すぎに現地に到着!
できれば、早めに握手を終えて帰りたい。(家庭の事情で)

川崎駅から直結するこちらの会場、駅からものすごい人が見える!(驚)
ステージ周りにギッシリ、人、人、人。(前列の人は早朝4時から並んでいたらしい)
整理券交換場所はガラガラで、3つの山から一番チケットが余っている山を選ぶ。
これがいけなかった・・・(涙)
選んだのは「L」 ABCD・・・ 後半なんですがっ(涙涙)
DSC02470.jpg
とりあえずどこも人でいっぱいなので、3階に上がり、ステージ正面をキープ。
愛が足りないのか?、人混みを避け遠目でもOKと判断する私たち(笑)
この日の朝東京は0度だったので、完全防寒で行ったけど
幸い3階は西日があたり暖か~(笑) 待ち時間が苦にならない。
16時前になると、前日出待ちをした迷朋さんと仲良しの迷朋さんも到着~
各自の場所でスタンバイ!

16時すぎにやっと4人が現る。普通に一般通路から歩いてくる。
見たことがあるギラギラ衣装~ 大東は素肌にジャケットのみ!(寒っ)
通訳はお馴染周さん(今年は周さんに何回会えるだろうか?笑)
やっぱり遠い、顔まではよく見えない。
とりあえず1曲歌い、トーク!!

極寒の中、胸をはだける大東(見ている方が寒いっ)
DSC02472.jpg DSC02473.jpg
司会者が飛のデビュー秘話などを説明するが、そんなのみんな分かってるちゅーねん!
この辺りから日が落ちてきて一気に寒くなる。
メイン曲を歌うものかとジーと待ってみるけど、メディアによるフォトセッションやら
囲み取材がやたらと長いっ
しかも4人は会場に背を向けたまま!
途中準備といっては、ステージ裏のテントに消える4人。
結局歌は最初の1曲しか歌わず、1時間程度ずーーっとステージ上で取材している。
もちろん4人は衣装のままで。
あのさ、そういう取材は屋内でやったらいいんじゃない?と思わずにいられない。
見ているのがかわいそうになるほど寒そうなんだもん。
私たちも寒いので1階に下りて、顔が肉眼で見える距離でスタンバイ。
fe1.jpg

やっと握手会がスタート。
4人は衣装の上にベンチコートを着ただけ!(だから寒いって)
(足元にヒーターとか用意してあげなよー)
スタッフに聞くと各アルファベット150人ずつらしい。
ということは、Lの私たちは1600人後ぐらい? ざっくり計算・・・
寒くてたまらないのでラーメンを食べに行く(気合いゼロ)
仲良しの迷朋さんも合流してしばし歓談。

すみれのラーメン
20代の頃横浜のラーメン博物館で初めて食べて感動した! 
しかし、なんだか味濃いし、塩辛い。期待はずれ・・・
年を取ったからあっさり系を好むようになったのか?(爆)
DSC02476.jpg

しばらくして様子を見に行くと「ただいまHをご案内してまーす」と。まだだ。
ショップでセール品を物色し、Yumiちゃんは試着して購入(爆)
最初から1曲しか歌わないと分かっていたら、セール品の買い物をしたかったよ(怒)
(何しに来たんだ?)
「K」が終わり、いよいよ私たちの番かと思うと、休憩に入る4人(涙)
休憩のテントは、脇に隙間があるし、ぜんぜん暖かくないと思われる。
トイレはないので、4人はトイレにも行かれず???
そして、最初にスタッフが「アルファベットの最後はLです」と言っていたので、
私たちが一番最後の組か?と思っていたら、Lの前に休憩を入れることから予測して
まだそのあとの組があったみたい。
休憩後4人が現れ、今度は椅子に座って握手。
立っていたときは、ステージ横から姿が見えていたけど、座ったら何も見えない。
そしてLの私たちも並ぶ。早い、早い、流される、流される。
いよいよステージに上がり、4人が見える。
ライトアップのせいもあるけど、みんなキラキラしているよ。

ウーズン、相変わらず男前(Yumiちゃんいわく手がデカイ)
アーロン、初アーロンに期待大だったけど、オーラを感じられず(涙)
ジロー、 連日の疲れが出たのか?いつものサービスは感じられず、でも笑顔
ケルビン、目がくぼんでかなりお疲れのよう 二重が疲れている(笑)

私は4人それぞれに「ハロー」と声をかけた。冷静そのもの(爆)
(ポンちゃんのように暴れ狂うことはなかった)
この4人の前を通過するのが早いったらない(笑)
とにかく4人ともお疲れよ。
そりゃそーだ、あの寒さの中薄着でいたら笑顔もでないよ。
それでも4人がんばってました。最後は同情の目で見ていた私。

CDイベントなのに、歌を1曲しか歌わないのはどーかと思う。
(しかも私は知らないスローな曲)
でも、誰もが見られるオープンスペースだったので、
テントに入るときに間近で見ることができたり、
早く並べば最前列でガン見できたりという良い点もあったと思う。

私は不完全燃焼だけど、Yumiちゃんや迷朋さんとお会いできて
楽しい時間が過ごせたので楽しかった♪
4人共お疲れだったね。風邪などひかないと良いけど。

さて、国際、日本FC共にクローズした4人は、続々個人FCを発足しているのね。
(ケルケルだけまだ?)
もう4人で活動することはないのかしら???
スポンサーサイト
コメント
4人はトイレ行ってましたよ(笑)
スタバ横…(スタバの裏手)
あの寒さでトイレに行かず…って…
      (アイドルはトイレに行かない!?)
私もラーメンに合流すれば良かったわ(泣)
色々お話したかったから残念…
それにしても寒かったなぁ~
2日連続寒さに耐えた自分に拍手。
【2011/01/12 15:50】 | せいちゃん #- | [edit]
せいちゃん

お疲れ様~ 2日連チャンで本当にお疲れ!!
握手会が始まってからはトイレに行っていないと
思っていたけど、行っていたのね・・・
あの寒さだもんね~

ラーメン、お誘いすれば良かったかしら~
お友達と一緒だと思って遠慮したの。
次回はぜひぜひ!
【2011/01/12 16:29】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
お疲れ様でした。8時半ごろには終わったらしいけど、
余りに寒すぎたし、イマイチテンション上がらなかったですね。
握手順番運も悪かったけど、運は、本命ショウくんまでとっておきましょー(笑)
【2011/01/12 23:55】 | shidu #- | [edit]
shiduさん

オツカレサマでした~
1月の屋外イベは寒すぎますっ
愛も足りなかったのが原因かと(爆)
そうですね、運はショウくんで使いたいですっ
【2011/01/13 09:53】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
お疲れ~!
年末にPC壊れたし~引越しあったし~でブロブにおじまするのすごい久々ですわ。
今年もまたまたヨロシクね!イベはどこまでもついていくよ~(恋人健在)
新年1発目が「飛」イベになるなんて想像してなかったね(笑)
CDイベなのに1曲なんてありえないし、寒さ&疲れたアイドルではこちらも同情するのみ。私たちにとって重要な「触れ合い」があったもののテンションが上がらず残念。(そしてセールで買い物してる我)
4人集合が最後ではと噂されたイベに参加してるとは思えないほど冷静だったよね。
そろそろショウくんになんとかしてもらいたいね!(なにを?)
日本FCだって気がつけばあと半年で1年だしね~。

【2011/01/15 20:40】 | Yumi #jxT87rSU | [edit]
Yumiちゃん

おぉー 久々だね(笑)
幼稚園来ている?(爆)

あの日は「お疲れー」の一言だったね!
ジローに「オツカレサマー」って言われたし(爆)
「あんたが、お疲れ!」と言い返す勇気も気力もなかったわ。
まあ、たまには冷静さも必要ということで
これぐらいのテンションで良かったのかも?
しかし、ウーズンとは丸一年ぶり、一年前=ショウくんを思い出すね(笑)
私もそろそろショウくんと会わないと気が狂いそうだわ・・・
【2011/01/15 20:59】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/492-cddb4a99
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
